ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



おハゲちゃん♪

フレンチは皮膚の弱い子が多いですよね。

家のオナゴも気は強いが肌は弱い。(笑)

内モモやら大事な所は気をつけていても

カイカイに成ったり、ブツブツに成ったり

やっぱり普段の汚ギャル生活が物語って

居るんでしょうかね~(爆)

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

ちょうど胸の所がはげてます。

DSCF3132_convert_20090212154315.jpg

大分生えたわよぉ~♪

ある日突然抜け出しあれよあれよ言う間に

大きく抜けてしまいました。

小さい時からお世話になってる

お薬を塗り塗り・・・。

DSCF3154_convert_20090212155216.jpg

ねねどんの特効薬だす。

このオナゴ困った事に汚ギャルだけでなく

大の薬嫌い。(涙)

耳、目は薬のボトルを見せただけで

スキっ歯出して攻撃してきます。

でも、この塗り薬つけても

痛くも痒くも無いのに大暴れ・・・。

DSCF3142_convert_20090212154525.jpg

嫌な予感がするわぁ~~~汗。

抱っこするフリをして塗り塗り。

DSCF3113_convert_20090212151403.jpg

まったく大人気無いだい・・・ふぅ~。

大人な男、大福は耳も目も全然平気!

(爪は苦手です。)

DSCF3109_convert_20090212151251.jpg

お姉~俺にも塗るだい♪

あなたは全然何でも無いから大丈夫よ~^^

多分、食べ物と待ちがえているような・・・。

意外と根に持つタイプのこのお方は

DSCF3168_convert_20090212160446.jpg

お姉~とはしばらく目を合わせないわ!!(怒)

まぁ~一声掛ければ機嫌も直るはず♪

呼んでもある一定の距離を保ちますが(大笑)

そのうち直るでしょう^m^

出きればハゲさせないのが1番なんですけど

気をつけていかないといけませんね。






          
フレンチブルドッグひろば


Comment

No title 

ねねちゃん可愛そうですね。かゆみ、痛みはあるんですか?
色素の薄い犬(鼻の色が薄い)は皮膚が弱いと聞いたことがあります。
お大事に!
  • posted by ミニおじさん 
  • URL 
  • 2009.02/25 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ベベルもしばらくカイカイでした!
獣医さんからアレルギーフードを勧められて、一応治まってるんで効いてるのかもです。
あと、よそのフレブルブログで試されてたのでやり始めたんですが、
「エモリカ」を混ぜたお湯で足湯するのもいいらしいです。
犬それぞれなんで、効くか分からないですけどねぇ・・・。
早く良くなるといいですね☆
  • posted by ベベルママ 
  • URL 
  • 2009.02/26 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あちゃちゃ。。のんたんもうちに来た当時、同じカンジでハゲてました。原因は何だったのかわからないままに、知らないうちに生えてきてましたが。。
ねねちゃんも早く、生え揃って、ビューティっぷり取り戻してね♪ ハゲテても十分、可愛いけど★
早く治るといいね~!
大ちゃんの見下ろす表情がとっても可愛い!ツボですわ~(#^.^#) 
あと、↓ねねちゃんのゴーグル姿に爆笑でした~
同じフレンチでもボブ君とはまた違って。。
女子ならではの違和感?? そこがまたイケてました!
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2009.02/26 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フクもパピコの時に、ねねたんと同じ様なオハゲが、首と肩にができてました!!
薬を塗ってたら、いつの間にか生えてきたから、ねねたんも頑張って薬ヌリヌリして完治しょうねぇ☆☆

フク&ねねたん、白ブヒはやっぱ皮膚が弱いのかなぁ(涙)(涙)

フクも皮膚病との戦いは、これからも続きそうです(涙)
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2009.02/26 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ねねチャンけっこうハゲてますね~大変そう…
空も梅雨時期にできたハゲが中々生えてこなくて時間かかりましたv-12
ゼリー状のお薬でした(スグに産毛が生えてきたけどそれから中々生えてきませんでした)
薬も色々ありますね…何がイイのやら???ねねチャン早く治るといいですね♪
大チャンは嫌がらないんですね!爪以外は…空もですよ^-^vヤッパリ同じですねv-10

  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.02/26 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらあら 色白美人さんが大変なことにっ!
へーたんも今おでこから頭にかけてポツポツと…
カサブタみたいになっているのでホジホジしていたらハゲてきました( ̄▽ ̄;)
ごめんよー(笑)
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2009.02/26 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ミニおじさん

かゆみも、痛みも無いみたいです。
最近ねねの鼻は色が抜けてきて、写真に写すと
よく分かります。
色素が薄いと皮膚が弱いとは知りませんでした~。
大も最近鼻が薄くなってきたのですが
気をつけてみてないとダメですね・・・涙。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.02/27 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 べべルママさん

べべルくんもカイカイでしたか・・・。
ねねはおハゲの所は何の症状も無いのですが
大事な所はカイカイみたいです。
このお薬塗ると赤みは直ぐに引くのですが
なんせ奥に隠れているのでムレムレなんです。
「エモリカ」今度試して見ます。
汚ギャルですがなんとか戦ってみます。(爆)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.02/27 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 勘ちゃんママさん

なんでこんな時期はずれにはげたのか???
のんたんもハゲてましたか。
こんなに大きくハゲたのは初めてでビックリです。
ママさんだけですよぉ~ハゲていても可愛いって
言ってくれるのは♪

大は最近口がだらしない。(爆)
けど、これまたとっても可愛いんです^^(親バカ)
この2人、ボブくんのゴーグル壊す勢いでした・。汗
まぁ~気性の荒い女ですから(笑)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.02/27 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 フクたんママさん

やっぱり同じボデーカラー皮膚は弱いんですね。(涙)
これから暖かくなったらまたフクたん泣かせな時期の
到来ですね・・・。
それに比べ大は皮膚はなんでもないんです。
ねねは内臓は至って健康♪
二人の子供が生まれたらパーフェクトボデーのこが
出きるかも!!楽しみ。
でも、このお薬塗っていたら知らない間に
ポヤポヤとはえてきました。
人間にも使えたらハゲの人にも朗報なのに。(爆)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.02/27 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 空くんママさん

空くんも爪切り苦手ですかプププッ^m^
本当に兄弟って面白いですね~。
このハゲなかなか毛が生えず、まだ薄毛です。(笑)
大も去年、おでこの所がハゲて知らない間に
生え揃ってました~。
薬も沢山有って出されるものを信じて使ってますが
何が良いのか本当に分からないですよね・・・。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.02/27 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 へーたんママさん

私もやったことあります。
ポツンと出来ていると、ついホジホジ・・・。
あれって発見してしまうと
居ても立ってもいられずつい手が・・・。
でも、所詮ハゲる予定!ちょっと早まっただけですよ~(爆)
へーたんもお大事に~^m^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.02/27 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

来週の遠征先の地図、お兄の所に置いてきます。
プリントしたものではよく判らないと思うので、念のためにマップファンで確認したみたください。
楽しみにしてますよ。
  • posted by ボブパパ 
  • URL 
  • 2009.02/27 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

スノーノーズ? 

鼻の色がうすくなるのは ウインターノーズとかスノーノーズといわれる状態で冬になると日光に当たる量が少なかったり(?)で けっこうよくあるみたいです(笑)
以前いたゴールデンの1頭が冬になると真っ黒だった鼻が肌色になってました(笑) 
個体差もかなりありますがv-222
 でもやっぱり色素の薄い方が弱いというのは多いみたいですねv-16
ブリンドル>パイド>クリーム と聞いたことがあります
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2009.02/28 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

☆追伸です

「エモリカ」多目のお湯に浸してから絞ったタオルを、
レンジで1分弱暖めて
(この時やけどしないように気をつけてください)、
その蒸しタオルで体をすみずみまで拭いてます。

簡単ですし、毎日やってると毛が柔らかくなった気がするのと
ほのかにエモリカのイイニオイがしているので
おすすめです~e-77

  • posted by ベベルママ 
  • URL 
  • 2009.03/07 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

今、帰ってきました。
おいてきぼりみたいに別れちゃってごめんなさい。
帰り道、大丈夫でしたか?
とりあえず、お疲れ様でした。
  • posted by ボブパパ 
  • URL 
  • 2009.03/07 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

