ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



子供は風邪の子!

日々、面白いように成長しているチビたちは

DSCF1592_convert_20111024174957.jpg

面白いように大盛りのご飯を食べ

DSCF1484_convert_20111026185639.jpg

まだまだ、可愛いサイズのあちこちにし

食べて出したあとは

どんな物でもおもちゃに成ります。

DSCF1654_convert_20111024202026.jpg

      いいもの見つけたわ

姫ちゃんはコードを縛るバンドをget

DSCF1640_convert_20111024201834.jpg

えびすもヒマも姫ちゃんの持っているバンドには気づかずのんびり

DSCF1594_convert_20111024175744.jpg

福は一人ご飯を食べ終わって出して欲しくてうずうず

DSCF1607_convert_20111024181359.jpg

自慢げにチラつかせていると・・・。

DSCF1609_convert_20111024182341.jpg

他のチビたちはバトル開始

DSCF1685_convert_20111024210658.jpg

必ず2対1で

しかも福は必ず足を噛み噛み

DSCF1631_convert_20111024201642.jpg

上手い事、速い足で逃げ回って

こんなに小さいのにちゃんと隅っこへ行って楽しんでます


DSCF1694_convert_20111024202605.jpg

怖いもの知らずのマイペースな福は

姫ちゃんに直接交渉

でも、相手にしてもらえず

お姉~のカメラの袋にロックオン


DSCF1629_convert_20111024201451.jpg

それに気づいたチビたちがわらわら・・・。

DSCF1626_convert_20111024185034.jpg

DSCF1660_convert_20111024202204.jpg

力持ちえびすと引っ張りっこしてると

ヒマが居ない事に気付き


探すと大人しく、みんなの事を眺めていました。

DSCF1615_convert_20111024184213.jpg

一番に遊びの輪の中に入っていくのに

この時は大人しく眺めてました・・・。


DSCF1691_convert_20111024202410.jpg

抱っこされたって妙に大人しい・・・。

次の日、お姉~のお家へお泊りに来たのですが

息の仕方がおかしい

仕事から帰ってきたらマスマスおかしい

病院へ行くと熱もあり先生の顔も曇り顔

「明日、日曜日だけど来れる?」

えぇ~~~~!!何だかとっても深刻。

2日連ちゃんお注射2本打ってもらったら無事熱が下がりました

あぁ~一安心。

帰りに2日とも膝の上でチッコされましたが

元気になったので良しとします



ワンちゃんも主の皆様も風邪にはお気をつけください。







             フレンチブルドックひろば
*CommentList

ギャング紹介

最近、朝は一桁台の気温で寒いですね

また雪が降るかと思うと嫌に成っちゃいますね・・・

チビ達も2ヶ月を過ぎてビックリするほど大きくなってきました

顔もハッキリして来て個性も出てきたので皆さんにご紹介。


先ずは男の子から

ねねにも大にも、ちっとも似ていないこの子は


DSCF1497_convert_20111015170030.jpg

     えびす

生まれた頃はミルクを飲む吸引力が凄くて、いつも鼻からブゥーしてました。

あだ名は「ダイソン」

不思議な事になぜか、まめ吉にそっくり

まめの生まれ変わりだと信じています

体は1番大きいのですが1番どんくさい

お兄~に貰われっ子と言われていま~す。

もう少しして体が大きくなったらどっちかに似てくるのかな・・・。




次の男の子は

DSCF1504_convert_20111015170335.jpg

     福助

2匹、口蓋裂の子が生まれたのですが無事生き残った子です。

小さい時はなんせ体が小さくてあだなは「チビ助」

今はご飯も1番しっかり食べて、もうチビなんかじゃありません。

無事育つか2人で甘やかしてしまったせいか

わがまま坊主になってしまいました・・・。

でも、良いんですみんなに負けないくらい長生きしてもらわないと。



次は女の子

DSCF1496_convert_20111015165854.jpg

     

体は小ぶりですが1番ご飯を食べて走るのが早い早い

父ちゃんに似て暴走族決定

この子は大ちゃんの小さい時にそっくりで性格もおっとりに見えて

なかなか幅をきかせてます(笑)


いつも福の見方をしてくれるやさしい子です。


最後の女の子は


DSCF1500_convert_20111015170214.jpg

     ひまわり

えびすに負けない位からだも大きくてお転婆さん。

何をするのも1番最初に出来る子です。

なんせ顔も性格もねねの生き写しの様な子です。

こんなにも似るものかと驚きです。

女帝決定間違いなしです。



みんな健康にすくすく大きくなってくれればそれでいいです。





おチチ放棄した母はたまに静かになってと思い振り向くと

DSCF1547_convert_20111015170530.jpg

    アタチに触りなさいよぉ~

DSCF1554_convert_20111015170704.jpg

     そこよそこ

DSCF1559_convert_20111015170853.jpg

こんな感じで檻越しに触れ合ってます

その頃、父ちゃんはというと

DSCF1564_convert_20111015171309.jpg

     ようやく一人の時間が来ただい

DSCF1565_convert_20111015171453.jpg

     チビたちはぐっすり寝てるだい

DSCF1569_convert_20111015172058.jpg


DSCF1566_convert_20111015171629.jpg

    はぁ~!静かになっただい

そうだよね・・・。大ちゃんウンコしてたらみんなに吠えられて

ゆっくり用も足せないもんね~


DSCF1567_convert_20111015171800.jpg

   こんな事したって吠えられないだい

DSCF1568_convert_20111015171925.jpg

     はぁ~疲れたからお姉~の膝で一寝入りするだい

いつになっても大はお姉~っ子で可愛くて可愛くて^^

毎日、膝の上でフゴォ~フゴォ~っていい音の鼾でねんねしてます




                    フレンチブルドックひろば
*CommentList

再開&新しい家族part2

子供たちもだいぶ犬らしくなってきて

本当、生まれたときはねずみでした(笑)


DSCF1245_convert_20111001212407.jpg

DSCF1229_convert_20111001183929.jpg

何とか口蓋裂の子もみんなに半分以上遅れを取りながらも

ここまで大きくなってくれました。

一時は背骨も浮き上がり目も見えてないようでしたが

今では自分でご飯を食べれるまでになりました。

勿論、目も見えていて1番の聞かん坊になりました。

食欲は凄いのが生き残れた1番の理由だと思います。

ミルクも鼻から出てしまうので決められた量だけ。

お兄~必死に離乳に専念してました。

私は裂けている所にどうしても食べた物が詰まってしまうので

恐る恐る食べさせていたのでお腹いっぱい食べさせてあげれなくて

本当に可愛そうでした。


DSCF1215_convert_20111001183350.jpg

どうしても甘やかしてしまうのが聞かん坊の原因かも知れません(笑)

みんなは必死にご飯を食べている中


DSCF1394_convert_20111001213318.jpg

DSCF1390_convert_20111001213146.jpg

一人ご飯待ち。ミルクである程度体を作ってから離乳を考えていたので

まだまだミルクのみの生活中。


DSCF1477_convert_20111001214022.jpg

福ちゃんもう少し待っていてね。

DSCF1301_convert_20111001212940.jpg

ひま、食後の一服中(お兄~のいたずらです・・・。)

DSCF1257_convert_20111001212644.jpg

えびすは満腹で動けません。

DSCF1471_convert_20111001214207.jpg

姫ちゃん何か企み中。

DSCF1429_convert_20111001213453.jpg

お水も教えてもいないのにお皿からも給水器からも上手に飲めます。

DSCF1465_convert_20111001213842.jpg

いたずら女子2人は梅酒の入れ物かじってぼろぼろに・・・。

もうダンボール生活も限界です。


何でも齧って引っ張って大騒ぎ。寝ているときが天使です。

DSCF1458_convert_20111001213704.jpg

福ちゃん寝ているので3人抱っこ!真ん中のえびす女性陣に押され気味。

DSCF1459_convert_20111001214340.jpg

                 福助  えびす  姫  ひまわり


名前はお姉~がつけました!お兄~は危険すぎて・・・。

生まれて50日近くたって要約つけました。

一生のものだからじっくりと。

今はまだまだ大きくなってます!

この2ヶ月無我夢中で突っ走ってきました。

これからも分からない事ばかりで躓くと思いますが

皆様ご指導よろしくお願いいたします。

だいぶ手も離れて時間も睡眠も取れるのでがんばって更新します。

これからもねね大福家をよろしくお願いいたします。

チップちゃん、空くん勝手におじさんおばさんにしてしまって

ごめんなさいね。





           フレンチブルドックひろば
*CommentList

再開と新しい家族

皆様お久しぶりでございます。

覚えていてくれる方いるかなぁ~

ぼちぼち更新しますのでこれからもよろしくお願いいたします。




5月のある日、雷がゴロゴロ酷い夜を境にpc動かなくなり

8月の末にお兄~におnewのpc買ってもらいました

その間にねね大福家も一大イベントと言うか事件と言うか

兎に角大変な大騒ぎでした

何がって、それは・・・・


DSCF1091_convert_20111001175153.jpg

     お姉~が言ってよぉ~

自分でどうぞ

DSCF1083_convert_20111001174954.jpg

    次回に伸ばそうかちら

次回は何時になるかわからんよ

DSCF1064_convert_20111001174640.jpg

    実は・・・

DSCF1068_convert_20111001173903.jpg

    こんなのが

DSCF1136_convert_20111001175936.jpg

    こうなって

DSCF1138_convert_20111001182026.jpg

    
    ツチノコに変身ちて

DSCF1148_convert_20111001181853.jpg

    爆発2日前で・・・

DSCF1110_convert_20111001175405.jpg

    こんなのが出てきただい

    そうじゃなくて

DSCF1164_convert_20111001182351.jpg

    8月10日に4男2女がうまれまちた

本当はこの日はレントゲンでお腹に何匹の赤ちゃんがいるか

調べに行ったのですが、先生は生憎往診に行っていなく

奥さんが「もう、赤ちゃん触れるからこれから帝王切開だよ!」と

おいおい、何の用意もしてないしなんせ心の準備が出来ていない(お姉~の)


確か生まれる前の日はご飯を食べないとか・・・朝、食べてたし。

いつもベタベタしてるから甘えん坊なのかも分からないし・・・。

巣作りなんて全然してなかったし・・・。

先生も奥さんも苦笑い


一言 「ねねらしい!!」で終わりました。

ねねが切腹している間、お兄~は家に帰ってもらい

チビ達のお家の用意やら何やら・・・待てど暮らせど病院に帰ってこない

とっても感動的で涙出てきたのに

お兄~にも立ち会ってほしかったのに・・・血が苦手なのを思い出しました。


生まれてきた喜びもつかの間、口蓋裂の子が2匹生まれました。

自分でミルクを飲むことが出来ないのでポンプで授乳。

実は離乳するまでみんな哺乳瓶でミルクが飲めなかったんです。

なので二人であげても1回の授乳に約2時間

2時間後にはまた授乳。

DSCF1169_convert_20111001182531.jpg


DSCF1174_convert_20111001182659.jpg


ねねはと言うと、可愛がってくれるんですけどおチチは拒否


お姉~自分で産んだ気分を味あわせてもらいました。

残念な事に生まれて8日朝まで元気だったのに、お昼にお兄~から連絡があり

1匹の口蓋裂の子がお星様に成ってしまいました

まだ目も開かず陽の光も見せてあげることが出来ず

ねねと大には本当に申し訳ない事をしました。

DSCF1197_convert_20111001183008.jpg


その後、2週間目になんの前触れもなくもう1匹の男の子が

お星様に・・・。

1位2位を争うほど大きく元気な子だったのにまったく原因が分かりません。

2匹の死を無駄にしないように2人とも今まで以上に

ピリピリ育児に専念しました。





育児放棄ではなくおチチ放棄した親はと言いますと

DSCF1207_convert_20111001183206.jpg

それはそれは監視は人一倍いや10倍以上

それに比べ大は威嚇三昧


DSCF1213_convert_20111001212141.jpg

食べる気満々でいつもお兄~にオチリをぺしぺしされてます。

どうしても子犬&母犬優先になってしまい

いつも大は我慢ばかりさせてしまい


大も相当なストレスがかかったのか

痙攣を起こして倒れてしまい本当にあせりました。

病院で検査してもらったんですけど何処も悪い所はなく

「ストレスだね・・・。」と

大ちゃんもう少しして手が離れたら大福dayを作るから

父ちゃんがんばってね


DSCF1217_convert_20111001183540.jpg

    楽しみに待ってるだい

この笑顔が何時までも続くようにがんばります。


長くなったのでつづきます



  

             フレンチブルドックひろば

お久しぶりでございます。

気が付けば2ヶ月以上も放置してました。

世の中はまだまだ大変な事ばかりですが

2人は元気元気でございます。

前回のワカサギのリベンジをしてきました

それも4月に入ってかなり気温も上がっていた日に行ってきました

到着したら誰もおらず、しかも湖が溶けてる

でも、せっかく2時間もかけて来たんだからと取り合えず竿だけを持って

糸をたらしたら直ぐにヒット


DSCF0901_convert_20110515195921.jpg

4時間弱で200オーバー頂きました

あんなに暖かいワカサギ釣りは初めて

来年も暖かいワカサギ釣りに連れて行ってください








GWにボブ&チップちゃんのお家にBBQお呼ばれされて行ってきました

DSCF0982_convert_20110515200340.jpg

     いらっちゃい

本日の同行はしっかりと横を陣取ってホステスしてました

DSCF0977_convert_20110515200157.jpg

DSCF1003_convert_20110515200725.jpg

   あそこはアタチの場所なのに・・・。

ごめんね~ジャイ子で・・・。

DSCF1002_convert_20110515200547.jpg

   あぁ~お腹がいっぱいよぉ~

この人、1番食べてました

お家に入ってからもちゃっかり我が家のような顔して

おやつまでご馳走になってました


DSCF1005_convert_20110515200924.jpg

ねねちゃん太りすぎ

DSCF1012_convert_20110515201238.jpg

アタチもう食べられないわぁ~!

そうでしょうよ!しっかりと晩御飯までご馳走になってましたから

DSCF1010_convert_20110515201125.jpg

ボブちゃんお騒がせしてごめんね

気持ち良さそうに寝てました


あっ!我が家の玉あり王子はみんなと仲良く出来ないので

お兄~とお留守番でした








今、北海道は桜が満開です

土曜日仕事が終わってから桜を見に連れて行ってくれました

静内の二十間道路


DSCF1014_convert_20110515201427.jpg

本日は天馬街道経由でビュ~~~ンと

DSCF1017_convert_20110515201625.jpg

まずは浦河の桜祭りに寄り道して

とっても桜がきれいでした


DSCF1018_convert_20110515202008.jpg

そして晴れ男パワーさく裂でお日様も顔を出し

海岸線もとってもきれいでした


お姉~得意の寄り道攻撃で

DSCF1023_convert_20110515202156.jpg

DSCF1024_convert_20110515202409.jpg

ツブにうに最高においしかったです

DSCF1041_convert_20110515203426.jpg

DSCF1038_convert_20110515202935.jpg

DSCF1048_convert_20110515203122.jpg

7キロの桜並木最高でした

テレビで見るよりきれいでした~

もちろん花より団子な2人は


DSCF1052_convert_20110515203603.jpg

この他にもオムそばに、いも団子、ハンバーグにたこ焼き・・・食いすぎです。

帰り道もわがまま放題寄り道してもらってお土産に

DSCF1054_convert_20110515203803.jpg

かにとツブを買ってきました

いつもと違う道は新しい発見が沢山でとっても楽しかった

忙しいのにお出かけ連れて行ってくれてありがとう




DSCF0934_convert_20110516001428.jpg

今回はお留守番で出番がなかっただい

今度は頼むだい!


そうだね、ごめんね大。

今度はみんなでお出かけしようね





                        フレンチブルドックひろば
*CommentList

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

