ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



大福Day♪

ここ連日30度を超す暑さ

ついこの間までストーブ点けていたのに(爆)

いきなり暑くなって嬉しいような悲しいような・・・。

土曜日、大一人病院Day

病気とかではなくブツブツが出来てしまい

酷くなる前にと思い連れて行きました。


DSCF3748_convert_20090628165100.jpg

足が熱くて着いていられないだい

あぁ~ごめんよぉ~写真撮ろうと思って

気がつかなかったよ・・・。


DSCF3750_convert_20090628164910.jpg

お口のブツブツ診せに行くだい

病院好きだからルンルンだね

本当はお兄~と一緒に行く予定だったのですが

1年ぶりの61くん久々に乗ったら・・・不調

お兄~は61くんをお姉~は大を病院へ・・・。


DSCF3754_convert_20090628164959.jpg

車の中はパラダイスだい

人一倍暑がりだからお姉~一人の時は

窓開けてエコ運転だけど

坊ちゃま乗る時は30分位前から

冷やしてから乗せてます。


DSCF3768_convert_20090628164800.jpg

お口のブツブツは暑さと、ヨダレ、フードの

食べかすの上で寝るなど・・・。まぁ~小汚くしていた

のがいけなかったみたいです。(爆)

気を付けてはいるのですがなかなか・・・。


注射に献血お薬くすり早くよくなるといいね

病院で3回もマーキングしてきてこの得意顔

今度からマーナーバンド必要です・・・。危険!


病院後お姉~の家に大を拉致してBBQ焼肉

人(犬)生初のお外で一緒に焼肉食べました。


DSCF3779_convert_20090628165245.jpg

お腹がいっぱいでもう食べれないだい

エアコンの下でお腹いっぱいでまったりひよこ左向き

今晩は一緒に寝ようね~寝る


日曜日もお天気どこへ行こうか企み中・・・。






               フレンチブルドックひろば

Comment

NoTitle 

大、早く良くなるといいね
ボブも病院ではそそうするので外でしばらく散歩してから入ります。
ラン完成したので、遊びに来てください。
ママさん今月から12時から仕事なんで、土日
午前中はOKですよ。
  • posted by ボブパパ 
  • URL 
  • 2009.06/28 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらも暑くなってきたんですねv-41こちらは夜でも寝苦しくなってきましたが…
イヤ~ママさん30分も車の中を冷やしてあげるとは…
恐れ入りましたv-12大チャンとても大事にされてますね♪
ブツブツは空もできてました!!!たまにできてはスグ消えての繰り返しです。。。
大チャンBBQ堪能できてよかったね^^vママさんと二人で楽しんだんでしょうねv-218またご報告おねがいしまーすv-222

NoTitle 

お姉ぇは大たんを誘拐してたんですねぇ(笑)
ブツブツ、フクの場合、アゴの辺りにできますが、薬を塗り塗りするとすぐに治ります!!
大たんも早く良くなるといいねぇ☆☆

北海道も日中は暑くなってますかぁ??
たしかに車内はかなり暑くなるから冷さないとですね!!!
でもこの前、買い物に行くから、エァコン入れてフクに車で待っててもらってたのですが・・・エアコンが効きすぎてたみたいで鼻水たれてました(笑)
まぁ暑いよりはマシかと思いながら・・・悪い飼い主です(滝汗)
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2009.06/30 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボブパパさん 

ねねよりも皮膚強かったのに今年は
大のほうがブツブツ早く出てしまいました。
口の周りなので塗り薬も使えないと思い
病院送りです。^^
ママさん夜遅くまで大変ですよね。(涙)
暑がりコンビ午前中の方が遊べると思うので
遊んでくださいね~♪
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.06/30 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

ただ単に私の甘やかしなのかも知れませんが
大事な王子様なので夏は涼しく冬は暖かく・・・。続けばいいですが。(爆)
北海道は日中ものすごく暑くても
夜寝苦しいなんてなかなか無いんですよ♪
そちらの暑さは想像できませんが
暑いんでしょうね・・・。(汗・汗)
大、BBQ喜んでくれたみたいで良かったです。
ねねが居ないとのびのびと羽を伸ばして
ました。^^
ねねにバレたら恐ろしやぁ~(爆)
今の所バレてないみたいです。^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.06/30 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

フクたんもブツブツ出来ちゃいますか!!
鼻の下だけでなくアゴの下まで進出しています。大はヨダレンジャァ~なので拭いても拭いてもキリがありません。^^
久々に大一人を誘拐してブチュブチュ攻撃
してやりました。(爆)嫌われたかも・・・笑。
今度はねねを誘拐予定です。^m^
鼻水フクたん♪ママさんの優しさなので
悪い飼い主でないですよぉ~!
愛ですよ!!「愛」
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.06/30 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大ちゃん、もうよくなったかなー?
どうしてもお口のまわりや目のまわりは汚れやすいですもんね…
へーたんは右目の下のしわが深くてクサイので(笑)
いつもご飯のあとに口のまわりとしわの間をゴシゴシするのが
日課ですー
でもすぐ水飲んだりしてびちょびちょなんですけどね…(^^;
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2009.06/30 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

早めに行って良かったですね~
病院好きは助かりますね♪ 
うちは病院入るのはウキウキだけど診察台に乗せたらキンチョーしてます。。
30度もあったら、エアコンフル稼働だよね~。。
うちも先週末のお出かけの時、人間は寒いくらいじゃないとムスコ達落ち着かなかったもなぁ。。

大ちゃん、お大事にね★
また暑くなったら体調気をつけてね。
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2009.07/01 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

へータンママさん 

ぶつぶつも半分くらい消えて来ました。^^
この皺といいどうしてもムレムレに
成ってしまうので拭いても拭いても
直ぐにベチャベチャに成ってしまいますよね。
でも、私変態なのか(爆)皺の間の
ムレムレで臭くなった口周りも好きなんです。
臭いといいながらもクンクンしてる
危ない私です。はははぁ~^m^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.07/02 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

勘ちゃんママさん 

病院行くか迷ったんですけど行って正解でした!!
あごのしたまで広がっていて・・・。
大は病院好きだからまだ救われてます♪
注射されてもへっちゃら^m^
もしかして「ニブイのかも」です。(笑)
大は本当に暑がりでエアコンFULL活動です。
おかげで夜中トイレとお友達になっていた私です。
まぁ~私が我慢すれば子供たちが快適なら
いいんですけど・・・。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.07/02 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

