ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



お魚

事の始まりは、お兄~がお隣さんから

「めだか」の赤ちゃんをもらった事から・・・。


DSCF3677_convert_20090620184153.jpg

小さ過ぎてあまり見えません。(爆)

生き物好きなお姉~は


無言?のアピール

そしたらお兄~が先日買ってくれました。


(自分で買えよ!!)

お兄~ありがとう

DSCF3699_convert_20090620183242.jpg

なぜに水槽が2つ???

それはほぼ毎日産卵してるんです

(にわとりか

せっかくなら孵化させたくて

食べられない様に隔離


早く孵らないかと楽しみが増えました。

DSCF3702_convert_20090620183432.jpg

1男子9オナゴ

いい歳こいて暇さえあれば張り付いてます。

こちらの男子も・・・。


DSCF3675_convert_20090620184239.jpg

何にも居ないだい

確かに大の目じゃ見えないよね

DSCF3690_convert_20090620183815.jpg

大には無理よどうせ食べれないし・・・。

ねねちゃん食べちゃダメよ。

でも、このお方めだかさんのえさを食べようと

袋を咥えて暴走夜中に掃除するはめに・・・。


まぁ~丁度掃除したかったから・・・。

無事、孵化したらまた報告しまぁ~す。





~~~~~おまけ~~~~~


魚つながりと言うことで

ここ最近うわさの誰がうわさしてる・・・。

   「白いたいやき」

DSCF3683_convert_20090620184049.jpg

まぁ~新しい物は1度、食さねば

DSCF3686_convert_20090620183914.jpg

まだ焼けてないだい・・・。

確かに焼きと言うより蒸しといった感じ

食感はもちやき餅


DSCF3684_convert_20090620184002.jpg

いただくだい

でも、このお方食べませんでした。

ブルブルに引っかかるらしく

かなり苦戦して・・・ぺっ

好き嫌いの意外と激しい大には

気に入ってもらえなかった様子。

ねねは喜んで食べてましたが。


DSCF3666_convert_20090620184337.jpg

クリームカモ~ンだい

良い所取りの大ちゃんでした。

でも、お兄~もお姉~もたいやきはベーシックな

薄皮&中身たっぷり&さくさくが1番かな
たいやきくん





         フレンチブルドックひろば

Comment

NO TITLE 

めだかちゃん、孵化するといいですね☆
私も楽しみにしてま~す♪ 水槽買ってきてくれるなんて、お兄やさすぃ~♪
餌の袋くわえて逃げる姿が想像できる。。
しかも勘太で。。
勘太も眠る前に何かとくわえて逃げ回る。。

白いたいやき~!
サザエの土日限定の白いおやきなら食べたことあります!
それもモチモチ食感でした♪
私は好きですよ~
でも普通のがやっぱおいしいですよね~♪

久々に食べたくなっちゃった~
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2009.06/21 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

めだかちゃんもいーけど、ぼくちんてきには、しろいおさかなのほうがきになるのね。
さいきん、うわさはいろいろきくけど、じっさいみたことないのね。
おあじはどうでちたか~???
  • posted by ゴロ助 
  • URL 
  • 2009.06/21 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

めだかオス1メス9とはかなりのハーレム状態ですね!
めだか懐かしいです。昔はよく捕まえていました。早く孵るといいですね。
  • posted by ミニおじさん 
  • URL 
  • 2009.06/21 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

めだか懐かしいですよねぇ!!!
ってか、ねねたんメダカのエサを狙ってたんやぁぁ(笑)
四国でも少なくなってるみたいで、めだかの住める場所を作って放流したりしてます☆☆
それと『たい焼き』 四国もチェ-ン店のたい焼き屋さんがかなりできて、拙者も食べてますょ~♪♪
フクも大たんと同じく、鼻と口の下にクリ-ムつけて食べてます(大笑)
明日、拙者も食べよう~ニヤリ
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2009.06/22 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

メダカですかぁ~~カワイイですよね♪大チャン必死でみてますね(笑)
ねねチャンはエサに食いついてたんですねv-12
たい焼きは同じ店舗なのかな???似た奴がありますよ!!!
モチモチしてますか?一回食べましたが美味しかったですv-222何かたい焼きじゃ無いみたいで…
でもそれがとてもグ~v-218でしたv-10また食べたくなってきました。
今度は大チャンみたいに鼻につけてたーべよっ^^
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.06/22 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

勘ちゃんママさん 

安いから自分で買えばいいのに^^
でも、今日産み付けた卵の中に黒い点が2つ
確実に魚になってます!!全部孵ったら家の前の
川にこっそり放流です。(爆)
のんたんより勘ちゃんのほうがいたずらっ子なのかな♪
ねねは眠くなると必ず悪いことします・・・。
もう大人なのに治らないんでしょうかね。
たいやきはサザエのに似てます。(サザエのほうが美味しい。)
やっぱり昔人間の私には普通が1番かも・・・。(爆)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.06/22 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゴロ助くん 

お魚可愛いですよ^^
めだかさん強いので私でも生きています。(爆)
白いたいやき・・・結論から申しますと
1度食べたらいいかなぁ~♪
生地に味がしないので普通のカリカリのほうが
好きです。タピオカの生地とっても不思議な感じです。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.06/22 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミニおじさん 

本当にこっちが心配に成ってしまうほどのハーレム状態です。^^
オスを買い足そうかと思いましたが毎日産卵するので保留です。
今日卵の中に黒い目を発見したので!!早く孵らないかと
楽しみで♪また張り付いています。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.06/22 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

小学校の理科の時間にめだかの飼育って授業がありました。
それの延長みたいで(頭の中身は小学生でストップしてます。)
意外といや・・・とっても楽しいです^m^
そちらにもタピオカの生地の白たいやきTVでやってるの
見ました!!やっぱりお兄~とお姉~はベーシックが1番かな。
大は生地は吐き出し(怒)中身専門で美味しく食べてました。
大が出した生地をねねが(笑)こういうときだけ大は
亭主関白になります。^^
お口周りにクリーム付けて食べる顔はたまりません♪
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.06/22 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

モチモチで不思議な食感・・・たいやきでないです。(爆)
大は食感が気に入らないのかぺっってしてました。
葉物などほとんど食べず変わったものはかなり慎重に
口にする大は自然界では生きていけないと思います。
空くんは好き嫌い激しいですか?
ママさんお魚好きなんですよね♪
場所もとらず手間もかからないので私にとっては
最高のペットです。
以前ハマっていた金魚の何倍も楽ちんです。
大は出窓で外を見たり魚を見たり。(見えてないと思いますが^^)
ねねはめだかの餌以外全く興味を示しません。(大笑)
大の方が母性本能強そうです。

  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.06/22 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

