ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries

スポンサーサイト


もう半年!(前半)

今日はねねでもなく大福の事でもありません。
昨年の11月1日に虹の橋を渡ってしまったまめ吉のお話をしたいと思います。
長く成りますがよかったらお付き合い下さい。
DVC00168.jpg
これは、まめちゃんが来た日の写真です

2007年9月3日お兄~のお家にやってきました。
地方誌にフレンチブル売りますと載っていて、A・コッカーを実家で飼っていたので
見に行くだけ~と軽い気持ちでお出かけしました
そこはじいさんが一人でブリーダーをしていて、ただ繁殖目的の様な汚らしい所でした。
そこにまめは、フレンチなのに外にケージを置かれ脱走防止に上にブロックを乗せられていました。
はじめて見るフレンチに二人ともやられてしまいそこのおやじのフレンチ自慢を
延々と聞かされ小屋の中には、たいそう優良血統のフレンチ君がいるらしく
そんな話は聞き流しながらまめに釘付けでした。
時間も遅くなりそろそろ失礼しようと切り出したとき、耳を疑いました
お兄~が「連れて帰ります」
何を血迷ったのか、車にお金を取りに行き汚いケージから出してもらいました。
おやじは売れたらもう未練も無い様子で、汚れてるまめの体を濡れたタオルで拭き
なぜか虫下しと抗生物質を渡され、血統証もお誕生日も教えてもらえず
まめにサヨナラもせずに他のお客の所へ行ってしまいました。
さすが悪徳ブリーダー「繁殖する時貸してほしいから連絡先書いてくれる?」
その時も誕生日を聞いたのですが流されてしまいました。
まめのお母さんはまめを生んで直ぐに亡くなってしまったそうで、おやじが名前まで
決めて懐に入れて育てたと豪語する割には、あっけないお別れでした。
「かんた」と名付けられていた割には呼んでも無反応
新しい名前で再出発です
お家に帰る車の中でやってくれましたおもらし
今となってはいい思い出です
家に来てからも吠えた事が無く、トイレを教えるのに時間がかかりましたが
いい子ちゃんのまめ吉くんでした
それから1ヶ月後、大量の虫を吐きすぐさま病院へ
そこで対応してくれた先生が「虫ですか?それで来たんですか?」と横柄な態度に
ぶち切れその時もらったお薬で虫は出なくなりひとまず安心
でも、その後に虫で大分泣かされました・・・。
2007年も最後12月29日私も次の日からお休みお兄~も今晩頑張れば仕事収め!
まめと二人ストーブの前でかっぱえびせんを食べながらお兄~の仕事を手伝ってた時に
まめに異変が!!全身硬直でヨダレを滝の様に流し、体を触らせてくれません
時間は朝の5時半、私の住んでいる所ではこんな時間に対応してくれる病院もなく
でも、もしかしたらと思い電話帳片手に電話をかけまくりましたがダメで
7時にようやく見てくれる先生がいて半ベ状態で車を走らせました。
その時で大体6ヶ月のまめはガリガリで小さいですね。と言われ、ご飯はこれでもかと
言う位食べていたのですが、先生に「発育不全ですね。」と言われ、またショック・・。
発作が起きてから時間が経っていたせいもあり重複して発作が起きたこともあって
かなり重症で一度は家へ帰ってきたのですが、やっぱりダメで入院することに成りました。
年末と言う事もあり、お家に帰ってきたまめは毎日2時間ごとに発作を起こし
原因がわからないから薬も効かず、お正月の5日位でまめは耳も目も機能しなくなり
ただ一箇所を軸に旋回行動するのみと成ってしまい、まめを抱いて涙が止まりませんでした。
「まめ、またお姉~にストーカーしてくれるんでしょ?」
「一緒にポテチ食べるんでしょ?」
もう、まめはまめでなくなってしまったけど私が耳と目の代わりを
するから大丈夫だよ!
その日からまめは生きているんだからまめの前では泣かないって決めました。
一人の時は涙が出ましたけどね~。今も出ますけど・・。
DVC00159.jpg
「激やせしてしまったころです。」

お休みも明け、大学病院で検査を受けそれでも原因はわからず先生?教授?
なんだか偉い先生に「ステロイドが効かなかったら、数ヶ月もちません。」と言われ
谷底に落とされた気持ちでした。
それからまめはお薬も年寄り並に出され私が間違えるんじゃないかと思うくらい
出ていたけど、食いしん坊さんはちゃんと飲んでくれステロイドも嘘のように効き
一週間で元のまめに戻りました。
奇跡ってあるんですね~

長いので後半へ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

