ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



雨ふりは・・・。

最近雨続きでお外にも出れず

お家の中でグタグタ・・・絵文字名を入力してください

そんな時は食べるに限ります


DSCF3624_convert_20090610203045.jpg

ポテチこっちに来るだい

あらあらお手手が猫ちゃんみたいよ

DSCF3625_convert_20090610203130.jpg

ねねしゃんに内緒でこっそりいただきだい

ねねに見つかったら大は遠慮しちゃうからね・・・。

DSCF3646_convert_20090610201734.jpg

この匂いあたちに内緒で何食べたの

さすがねね誤魔化しは効きません。(汗)

DSCF3618_convert_20090610203224.jpg

DSCF3619_convert_20090610203316.jpg

見ての通りヒヅメだい

大ちゃん上手く騙せたかい

DSCF3651_convert_20090610201846.jpg

お姉ぇ~も大もグルに成ってるから

お兄ぃ~に頼むわよぉ


あらあらご機嫌ナナメさんになったみたいねぇ~

最近、ねねとお兄ぃ~は仲良しで

お姉ぇ~の方が妬いちゃいます


でも、平等にメン子メン子してますよ音譜

追い討ちを掛ける訳ではないですが

ねねの目がまだイマイチなので

大っ嫌いな目薬・・・。


DSCF3609_convert_20090610203824.jpg

かじって開かなくしてやるわぁ~

おいおいこれは大事なお薬よ。

DSCF3611_convert_20090610203654.jpg

毎日続けないと意味ないよぉ・・・。

(お兄ぃ~には点させますがお姉ぇ~には点させません・・・。)

DSCF3610_convert_20090610203915.jpg

おとといきやがれ

おっとお姉ぇ~完敗なので

今日は飲み薬にしましょう薬袋


お兄ぃ~にあんまりラブラブしないで

お姉ぇ~っ子に戻って欲しいわがままな

お姉ぇ~でした。





~~~~~~~おまけ~~~~~~~



かなり前の話ですが

本別の「浮船」さんのにんにく焼き&しょうが焼き

ブログで気に成っていて行って来ました。


DSCF3502_convert_20090513212920.jpg

厚さ3センチはあります。

DSCF3503_convert_20090513212830.jpg

柔らかくておいしかったぁぁぁ~

DSCF3499_convert_20090513213020.jpg

しょうが焼きもおいしかったぁぁぁ~

お近くに行く時は寄ってみてください。







                     フレンチブルドックひろば

Comment

NO TITLE 

う。。うまそぉ~。。
ちょうど小腹が減る、この時間に見ると小腹どころの騒ぎではなくなってしまう。。
本別かぁ~
いけない距離じゃないから行ってみたいなぁ~

ねねちゃんのおめめ、まだ調子悪かったんですね。。
頑張って目薬さしてもらって早く良くなるといいね~

大ちゃん、ポテチ食べてるのぉ~
鋭いねねちゃんはヒズメじゃごまかせないよね~

きっと、お兄、ねねちゃんにおいしいものいっぱい貢いでるんじゃ??
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2009.06/14 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大ちゃんヒヅメでごまかすなんて頭い~(笑)
家のすみれねえちゃんも目薬のお世話になっております(T-T)
正面からだと警戒されちゃうので後ろからすばやく点すのがコツです(笑)
それにしてもお肉分厚いですね~o(^o^)o
食べてみたーい♪
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2009.06/14 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

少し濁っているようにみえますがねねちゃん目悪いんですか?目薬はチェリーアイの術後のケアかな?
やっぱり犬の点眼薬は難しいですよね。我が家は桜子だけが嫌がり寝てる時に点しています!
  • posted by ミニおじさん 
  • URL 
  • 2009.06/14 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

この分厚さ・・尋常じゃないね(^0^)/ やわらかくて美味しいと聞けば♪♪
食べたぁぁ~い!! まっ・・ちょっと行くかー!と言える距離じゃないのが残念;

ねねちゃん。まだ目完治してないんだぁ・・目薬&飲み薬で早く(^。~)v治してね!
いつも思うけど・・大&ねねちゃんって ベビーフェイスだよね(*^▽^*)
うちのギャング達とはまた 違う顔で可愛いのよー 大ちゃんの猫手と言えば・・
手隠すあの・・休みかたが思い出され☆可愛かったなぁー
  • posted by pinmama 
  • URL 
  • 2009.06/15 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃわいい♪ 

大チャンのポテチを招く姿がチョ~かわいいv-10
さぞやポテチ美味しかったでしょうねv-221一人ならなおさら美味しいかなぁ???
ねねチャンはまだ目治らないんですねv-12必死で抵抗する姿が思い浮かびます(笑)
ていうか…!!!肉スゴ!!!厚みがv-12美味しかったでしょうね♪いいなぁ~
しょうが焼きは食べますが…にんにく焼きは食べたこと無いですね???
食べてみたいv-10おなか減ってきたヨ~こんな時間なのに(汗)
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.06/15 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

ご無沙汰です~ペコリ
アイスといい、ポテチといい、みんなも食べてますねぇ(笑)
もちろん香川の白ボデ-も食べてますょ~!!!
まんじゅう・プリン・リッツ・アイスと、なんでも食べてます(滝汗)
ってかあの肉の分厚さ・・・・反則ですょ!!! 食べて見たい~☆☆
北海道に行ったら是非連れて行ってください ペコリ

☆雑誌見たょ~!!!
拙者も昔、ヤングオ-トとか見てましたょ~!!!
竹やり、出っ歯とか懐かしいなぁ~☆☆
あとベンツマスクとか、ケンニッヒスタイルに友達がしてました♪
でも今はみんなカスタム系になってます!!!
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2009.06/15 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

勘ちゃんママさん 

やっぱりママさんもそう思いますか!!
あんなに仲が悪かったのに今じゃぁ~ラブラブ・・・。
きっと何か貢いでいるのでは?!
まぁ~そういう私も獲物でおびき寄せてますが^^
この肉凄いでしょう!!
こんなに厚いのに柔らか♪でも、正直最後はにんにく
かなりキツイです。(爆)
でも、店の1番人気で行列が出来るとか。
是非1度お試しください。

  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.06/16 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

へーたんママさん 

ママさんお久しぶりです。訪問もせず読み逃げ
ごめんなさい。
やっぱりはなぺちゃさんは目が危険ですよね。
ねねは私の行動をよく見ていて目薬を
持っただけで非難します・・・。
その点、お兄~の事は見ているようで見てないので
意外とすんなりと!!
このにんにく焼きも美味しかったのですが
しょうが焼きかなりいけてました♪
肉好きな私のはたまりません。^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミニおじさん 

チェリーアイの手術してからやっぱり不調ですね。
先生は何も言いませんでしたが、チェリーアイの
手術したら一生目薬は手放せないとネットで見ました。
酷い時は散歩の行かなくても一晩で目やにで
目がくっつく事もありました。
二人で点すと上手くいくのですが私一人だと
舐められているのか黒いねねに変身します。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンママさん 

こちらに居る時に是非1度食べておいて欲しかったです^^
この量でも女の人軽く平らげてました♪
なかなか目もよくならずお薬拒否するから尚更です。
なかなかの頑固者なので汗かきますよぉ・・・。
二人がベビーフェイス♪ありがとうございます。ガタイはいいのに(笑)
でも、ピンキーちゃんサイズコンパクトで可愛いですよね~^^
でも、大きい犬が好きな私はボブ君に会ったら触りまくりです。
ブヒって本当にどこの子見ても可愛くて犯罪です。
大の折りたたみテーブルの様な足は今でもやりますよ。(笑)
おじいちゃんに成ってもやりそうです。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

ママさんスリムだから時間関係なく食べれますよ♪
私なんか息するだけで太りますから(爆)
ねねも大も猫ちゃんの血が入っているのでは!!と
思うくらいこの手やるんです。
「こっちへこい!こい!」ってな感じで^^
大は一人フリーの時はのびのびとしてますが
やっぱりねねが気に成るのかケージに前まで行って
吠えられてトボトボ帰ってきます。
ポテチ一人で食べていたのでねねにお仕置きされてました。
ねねはちゃんと後で仕返しする怖い女です。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

ママさん忙しかったんですね~!!
お疲れ様です。
フクたんも食べてますね^^
私も人間のもの安全なものは食べさせてあげます。
この肉の厚さ良い感じでしょう♪帯広から30分位の
所にあるので是非!是非!
お恥ずかしい・・・。見ましたか?一生に一度の記念です。
私も中坊の時からヤングオート読んでました。
もともと車は好きでしたが大半はお兄~の影響ですね^^
基本車は納車の時にはフルエアロです。
今じゃ冬走れないからオバちゃん仕様ですが。(爆)
VIP、スポーツ、ワゴン、旧車色々と乗せてもらいましたが
どれもこれも良い思い出ですね^^
(ほとんどお兄~の家に残してありますが♪)
車!!最高~♪もちろんブヒもですが^m^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

