ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



お里帰り♪

21日の土曜日またまた2人を連れてお出かけ

行き先は大福のブリーダーさん宅

約1年ぶりのお里帰りをしました。

2週間前とは打って変わりこんなにも晴天


DSCF3347_convert_20090323204946.jpg

この峠を走っているときに「肩乗り」されました。

こんなに天気がいいのに

DSCF3350_convert_20090323205110.jpg

DSCF3349_convert_20090323205028.jpg

おいおい寝てるのかい

半日、仕事だったので朝早くに起こしたから

眠たい様子・・・。まぁ~いいでしょう。


道も混み込みで走る事4時間

無事到着しました。


お家について大は覚えているかな

DSC_2261+-+繧ウ繝斐・_convert_20090323211143

ちゃっかり寛いでました。

お母さんの「福美ちゃん」と嫁との3ショット


DSCF3355_convert_20090323205246.jpg

怖がらせてしまってごめんなさい。

とっても美人さんの福美ちゃん

お母さん似でよかったね大


DSC_3994 - コピー

本当に小ぶりなのにフレンチ体系でかっこいいです。

どれくらい大きさが違うかと言いますと

DSC_2282+-+繧ウ繝斐・_convert_20090323211852

こんなに違うんですよ

大も小さく見られますが実は大きいんです。


この時、大は少々怒り気味でしたが・・・涙。

とってもいい写真を写してもらいました。

(お姉~全然画像写してませんでした。





DSC_2243 - コピー

大もセットしてもらい、立ち方などを正してもらい

別犬になってました。

操る方が変わればこうも変わるとは驚きました!!


ちょっといつもとは違ってカッコ良く写ってます。

ねねもセットしてもらいましたが画像取ってません。汗

2人爪も切ってもらい、別犬の様に大人しかったです。

何から何までありがとうございました。


画像を送ってもらう時に、大福と空くんの姉妹の「まなみちゃん」の

画像も送っていただきました。


DSC_2289 - コピー

うぅ~ん美人さん

今度は実物に会ってみたいですね^^






今回は色々と相談に乗っていただき

夜遅くまでありがとうございました。

またまたブルちゃんに惚れてしまいましたが

いつかは我が子として迎えたいと心に決めました


奥様にも2人とっても可愛がってもらい

2人帰りは大満足のイビキを高々と合唱してました。


DSCF3360_convert_20090323205419.jpg

z~z~z~

DSCF3363_convert_20090323205604.jpg

今日も起きてるだい

DSCF3358_convert_20090323205334.jpg

途中、またまた運転のお手伝いにも来てくれました。

とってもやさしい大ちゃんです。


と、言いつつ

DSCF3367_convert_20090323205518.jpg

ち~ん

お家に着いたのが朝の4時2人共起きていられない訳です。

次の日もお昼過ぎまで、ご飯もトイレもせず爆睡


沢山遊んでもらって楽しい休日でした。

旭川からの帰りおまわりセンサーを働かせていたお姉~

富良野のケンタを過ぎたあたりから後ろにぴったり・・・。

しばらくすると回りましたよ赤燈が

どうやら夜間取締りとかで職務質問

寝ていた2人も飛び起き、大はずっと窓から顔を出し

おまわりさんとにらめっこ


ちょっと引き気味なのが笑えました。

そのお返しなのか、山部まで40キロで先導され   

いい迷惑でした。

した事無いシートベルトまでして肩こりました・・・。



おまわりさんよ夜は用事があったら呼びますから

ゆっくりお休みくださいまし。






         フレンチブルドックひろば








Comment

NO TITLE 

大福くんイメージ的にもっとちっちゃいと思ってましたぁ(汗)
まぁ、ウチも言われるんですけどね、犬飼ってない友達からは特に。
大ちゃん、美犬家系ですね~e-266
てか、ポリさん・・・「いいから早く帰らしてーや。」って言ってしまいそうです(爆)

  • posted by ベベルママ 
  • URL 
  • 2009.03/24 03:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

高橋さんの所にも大チャンとねねちゃん載ってました~~
かわいいです。福美ちゃん(ママ)やはり小さいですね~~
空は福美ちゃんに似たのかも・・大チャンに比べ体重もすくないし~~
でも空は顔だけはでかいので・・・ウププ
北海道・・道の端に雪が・・・やはり寒いのですね~~。
大分とは違いますね~。空も福美ちゃんや大チャンやねねちゃんに合わせてあげたいですが・・・飛行機にも乗せられないし~。
なのでパパと一週間休みを合わせて・・フクちゃんの所まで行こう計画を立ててます。
まだフクちゃんママさんには伝えていませんが・・・車でいけそうな距離ならば・・・
ママは方向音痴なので・・パパまかせですが
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.03/24 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

福美ちゃんいつみても美人ですね。
それにしても大福君機嫌悪そうな顔でなんかあったのかな?
やっぱりブリーダーから譲ってもらうと親犬に会えたり出来るのがメリットですね。羨ましいです。
  • posted by ミニおじさん 
  • URL 
  • 2009.03/24 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

大ちゃん、里帰りしたんだねぇ~♪
福美ちゃん、の体系可愛い!! 
顔は大ちゃん、やっぱり似てますね~(#^.^#)
母に会えるって幸せですね~

セット。。やる人がやればうちの仔でもできるのだろうか。。(^_^;)
ねねちゃんも大ちゃんも空気読んで言うこときかなきゃって思ったのかな~
そりゃ帰りは爆睡だね~^m^
ママさん、お疲れ様です★
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2009.03/24 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

大、違う子みたいだ。すげーーーかっこいいね。
うちの子もこんな姿になれるのかな? たぶん無理。
晴れていたら気持ちいい道ですよね。
今度、機会があったら一緒に行きましょう。
長時間 お疲れ様でした。
  • posted by ボブパパ 
  • URL 
  • 2009.03/25 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

わぁぁぁぁ お母さんと再会やぁ!!!
前はたしか病院で再会だったよねぇ☆☆
横並びだと大きさの違いにビックリ!!!!
おかん、『俺、大きく育っただい』って感じがナイスです!!!!
それとまなみちゃんも、これまた白ボデ-にした空たん・大たんって感じでにソックリ☆
まなみちゃんは北海道にいるのですかぁ??
ブログしてたらのぞいてみたいなぁ♪♪
拙者、空たん・大たんファンやから(笑)
いや・・・・福美ちゃんの生んだパピコフェチかも(大笑)
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2009.03/25 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

べべるママさん 

大は今年に入ってから急成長していつの間にやら
ねねを超えてました!!
フレンチって意外と大きいのにみんな小さいと
思っているらしく・・・。
福美ママはお腹にBABYちゃんが居ても7キロ!!
大は13キロはありそう。約倍ですよね^^

数年前、お兄~が関西へ仕事の事で行ったのですが
そちらはおまわりの事を「ポリ」って言うんですよね~。
こっちは「マッポ」・・・まぁ~熱い走りには邪魔な存在でした。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.03/25 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

今回の訪問は2人の赤ちゃんを夢見て、2人はふさわしい
掛け合わせなのか色々と専門の方に一度見てもらいたく行ってきました。
福美ちゃんは性格も良く本当に可愛いです。
それに比べ大は唸ったりと困ったちゃんでした・・・。
空くんが一番福美ちゃんに似ているのかな?
大きな顔はいいフレンチの証拠♪

フクたんの所に行くんですね♪
いいなぁ~羨ましい・・・。
生フクたんかわいいんだろうなぁ~^m^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.03/25 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミニおじさん 

美人なお母さんにめぐまれ大は幸せものです^^
この日は色々とセットしてもらったり、爪も切って
もらったり本当にお世話になりました。
嫌いな爪きりの後だったのでふくれっ面?生意気な坊主です。
大のブリーダーさんは本当にいいかたで
今までずっとブリーダーから犬を購入してますが
本当に何から何までお世話してくれます。
いい出会いが出来て大に感謝してます^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.03/25 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

勘ちゃんママさん 

約1年ぶりの里帰り、ブリーダーさんご夫婦も再会を
喜んでくれてうれしかったです。
やっぱり犬を扱いなれているのか、すばらしいオーラです。
あのお転婆ねねでさえ大人しく出来ました。
嫌な事をされても、その後には尻尾を振って行ってました。
考えられない行動です。
流石の大も帰りはほとんど寝てました^^
いつもお付き合いしてくれて2人には感謝です。
お昼過ぎまで3豚仲良く川の字で寝ました。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.03/25 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボブパパさん 

2週間前とは打って変わりとてもいいお天気でした。
ボブくんとチップちゃんもブリーダーさんの
手にかかれば変身できますよ!!
ここのわんこ達は本当にみんな良い子で羨ましいです。
私が勉強しないといけない事が良くわかりました。
ここのブルちゃん見たら連れて帰りたくなりますよ♪
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.03/25 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

ブリーダーさんも大の成長ぶりに驚いてました。
前回は福美ちゃんのお産の時にお会いして
今回は大もちょっと大人になったのか、唸ったりして
お姉~恥ずかしかったです。
まなみちゃんはブリーダーさんのいとこさんが飼っているので
旭川にいるんですよ。ブログとかは書いてないみたいですが
大のブリーダーさんの所でたまに画像のってますよ♪
まだ話して良いかわかりませんが、2ヵ月後サプライズな
お知らせきっと出来るとおもいます。
おしゃべりお姉~は話したくてウズウズ・・・。
もう少し我慢します。(口チャック)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.03/25 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

