ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



ちょっと早かった・・。

今日は春分の日ですね。

お出かけした後お散歩へ

今日はアラレが降ってみたり雪が降ってみたり

変な天気でした。


まだ、雪が残ってますが河川敷へ
DSCF3285_convert_20090320174633.jpg

埋まるわよ

DSCF3287_convert_20090320174723.jpg

僕は軽いから大丈夫

DSCF3291_convert_20090320174808.jpg

・・・。歩きずらい・・・。

サクサクの雪の下は水浸し・・・。

長靴履くべきでした・・・。前回の反省が生かされてない。


DSCF3296_convert_20090320174848.jpg

ねねの標的にされてかくれてました


自由奔放に遊んでいた大は関係なし。

DSCF3305_convert_20090320174938.jpg

楽しいだい

その頃、後ろではバトル勃発か?

DSCF3311_convert_20090320175208.jpg

DSCF3313_convert_20090320175251.jpg

なんだか宜しくない雰囲気・・・。


取り合えずSOS発信

DSCF3320_convert_20090320175344.jpg

逃げる気ね

DSCF3309_convert_20090320175053.jpg

何か文句有りったけな顔してますね。

車に潜ろうとしてオデコに黒いラインが入って

ますます犬相が悪くなってます。


DSCF3333_convert_20090320175634.jpg

どうしても気に成って近づく教育ねねゴン

それとは対照的に自由人の大福


そうかと思えば急に渋い顔で走り出す大福


DSCF3341_convert_20090320175535.jpg

実はこの後、んコしてました。

遊びに夢中に成って忘れていたかな^m^

まだまだロング散歩には早すぎました。




~~~~~~おまけ~~~~~~



車に戻りドロドロの体を拭き拭き

そのついでにいたずらしてみました。


DSCF3346_convert_20090320175723.jpg

今日はハードだっただい

ぷぷぷっ^m^こんなにタオルの似合う男も

なかなか居ませんよね。(大笑)








            フレンチブルドックひろば

Comment

辺り一面、雪だ! 

雪、あられ…そっちはマダマダ冬ですねv-12見てるだけでも寒そう。
でも皆楽しそうですね♪大チャンの嬉しそうな笑顔v-238う~んカワイイv-10
ねねチャンとマロンちゃんは大丈夫でしたか???教育し直してたのかな^^
大チャンのタオル姿グ~v-218似合いすぎですね♪今度空にも巻いてみようかな~
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.03/21 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

(≧▽≦) 

おーーーv-12 まだそんなに雪がっv-276
ねねちゃんと大ちゃん、全然性格も違うんですねぇ…
大ちゃんのおっとりした感じも空くんと似てますよーv-286
きっとタオルも似合うはず…(笑)
やっぱりオトコはガテン系よねっv-91
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2009.03/21 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

そんなに雪あるんですねぇ~。。 
こちらも、だいぶ雪はなくなったものの、ドロドロのところ多くてタオル持ち歩いてます♪
ホッカブリはしてなかったけどぉ~♪
大ちゃん、ホントに似合いすぎてます!!
可愛い♪ そのままぬいぐるみとして欲しい!

2番目はやっぱりマイペースなんでしょうか。。
うちも勘太はも~他の仔がいたらギラギラしてますが、のんたんはのほほ~ん。。です(^_^;)
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2009.03/22 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大福くーん!タオルめちゃめちゃ似合ってるーっ!(笑)
めっちゃかわいいじゃないですかぁ(≧▽≦)
大福くんのもちもちした感じがとても生かされてて…(笑)

ねねちゃんが雪に埋まってんのも笑けましたヾ(≧∇≦*)ゝ
しかしものすごい大雪ですねぇ(^_^;)
寒がりの私とベベルは生きていけないですきっと。
  • posted by ベベルママ 
  • URL 
  • 2009.03/22 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

北海道は雪解けまでしばらくかかりそうですねぇ!!!!
フクにも一度、埋もるくらいの雪を体験させてみたい!!!
四国は来週くらいが桜の見ごろになりました~☆☆
早く北海道も雪が溶けろ~ですね!!!

大たん・・・プププッ似合ってる!!!  被り物が似合う男だい~♪♪
さすが"被り物連合副会長"のお兄ちゃんだけあるねぇ(笑・笑)


  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2009.03/22 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

明らかに 雪に埋もれてる気が・・・
そして空気が寒そうなりー

でも、何故そんなに ホッカブリータセニョリータなの!!?
似合いすぎなのね☆

今日、帯広に行ってきましたが 釧路より雪は多かった気がします。

早く 春になって欲しいですねー

NO TITLE 

初コメします☆
以前からお名前だけは知っていましたが…(○○助君の…)
ブログにお邪魔しました☆
帯広在住なのもあり、私的にフレブルにとてもはまっており^^;
大福君のファンです!
ほっかぶりの大福君、最高です☆
いつか、お見かけ出来たら最高です!
  • posted by 冬姫 
  • URL 
  • 2009.03/23 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

これでも大分暖かくなったんですよ~♪
朝はマイナスにもならず舗装も出てきて
これからはドロドロなのでまたお散歩は
お預けにしたいお姉~です^^
タオル似合うでしょう^m^
なんでもっと早くに気づかなかったのか・・・。
空くんも間違いなく似合いますよ~!
なんていったって被り物連合の副会長さんですから。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.03/23 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

へータンママさん 

二人の性格の違いは本当に面白いです。
ねねのジャイ子は一生ものだと
思いますが(笑)大みたいにやさしい旦那で
よかったです。
ガテン系・・・いつかは成れるでしょう♪
空くんも大みたいにおっとり君なんですね^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.03/23 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

勘ちゃんママさん 

今年は雪が多かったですね。
もう要りません^^
最近は本当にドロドロで車までも
抱っこしちゃいます。
ノンタンもタオル似合いそう♪
2匹並べたらヒット商品間違いなしですよ^m^
大のおっとりも最近は何処かへ行ってしまい
ほかのワンちゃんが居ると唸ったり吠えたり・・・。
甘やかしが原因みたいなので反省です。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.03/23 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

べベルママさん 

べベルくんもタオル似合いそう^^
やっぱり顔がつぶれているからこそいい味が
出るんですよね~♪
雪も大分やわらかくなったので2人ズボズボですよ(笑)
でも、こんなに寒くても犬って元気でビックリです。
ママさんもべべるくんも北海道でも
十分暮らせますよ~私達、寒いときは外に出ませんから(爆)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.03/23 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

今年は雪が多くて参りました。
帯広は酷い時はゴールデンウィークに
雪が降ったこともあるので、天気が続いても
タイヤ交換はなかなかタイミングが難しいです。
フクたんも雪に中喜ぶだろうなぁ~♪
2人も普段は外に出たがらないのに
いざ出てしまえばこの通り帰らないモード全開です。
フクたんオナゴですけどタオル似合うと思いますよ^m^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.03/23 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽよみさん 

帯広いらしていたんですね♪
おめでたいこと続きで羨ましいです。
例年に無く雪が多くて参りました(涙)
ジャックたんもタオル絶対似合いますよ^m^
このつぶれ顔に似合わない訳ありません。
ドジョウすくいでも教えたいお姉~です。
春になったらホッカぶりでお散歩ですね^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.03/23 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

冬姫さん 

いつもゴロ助くんの所で、ど~もです。
なんだか初めての気がしないですね^^
ブヒを飼う予定とかはないんですか?
大のおとぼけさんのファンとはうれしいですね♪
実物ねねの方が愛想はいいです。
大はわが道を行くタイプなので
呼んでもスルー・・・気にしてませんが。
同じ帯広お会いできる時も近いと思いますので
豚2匹連れたオデブが居たら私ですので
気軽に声かけてくださいね^^
また遊びにいらしてください♪
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.03/23 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

