ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



不注意。

先日、私の不注意でねねに可愛そうな事を

してしまいました。(反省)

遊びに行って直ぐは2人共大興奮するので

お兄~に「2人いっぺんに出したらダメだよぉ~」って

言われているのに、おバカなお姉~は

一気に放牧


その時気がつかなっかたのですが

お兄~が「病院行かないと・・・。」って病院

「???」

ブヒレスしていて目をぶつけたらしく

黒目の中に血が・・・目こわ


DSCF3506_convert_20090513212620.jpg

お兄~アタチをどこに連れて行ってくれるの絵文字名を入力してください

この笑顔汗;病院嫌いなねねには言いにくい・・・がっくり

案の定病院では台にも上がらず

先生に威嚇三昧・・・犬怒


「ひどいね~」って、目はもちろん

ねねの態度もですよきっとう~ん


お注射2本にお薬くすり10日分と目薬ワインいただきました。

DSCF3524_convert_20090513213411.jpg

よく頑張りました拍手 パチパチ

だまされたわ・・・怒る


でも、帰りの車の中では機嫌も直り

DSCF3518_convert_20090513212402.jpg

コンビニに行ったお兄~を待ちながら

DSCF3517_convert_20090513213541.jpg

アタチ運転しようかぁ~デート

おいて行ったら後が怖いよねね恐怖

DSCF3515_convert_20090513212505.jpg
(目、赤くなって酷いでしょう・・・特に右目)

お土産あるかしら♪

無いと思いますけど・・・。

DSCF3520_convert_20090513212252.jpg

お兄~遅いわね絵文字名を入力してください

まぁ~まぁ~そんなに怖い顔しないでよぷぷ

お兄~のお陰で嫌いな薬も目薬も頑張って

今はお薬も効いて良くなってきました。

2人共ご迷惑おかけいたしました。反省



本日お留守番のこの男子

DSCF3370_convert_20090513214142.jpg

俺だけお留守番なんてひどいだい地団駄

かなりご立腹だったらしく

帰ってきたらゲージの上の物が落ちてました。

そうとう暴れた様子

今度は大も一緒に行こうねラブ2デート


お詫びにお兄~と苺狩りに行った

お土産でご勘弁を~土下座


DSCF3504_convert_20090513212713.jpg


おバカなお姉~車の中にデジカメ忘れたので

食べている画像ありません。






   フレンチブルドックひろばさとと-イチゴ

Comment

NO TITLE 

あらら。。ホントだ。ねねちゃん目赤いね。。
でもお薬効いて回復してきて良かったね~
うちもブヒレス中、たまに勘太が豪快にのんたんの顔ガブってしてる時あるから気をつけます。。
ねねちゃんのハコ乗り、笑っちゃいました♪
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2009.05/14 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

ねねちゃん e-317お目目よくなったかな?
ブヒちゃんはどうしても目が出てるので 傷つきやすいですもんね…
きっと大ちゃんはねねちゃんが心配でしかたなかったんだねー
早くねねちゃんとブヒレスできるといいね♪
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2009.05/14 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

あいやいや~v-393
かなり激しいブヒレスだったのね。

お目目はやっぱり心配ですもんね。
お鼻もないので、草の中に顔を突っ込んでいるだけで、
カヤで目を切らないか心配になりますもん。

でも、大事にいたらなくってよかった!
ダイくんも女性にはジェントルにしないとねv-344
  • posted by ねんどママ 
  • URL 
  • 2009.05/15 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

あらら・・・
かわいそうに><

多頭飼いやとしかたないですよね・・・
大変な事にならなかったみたいで良かったです^^

ねねちゃん
頭いいんですねー
ベベルはアホやから
獣医さんとこに遊びに行ってると
勘違いして色々やられます(笑)






  • posted by ベベルママ 
  • URL 
  • 2009.05/15 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

黒目の中に血…う~~~ん痛そうv-12
ねねチャンお薬効いて良かったねv-218ママさんも大事に至らなくて良かったですね♪
大チャンは一人でお留守番でご立腹だったんだね(笑)
空も薬が効いたのか今は元気になってますv-222
お互い気をつけて頑張りましょうね└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.05/16 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

ホントだぁ(>_<)ねねちゃんクリームだから、余計に目のけがが目立っちゃったかな…。
病院嫌いなんだ~威嚇しちゃうとは相当に嫌なんだね…。でも今は薬も効いてきて大分良くなったかな?
大くん、お留守番ご苦労様でした。一人でいたら、いたずらっ子になるわよね~(;^_^A
  • posted by 冬姫 
  • URL 
  • 2009.05/16 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

実家のパグっ子も多頭飼いなので、ケンカで目がねねたんと同じ症状で今、病院に通ってます!!
パグもフレンチもホント目を負傷しやすいから、お互い気をつけようねぇ!!!
ねねたんは回復しているみたいなのでホント安心しました!!!

ねねたんの『ハコ乗り』 キマってるねぇ☆☆
フクもねねたんと同じで、片手を出してのハコ乗りスタイルです(笑・笑)
それと、ついに北海道もお姉ぇの大好きな苺のシ-ズンなんですねぇ!!!
摘みたてのイチゴは美味しい♪♪
あぁぁぁ~イチゴが食べたくなってきた~(笑)

  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2009.05/16 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

勘ちゃんママさん 

あっという間に進行してしまってびっくりでした。
でも、目薬と薬ですんなりと良くなってこれまた
現代医学にびっくりです。(爆)
顔の中で1番出ているのが目なので
お散歩はもちろん、ブヒレスも心配ですよね。
他の犬に比べてブヒってよく顔かじりますよね^^
本当に病院はもちろん目薬なんかもってのほか
お薬全部お兄~にお願いしちゃいました。(笑・笑)

さすが暴走族の飼い主のペットでしょう~^m^
大にも仕込まないとなぁ~!
でも、へタレだから無理っぽい・・・。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.05/17 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

へータンママさん 

お薬ってよく効きますね~^^
今じゃ濁っていた色も綺麗な真っ黒になりました。
目が出ているからこれからも気をつけないとです。
大は置いて行かれてからかなりご立腹で
こういう時だけ吠えるんです。
後、主が喧嘩をすると仲裁に入ろうとするのか
テンション一緒にあがるのか(笑)大暴走します。
普段大人しいのに、犬が変わります。^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.05/17 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねんどくんママさん 

本当ぺちゃんこ顔だから目はこれからも
気をつけていかないといけません。
ねんどくんは見た目からして「ジェントルマン」
ですよね~素敵な眉毛♪
大はまだまだ男の端くれにも置けないくらいの
お子ちゃまなので(爆)指導していただかなければ!!
先生に「酷いね~」と言われた時はもしかして
治らないのか???と心配になりましたが
今は一安心です。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.05/17 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

べべるママさん 

べベルくんはお医者さん好きですか?
ねねも人は大好きなのですが先生とは
相性が悪いのか顔見ただけですきっ歯出して
威嚇します・・・。チェリーアイの手術をされたのを
覚えているのか、耳洗浄を根に持っているのか・・・涙。
本当は1番仲良くなってもらいたいのですが
育て方間違えました。
大はどちらかというとべべるくんタイプで助かります♪
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.05/17 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

血が混じってるのを見た時、正直「終わったな・・・。」と
思いましたよ。でも、薬って効きますね♪
空くんもおくすり効いてよかったです。
大は最近わがまま王子で気に食わないことが
あると吠えたりして困ったちゃんです。
ねねにリード付けただけで怒って大暴れですよ。
きっとお留守番の間、お兄~の家は一人地震だったと
思います。^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.05/17 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

冬姫さん 

病院嫌いにも程があります。
お前は二重人格か!!と突っ込みをいれたくなる
程の変貌振りです。
ねねを連れて行くときはお兄~がいると大助かりです。
すぐさま出口へ直行でお金払えませんけどぉ~!
まぁ~あの気性なのでこれからも治ることは
ないでしょう。ハハハ~汗。
大は普段大人しいくせに一人になると
何をやっているのやら。意外と隠れ番長タイプかも!!
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.05/17 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

ご実家はパグたん多頭飼いですか~♪
メルの前に居たのがパグなんです。
飼えなくなったのをいただいて20歳オーバーまで生きました。
(正確な誕生日がわからなくて・・・。)
懐かしいな~パコちゃん(いい加減な名前付けられてました。汗)
パグたん早く目がよくなると良いですね^^
北海道のレディース特攻隊長の箱乗りOKですか(笑)
フク先輩を見習わなければ^^

とうとう来ましたよ「苺」シーズンが^m^
この日はサプライズで突然「いちご行く?」ってお姉~暴走しました。(爆)
10月位までは美味しく食べれるのでた~んと
いただかなければ^^
ママさんもた~んと食べて美肌に成ってください♪
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.05/17 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

ねねちゃん元気になった?
うちも最近激しいです。散歩行った時はチップ完全にボブのほっぺにぶら下がっています。
今日ポスでブリンドルのパピーを抱いてしまいました。
ママは無理と言ってますが、パパさんちょっとグラッときてます。
  • posted by ボブパパ 
  • URL 
  • 2009.05/18 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

お久しぶりでしたぁ~ ・・ってねねちゃん目大丈夫!? 真っ赤で可哀想だね;
早く良くなるといいね~ いいなぁぁ~☆ボブ&チップファミリ~と焼肉(^▽^*)♪♪
そばにBUHI友いるっていいよねぇ・・ 
うちもピンキ~とレオとママのためにも・・こっちでBUHI友できると・・いいなぁ~
  • posted by pinmama 
  • URL 
  • 2009.05/19 03:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボブパパさん 

ねねはすっかりよくなりました♪
また見せて下さいと言われたのですがなんせ
病院嫌いなものでボイコット中です。

パパさん抱いてしまったんですね!!
抱いてしまうとダメなんですよね~欲しくなる^^
今度はブリンドルがいいですか?
ママさんを説得しないとですね^m^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.05/20 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンママさん 

うわぁ~お久しぶりです!!
チップママさんと「どうしたんだろうね~・・・」って
話してたのですが、元気そうでよかったです。

ねねはあの気性なのでぶつかったって痛い素振り
しないので酷くなってから見つけてびっくりでした。

ママさん直ぐお友達できますよ!!
ブヒのパワーは凄いですからね^m^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.05/20 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
