ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



類似品!恐るべし。

ホームセンター大好きお姉~は

一人でもトコトコ行ってしまいます。(爆)

大分前から目を付けていた物を購入


正規品は恐ろしくお高いのですが

類似品だってなかなかのお値段

それは何かと申しますと・・・


アンダーコートリムーバー

DSCF3063_convert_20090125142959.jpg

何か危険なかほりだい

ねねをひと掻き
DSCF3070_convert_20090125142718.jpg

あたちはやらなくていいのよ

風呂嫌いブラシ嫌い・・・汚ギャルです。古っ)

でも、ねねの毛は豚毛の様に硬めで

あまり密集していなく、お手入れなしでも

毛色せいかきれいに見えるお得な体!


それに比べ大福はアンダーコートたっぷりの

モコモコした柔らかい毛がたっぷり

お稲荷色のせいかあまりきれいに見えない。


時期外れの換毛なのか抜け毛パーチーです。

強制脱毛しないとお姉~が毛だらけ


DSCF3069_convert_20090125142525.jpg

ハゲるだい

いやいや小大福ができるよ。

DSCF3072_convert_20090125142613.jpg

スリムに成っただい

いやぁ~気持ち良いくらい抜けたね~

DSCF3066_convert_20090125142359.jpg

凄い量にびっくり

でも、まだまだ抜けそうです。


DSCF3075_convert_20090125142813.jpg

ちょっと臭うわた飴ね

ねねはやらせてくれないくせに

チェックだけは一人前。

抜け毛の時期が来たらたっぷりと

抜いてあげるからお楽しみに


DSCF3078_convert_20090125143112.jpg

さぁ~すっきりしたからお昼寝だい

大ちゃん頑張ったからゆっくり

お昼寝楽しんでください。

Comment

No title 

それ良いアイテムですねぇ☆☆ 要チェック×②
拙者も早速購入しよう!!!
フクはねねたんと同じ剛毛なのに、大たんと同じで抜け毛がスゴイ(涙)
抜け毛がスゴイから、たんこママがフクのボデ-をコロコロで抜け毛を取ってます(笑・笑)

スッキリした大たん、凛々しいですなぁ☆☆

  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2009.02/05 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄い! 

抜け毛凄いですねv-237v-12同じですが…
同じ様なものでジェットバスターを持ってますv-221
初めてやってみてビックリしました「どんだけ抜けるの~」みたいな(笑)
ねねチャンは嫌がるんですね^^嫌がるお顔もカワイイv-10
空は大チャンと同じでジッーとしてブラッシンクさせてくれますヨ
大チャンの最後の画像。。。空だ~~!!!このアングルくりそつ(古)
ヤッパリ癒し犬兄弟ですねv-221親バカ♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんとぉだぁ~。。小大福ちゃんできそ~。
しっかり抜けるんですね~。。 
ねねちゃんのギョッとした顔がなんとも可愛いです☆
汚ギャルに爆笑でした~♪
逃げ惑っちゃうのかな??
うちはブラッシングとかお風呂の前、捕獲されると諦めますが、それまで小さな反抗で離れて行きます。
うちものんたんの抜け毛が尋常じゃないから、抜いてやりたい気もしますが、痛そうにはしないんですか??
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おー(""O"") 

大ちゃんは見事なアンダーコートがあるんですねー?
へーたんはアンダーコートゼロじゃないかっ???
そんなフワフワ柔らかい毛はナイです…v-12
たわしのような短毛だけです(笑)
でも毛はつるんつるんで気持ちいーので用もないのに
ママにナデナデされて迷惑そうですが…
大ちゃん、すっきりしたでしょうねー♪
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2009.02/06 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

へぇ~そんなのあるんだ~。
知らなかったi-230
今度見つけたら、お買い上げかな。
フレブルってそんなにもこもこした毛があるなんて…知らない方がよかったのか知ってよかったのか…。
  • posted by ゴロ助 
  • URL 
  • 2009.02/07 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

見事な抜けっぷりで!
これだけ集まると達成感ですよね。
しかし、ウチもたいがい抜けますがフレブルがこんなに抜け毛が多いとは、飼うまで知りませんでした(T_T)
ベベルも最近換毛期でプチベベルが一匹出来てました。
ねねちゃんがビクッとしてる顔オモシロかわいいです。
何度でも見たくなる顔ですね~(≧▽≦)
  • posted by ベベルママ 
  • URL 
  • 2009.02/07 03:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

フクたんママさん

フクたんは抜け毛がひどいですか(涙)
家の2匹は毛代わりの時以外はそれほどでもなく
まぁ~大の柔らかい毛が少し抜けるぐらいなのですが
この類似品なかなかです。(笑)
家のA・コッカーに買ったのですが試しに2人にも・・・。
本当に面白い位取れます。
フクたんのボデーコロコロ・・・プププッ^m^
私も今度試して見ます。
ちなみにこれは2980円(本物のファーミメーターは諭吉1枚です。)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.02/07 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

空くんママさん

これ良いですよね~♪本当抜け毛の時期は大変です。
空くんもアンダーコートいっぱいですか!!
大はふっかふかなんです。おまけに毛足も長め。
ねねは自分から寄ってくるのは良いのですが
お手入れ関係で触ると声にならない声を出して抵抗します。(汗)
一番大変なのは「爪きり」汗掻きます。
そしたら大も真似して暴れます。
変な所仲良しな2人です。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.02/07 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 勘ちゃんママさん

ねねの顔酷いでしょう。これはまだ序の口で
爪を切ろうとしたらトトロのようなすきっ歯で噛んできます。
本気で噛まないので痛くないから馬乗りに成って
続行しますが、本当に汚ギャルなんです。トホホ・・・。
これは痛くないみたいですよ~!
むしろ気持ち良いみたいで、後ろ足バタバタしてました(笑)
小ノンタン作ってあげてください!
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.02/07 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 へーたんママさん

へーたんもねねと同じ豚毛ですか(笑)
でも、本当にツルツルで気持ち良いですよね~!
用事も無いのにナデナデ・・・。私もです。
他のフレンチは大ほど毛足も長くなく
触った感じもツルツル☆大はいったい・・・。
かなりスッキリして私が気持ちよかったので
また、やりますよぉ~!
今度はねねに挑戦!!
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.02/07 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゴロ助くん

ねねにはこんなにモコモコの柔らかい毛は無いんです。
同じ犬なのにこんなに違いが有るんですよね。
普段はほとんどお手入れしないのですが(爆)
抜け毛の時期はやらざるおえません。
ゴロ助くんはどんな毛並みかな?
見た感じ柔らかそうですよね~^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.02/07 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 べべルママさん

以前パグを飼っていてそのこが凄い抜け毛で
短毛は抜けると刺さってしまい偉い目にあいました。
でも、フレンチも一緒ですよね^^
小べべル君出来ましたか!今度は小ねねに
挑戦しようと企み中です。
なんせこのオナゴはお手入れ全般大っ嫌いで
困ったちゃんなんです。
私に似たのか???
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.02/07 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

類似品でもかなり抜けますね。あれってどこまでやっていいのか分からなくなるくらいよく抜けますよね。
我が家はファーミネーター持っています。4000円くらいで安く買いました。さすけをブラッシングした後に出る毛を丸めて毛玉にしたものが桜子のお気に入りで転がして遊んでます。

  • posted by ミニおじさん 
  • URL 
  • 2009.02/07 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ミニおじさん

本物おもちですか!!ネットで見たら高くてビックリ・・・。
そしたら近くのホーマックで2980円♪
A・コッカーもいるので大活躍です。
サーちゃんの毛玉はサッカーボールみたい配色に
成るわけ無いですよね(大汗)
サスケくんもコロコロ遊べるんでいいですね^^
ネコちゃんはお年を召してきてもネコジャラシとか
ボールで遊んだりするんですか???
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.02/08 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご無沙汰してます。
突然ですが、11日久しぶりのパパ、ママ揃って休みです。
そこで、うちで遊びませんか?
ドッグラン、今日の雪でふかふかのベストコンディションです。
もし都合よければママの携帯に連絡いただいても結構ですよ。
  • posted by ボブパパ 
  • URL 
  • 2009.02/08 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボブパパさん 

うわぁ~ありがとうございます。
日々、運動不足でストレス貯まっているので喜ぶと思います(^-^)
明日にでもママさんに連絡しますね~♪
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.02/08 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

