ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



もう限界?

日曜日お兄~とお姉~はお隣の街

釧路へお出かけ~

DSCF2829_convert_20081124152635.jpg

ねねと大を連れて勘ちゃん&のんたんの

島荒らしに行こうと思ったのですが

午前中、お兄~の用事が有ったので

お留守番をお願いしました。(謝)


罰が当ったのかせっかくの画像が読み込まず

文ばかりですびません・・・。

でも、1度行ってみたかった「鮭番屋」と言うお店で

お昼ごはんおいしかった~~~


カキに魚にいくら丼・・・満腹でした。

その後ブラブラして帰宅。


今度は2人を連れて行きま~す!

お詫びに次の日、川原でお散歩


DSCF2843_convert_20081124152916.jpg

先ずは用を足すわぁ~~

ねねは必ず用をたしてからがお決まりです。

DSCF2840_convert_20081124152520.jpg

この方は休んでから(笑)

DSCF2864_convert_20081124153020.jpg

取りあえず寒すぎるのでウォーミングアップから~

DSCF2878_convert_20081124153544.jpg

あたちはお姉~と見てるわぁ~

DSCF2875_convert_20081124153439.jpg

がぁぁぁぁん

DSCF2879_convert_20081124153225.jpg

DSCF2882_convert_20081124153709.jpg


ねねはせっかく来たのにお姉~とお尻合い状態

大は珍しくひとり暴走してました


楽しそうな所申し訳ありませんが

お姉~は寒くて指がちょん切れそうだったので


撤収

DSCF2908_convert_20081124154656.jpg

先ずは顔から暖めてぇ~

DSCF2894_convert_20081124153917.jpg

次はおチリ

DSCF2923_convert_20081124154041.jpg

大分、解凍されてきたら・・・。

DSCF2922_convert_20081124154410.jpg

ち~~~ん

DSCF2925_convert_20081124154528.jpg


DSCF2927_convert_20081124154612.jpg

お日様の当る所を取り合ってました

やっぱり冷たい風に当るのは疲れるみたいで

お家に着いたら爆睡でした


もうそろそろお姉~が限界かも・・・汗。






~~~~~おまけ~~~~~


今日はちょっといい話。

いつもお兄~と車でお出かけするお友達


DSCF2644_convert_20081124163527.jpg

こんなにかっこいいXXに乗ってる人なのですが

自分の家の敷地に迷い込んできたワンちゃんが

足を引きずっていたので病院へ

そしたら手術をしなくてはいけなかったらしく

その後も病院の方にどうされますか?

と言われ・・・「飼います!」

さすが旧車乗り男らしい


今じゃすっかりなついてラブラブです。

(男の子ですが・・・。)

DSCF2831_convert_20081124152718.jpg

お名前も付けてもらい

「柴田くん」

いい人に助けてもらってよかったね









        フレンチブルドッグひろば

Comment

No title 

パパさん真面目に働いてるので、ママと休み全く合いません
そのせいで、二人は二人きりで留守番することないんですけどね
でもどこも遊びに行けないのが残念です
暖かければ、パパ一人でも連れてくんですけどね

柴田君、よかったね。 まだ痩せてるようだけど、もっと元気になりますように
男気のある飼い主さんの車 セリカXXですか?スープラじゃないですよね?
登場して初めて見たとき、衝撃的でした。
  • posted by ボブパパ 
  • URL 
  • 2008.11/24 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ねねちゃん、大福君、お詫びの散歩良かったですね。
それにしても北海道はすごく寒そうですね。カメラのレンズの曇り加減から寒さが伝わってきます(^.^)
柴田君、優しい人に助けられて本当に良かったです。そのまんまのネーミングが最高です。
  • posted by ミニおじさん 
  • URL 
  • 2008.11/24 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やはり・・北海道は寒いですよね!!!もう雪ふりましたか??

大分は寒いけど・・雪はあまり降りません!!でっかい雪だるまと

でかい鎌倉を作ってみたいです。

雪が降ったとき・・・お散歩は出来ないですよね。

柴田くん本当にいい人と出会いよかったですね!!

気のせいか・・・狐にも似てますね!!

北海道に旅行に行った時・・・初めて狐見て・・・感動いたしました
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2008.11/24 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

北海道はやっぱ寒そうですねぇ!!!
ってか、また地震があったでしょ(涙・涙) 
お姉ぇの地域は大丈夫ですか??気をつけてくださいょ!!!
それにしても大たん走り回って元気そうなので安心しました☆☆
ねねたんは寒がりかぁ!!!! 
北海道ブヒ軍団はもう冬眠の時期に入りそうな感じですね!!!

それと"セリカ"懐かしいっすねぇ☆☆ 
小学生の頃、"よろしくメカドック"のマンガにセリカが出てて、
すごくカッコよかったから好きな車でしたょ♪♪
柴たんの飼い主さんみたいな人、拙者めっちゃ好きです!!!!
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2008.11/25 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

釧路来ていたんですね~☆
鮭番屋かぁ~。。学びました~
今度、おふたりさん連れて来ることがあったら、ぜひご連絡くださいね!

ねねちゃんの解凍されてからの様子が全然違いますね~
お耳もまっかっかでオネム状態ですもんね~
やっぱり寒いと余計に体力消耗するんですね~
うちも、海の後ごはんの時以外はず~っと寝てました!

柴田くん。。良かった~!! 優しいお友達ですね!
カッコイくて激しい車からは想像が。。笑 でもホント良かった!

  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2008.11/25 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ねねちゃんと大ちゃん、やっぱりそれぞれ寒さへの反応も違うのかしらん? 大ちゃん元気いっぱぁーい♪でかわぃぃいv-222
柴田くん、やさしい飼い主さんにめぐり合えてよかったねーv-21
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2008.11/25 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ボブパパさん

パパさんお忙しいんですね~ご苦労様です。
職場は大分慣れましたか?
ストレスためない様に2人に癒されてください^^
最近、本当に寒くて出かけたくないですよね・・・。

パパさん正解!セリカXXです。
近くで見るととってもカッコイイんですよぉ~!
でも、この車普通に乗ってますからその辺で
逢うかもしれませんよ。

柴田くん小さいので子供だと思っていたら大人らしいです。
ちゃんとお出迎えもお見送りもしてくれるみたいで
すっかり忠犬になってます。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.11/25 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 ミニおじさん

この日は風が冷たくて目しかだしてませんでした。(怪)
普段寒がりなくせに大はルンルンで走ってました。
ねねはほとんど私の隣でベッタリ^^
引っ付き虫でした。

私も柴田くんの名前聞いた時笑ってしまいました。
でも、最初に家で飼った烏骨鶏の名前は
「コバヤシ」「アキラ」でした。
私が付けたんじゃありませんが・・・。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.11/25 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 空くんママさん

この辺は降ってもお昼頃には無くなってます。
もう少しするとドカァァァンと1m近く降って
根雪に成るんですよね・・・涙
去年、大雪の日にねねを鎌倉の中にほおり込んだら
あせった顔してました。
犬って本当に雪の中を暴走するんですよ~!
是非、空くん連れて雪のある時に遊びにきてください^^
ちなみにキタキツネはたまに玄関開けたら
目の前にいたりします。
山に食べ物が無いからなのでしょうかね・・・。
(田舎だからです・・・汗。)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.11/25 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 フクたんママさん

ご心配ありがとうございます。
この辺は温泉が多いせいなのか地震は多いんですよ・・・(大泣)
本当に苦手なんですよね。

大は本当に元気に成りました~ママさんのおかげです。
この日もトラック追いかけていて追いつかないとは
思ったのですが、変な汗かきました。
暴走するとツンボになるので・・・(困)
ねねはどこでもお姉~に引っ付き虫なんです。
大とは付き合い程度に走って終了。
本当最近は寒くてお姉~が冬眠に入ります(笑)

XXもこの辺じゃ台数も少なくここまで仕上げてるのはいませんね。
お兄~も2枚が欲しい病にかかり、10ソアラを
手に入れました。
実はお姉~も71マークⅡのセダンを買ったんです。
セダンはおっさん車で誰も乗ってないので!!
柴たんの飼い主さんは見た目は強面ですが
とっても楽しくていい人なんですよ~!
これから楽しい犬生が送れそうです。


  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.11/25 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 勘ちゃんママさん

先日は勝手に島荒しに上陸してました。
釧路は炉端が有名なんですね!
5・6年ぶりに行きました。そしたらいつの間にやら
入り口にバイパスみたいなのが出来ていて「あれっ!!」
ちょっとあせりました・・・。
でも、意外と近かったので暖かくなったら行きますよ~。
その時はよろしくお願いします。
ジャスコの近くにドッグカフェ発見して一人喜んでいたら
隣から冷たい視線が・・・汗。
帯広に無いからカッぺ丸出しでしたハハハ~!

柴田くん本当によかった。こんな激しい車に乗っているのに
気持ちは凄く優しいんですよ^^
何だかんだ言って凄く可愛がってます。
一緒の布団に寝るのも時間の問題かも^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.11/25 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 へーたんママさん

大は寒さを感じないのかこの日はハァ~ハァ~いってました。
急に大きくなって着れる服も無く裸ん坊で行ったのですが
2人は震えてはいませんでしたが、私が死んでました。
子供は風の子ですね。

柴田くんこれからは新しいご主人様と楽しい犬生が
送れる事を祈ります。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.11/25 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

