ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



新し物好き!!

ここ数日マイナス10度オーバーの日が続き

ガタガタブルブル固まっております。

先日近所のホームセンターでペット用品の安売りを

していたので行ってきました~

特売、セール・・・大好きです。(汗)

何を購入してきたかと言いますと

ベットを購入してきました。


新し物好きのこのお方は

DSCF2963_convert_20081217140453.jpg

アホアホダンシンぐぅぅぅ~

DSCF2972_convert_20081217140919.jpg

匂いを擦り付けておりました・・・

DSCF2966_convert_20081217140803.jpg

ねねしゃんには貸せないだい

最近、ねねに喧嘩を挑んだり上位争いに

目覚めた様に感じる行動が増えてきました。

でも、やっぱり肝心な所はねねが

がっちり幅利かせております。(笑)


大の天下統一はいつになることやら・・・。

DSCF2968_convert_20081217143100.jpg

あたちは足元で十分よ

最近お兄~とも仲良しで、大人の女を演出中です。

DSCF2979_convert_20081217141155.jpg

その頃、おやつを咥えながらゴロごろ

DSCF2983_convert_20081217141327.jpg

俺にぽかぽかベットありがとうだい

ねねちゃんと仲良く使うんだよ~♪

DSCF3023_convert_20081217141618.jpg

z~z~z~

DSCF3061_convert_20081217141758.jpg

このベットはあたちのに決まってるわぁ~

DSCF3062_convert_20081217141934.jpg

大はまだまだお子ちゃまだから、一人じゃ寝れないのよ

さすがねねちゃん痛い所をついてきます。

ベットを使ったのは最初だけ

大はお決まりのお姉~の膝の上でぬくぬく

今じゃぁ~ねね専用になっています




~~~~~おまけ~~~~~




空気も乾燥してきてお姉~の唇はぼろぼろ

二人に内緒でおいしいものを

食べたわけでもないのに

口角が裂けてしまい痛いのなんの・・・。

今年もリップクリームのお世話になる

時期が訪れました・・・。


さっそく新たらし物好きのこの男子

DSCF3018_convert_20081217142205.jpg

お鼻がすぅ~すぅ~するだい

DSCF3019_convert_20081217142316.jpg

あたちもレディーだから塗ってほしいわ

へばり付いてきたので塗ってあげると

大満足な様子。最近のブヒもおしゃれ番長ですか・・・。

それからと言うもの、大はリップを持つと

離れなくなり

せっかく塗っても全部舐められ

全然よくなりません・・・涙。

他の子もこんなにリップ好きなのでしょうか






            フレンチブルドッグひろば

Comment

No title 

久しぶりの更新待ってました。 家も更新ししてないんですけどねv-292
ホーマック家も行ってたんですよ。会えるかなと思ってたんですけど残念。家の戦利品は試供品ばかりでした。
大ちゃんずいぶん大きくなったんじゃないですか?いつ見てもねねと大には癒されますね。
リップクリーム、チップはお気に召さないようです。ボブは食らいついてきました。
  • posted by ボブパパ 
  • URL 
  • 2008.12/17 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっぱり新しいもの好きですか!りきたちも新しいもの好きで最初だけ興味を持つのですがしばらくすると誰も使わなくなるという結果になります。
ねねちゃん、新しいベッド気に入ったみたいで良かったですね。大福君はさすが末っ子で甘ったれですね。
前から気になっていたのですが、北海道などの雪国では雪が降っていても毎日散歩に行くんですか?
  • posted by ミニおじさん 
  • URL 
  • 2008.12/17 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わぁぁぁぁ~久しぶりのねねたん&大たん!!! 元気でなによりデス☆☆
ってかマイナス10℃って・・・四国では考えられない寒さですょ(驚)
1ケタでも震え上がってる状態だから、マイナスなんか・・・考えただけでもプルプルですょ!!!

大たんは最近、ねねたんに勝負を挑んでいるんやぁ!!!!
女帝ねねたんVS若大将大たん、まだまだ大たんの天下は難しそうですなぁ(笑・笑)
でもそれがいいです☆☆ 
BUBU合戦はこれぢゃなきゃね~♪♪
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2008.12/17 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

1枚目の大ちゃん、デッカイアフロに見える!!
そっか~♪ ニオイまでつけておいても寝るときはママの膝か~(#^.^#) 可愛いね~♪
大ちゃん、ねねちゃんにダメ元で試しているのかな~
結局負けるところが可愛い!!
Newベッドでまったりのねねちゃん、貫禄たっぷりだもん、負ける日はこなそうですね(^^)
勘太はファンデのスポンジ出すと食いつこうとします。。(-_-;)
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2008.12/18 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ベットだ! 

マイナス10℃・・・何ですかその気温はアリエナィ(w゜□゜)w
ベットいいですね~(羨)空はベットが小さくなり
今はベット無しですv-12可哀相ですが…我慢m(。≧Д≦。)mスマーン!!
大チャン気持ち良さそう…でもヤッパリ人の上がイイとは兄弟同じ(笑)
ねねチャンの余裕のお顔((*≧m≦)ププッ
今度ベット見に行こうかな~!!!リップはどうなんだろう?やってみますねv-218
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2008.12/18 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ボブパパさん

私もパパさんに逢えるかなぁ~と思い行ったのですが
会場が外でさぶかったですよね・・・。
前にいたおばちゃんのパワーに負けて
たいして試供品ももらえずでした・・・。

なかなか更新できなくて(汗)ネタはあるんですけど
新しいPCがほしいです。
でも、ボーナス無いんです(大泣)
宝くじ当ったら毎日更新しま~す。

チップちゃんどうですか?
大分、キズも癒えてきましたか。
手術成功して本当に良かったです。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.12/18 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 ミニおじさん

あははは~新らし物好きはどこもいっしょでしたか^^
本当に使わなくなってしまうんですよね・・・。
でも、今回の物はねねちゃんお気に入りで良かったです。
大はいつになっても甘ったれで可愛いです。
男の子だからよけいなのでしょうか?

北海道でも毎日散歩に行く方は多いんですよ!
先日マイナス15℃の時に外に離してあげたら
秒で帰ってきました(大笑)
だからたまにしか行きません。
窓から顔を出して喜んでいるので♪
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.12/18 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 フクたんママさん

お久しぶりです^^お兄~が忙しくてなかなか更新できませんでした。
(仕事してるのに私だけPC触るわけには・・。)
二人は暖かい家の中で大暴れしてますよ!
大は最近男をアピールしています。ぷぷぷっ。
そろそろねねを封じ込めたいみたいですが
きっと一生無理でしょう(大笑)
ねねのベットを占領した満足げな顔は間違い無く
「女帝」ですよ。
フクたんはねねみたいな怖い女にならないように
お気を付けあそばせ^m^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.12/18 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 勘ちゃんママさん

本当だ!!アフロ犬になってる!!ぷぷぷっ。
最近何にでも体をスリスリ・・・。大臭をつけております。(笑)
でも、最終的にはヒザにあげろと催促。
まぁ~私としては嬉しいのですが^^
大はおやつを食べていてもねねと目が合っただけで
ポロ~ンと口から離すくせに、最近粋がっております。
所詮、ねねには叶いません。
ねねも普段は怒こったりしないんですけど
なにかオーラを感じるんでしょうね~。
なかなかの貫禄ですよ。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.12/18 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 空くんママさん

この辺はマイナス20℃位になるんですよ~。
想像付かないと思いますが、頭を洗って外に出たら
一瞬でカチンコチンになります(大笑)
即席のヅラの完成です^m^
兄弟って本当にそんなところまで~?って所も
似てるんですね^^
大は小さい時から布団とか柔らかい物の上が
大好きでしたね~!
今は肉布団が1番みたいですが^m^
ねねは最近少し太ったのか(食欲旺盛)体も
丸くなり貫禄たっぷりです。
これじゃぁ~大はいつまでも大黒柱にはなれませんね^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.12/18 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ホント久々の更新待ってました☆
ベッド、いいですね~
ジャックにも屋根付きのベッドを購入し、暖かいように中にホットヒーターいれてるのですが、結局屋根の上で寝てるから意味な~し、なのです・・・フカフカベッド欲しいな~

ジャックもリップ大好きです。
わたしがリップを塗った途端、なめとります・・・
つけてもつけても潤わない・・・
  • posted by ぽよみ 
  • URL 
  • 2008.12/18 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽよみさん 

ジャックたんは王子様ですなぁ~☆屋根付き暖房付きとは…羨ましい♪
大が来た頃にヒーター入れてあげてたんですが、ヤキモチなのかもともと暴力的なのかねねが見事に破壊致しました(-.-;)
もぉ~今じゃビンボーハウスになっとります。(爆)
このベット、ホーマックで夏目一人でした!(^^)!カバーも洗えるし…いい買い物でした!

ジャックたんもペロペロ王子でしたか♪本当に潤わない毎日です。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.12/19 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わぁ~肌ざわりが気持ちよさそうなベッドだぁ~♪
家の初代のベッドは真ん中がヘタってきたので新しいのが欲しいけど…それはそれでその窪みにちゃちゃくんやすみれがうずくまっているのでいっか…と(笑)

へーたんはリップどころかせっかく塗ったファンデーションまで舐めとる勢いです…(ToT)
夜も寝る前に必ず…保湿クリームの意味がナーイ!
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2008.12/20 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 へーたんママさん

これ!かなりの安物なのですが(笑)
以外と触り心地も良く^^久々に成功です!
ベットってへたってきても、ワン達にとっては
使い込まれて寝やすいんでしょうね~。
長座布団は家の2ブヒには好評なんですよ♪

へーたんもペロペロ王子でしたか^m^
大のよだれである意味潤ってます。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.12/20 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

