ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries

スポンサーサイト


おめでとう!

11月8日は我が家のスーパースター

大福のお誕生日です。

あっと言う間に1歳ですね~

大との出会いは、まめ吉が居なくなって

男の子が欲しく、お兄~に内緒でPCをパチパチ

お姉~見つけてしまいましたシッシッシ~~~


1090A402_E0209E7C_4B079298-236-jpeg_.jpg

やられちゃうでしょう

道内という事もあって、お兄~に「ねぇ~ねぇ~」

この画像を見せてアピッテみました所

「メールしてみたら?」

「は~~~~い」


見せて貰う事をお願いして、早速旭川へ

お姉~連れて帰ってくる気満々で

連れて帰ってきてしまいました。(笑)


大が居たブリーダーさんの所は

E・ブル専門のブリーダーさんで

そこのブルちゃんに一目ぼれしてしまい

またまた欲しい病が・・・。

お兄~に止められました。(涙)


その時一緒に生まれた兄弟たちも

とっても可愛くて


photo.jpg

後ろに一人で居るのが姫様の「まなみちゃん」

最近画像を見ましたが、とっても美人さんになってました。

耳が立っているのが、瓜二つの王子様

「空くん」

いつもBLOG拝見させてもらって

ママさんも仲良くしてくれてありがとうございます。


そして耳垂れくんが我が家の王子様「大福」です。

正直、3人共連れて帰ってきたかった

欲張りなお姉~です。(滝汗)






家に来たばかりの頃はこんなに

小さかったんですよ~


080123_013845.jpg

ボンレスハムみたいで可愛かったです。

DVC00015.jpg

ワクチンに行く時だってルンルンです。

DVC00014.jpg

TV見てる時に話しかけたら、ご立腹です。

DVC00010.jpg

悪い顔してるでしょう

DVC00007.jpg

後ろのお兄~はお気になさらずに・・・。(爆)

080219_082018.jpg

仕事を運ぶバッグにも入れました。





帰りの車の中で名前をどうするか考えていて

大の顔がまんまちゃんにそっくりで

もう少しでまんまちゃんになるところでした。(大笑)

でも、お母さんの「福美ちゃん」から一字貰い


      「大福」

にしました。大きな福が来ます様にと・・・。

名前の通り、大が居ると力が抜けてしまうような

癒しキャラ君です。(笑)


今は体調が本調子ではありませんが

薬も飲んでいるので時期によくなると思います。


これからも元気いっぱいねねに尻に敷かれながらも

たくましく大きくなるんだよ大福。


DSCF2735_convert_20081105175522.jpg







フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

Comment

(= ̄ω ̄=)ノ†.*・゚☆Happyヾ(= ̄ω ̄=)ノBirthday☆゚・*.†ヽ(= ̄ω ̄=) 

v-81大チャンおめでとーv-81
小さい頃も本当に可愛かったですね~v-10
ねねチャンと比べた写真かなり小さかったんですねv-237
今は変わらないぐらいなのに・・・・^^
こうしてブログで知り合えて大変うれしいです(*^0゚)v ィエーイ☆彡
大チャンも空も体が弱そうなので大変ですがお互い頑張りましょうねv-222
*密かに大チャンの誕生日なので・・・・・
一番にコメ残そうと狙っていました(兄弟だから)うふ♪(* ̄ー ̄)v
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2008.11/08 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

☆happy birthday☆ 大たん (祝)1歳おめでとう♪♪
ブログのお宝画像、ホント成長がわかって癒されました~☆☆
空&大ファンの拙者は、BUBU合戦の最初から大たんの成長を見てきましたが、ホント大きくなったよねぇ♪♪
今は体調が少し心配ですが、みんなで長寿ブヒを目指しましょうね!!!

来年辺り、画像ぢゃない大たんに会いに行くからね☆☆
ほんとおめでとうv-218
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2008.11/08 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

大福君、誕生日おめでとう。体を大切に長生きしてください。
兄弟そろってほのぼのした顔。そのほのぼのとした雰囲気最高です!
テレビ見ていて怒ってる写真は何度見ても笑えますね!
  • posted by ミニおじさん 
  • URL 
  • 2008.11/08 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

HAPPY BIRTHDAY 

[色:FF0000]大ちゃん おめでとう[/色]

小さい時、両耳折れてたんだね。 どんな時見ても可愛いわ
チップは片耳だけだったんですけどね

確かに悪い顔してるけど、それも可愛いところです。

家の二人も先週からおなかの調子悪いんだけど、大分良くなりました

ねねちゃんも落ち着いて、大ちゃんも調子良くなって、
私事ですがパパも落ち着いたら、遊びましょう
  • posted by ボブパパ 
  • URL 
  • 2008.11/08 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

大ちゃぁ~ん♪
お誕生日おめでとぅ~ヽ(⌒∀⌒*)ノ
これからも癒しキャラで みんなをあったか~い気分にさせてね♪
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2008.11/09 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

HappyBirthday!! 

大ちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!!
そっか~。。大ちゃんはママさんの一目ぼれだったんですね~♪
パピー時代から、ほんっとにめんこいね!!
兄妹もみんなそっくり♪ 
きっとこれからも大きな福がたくさんやってくるね~♪
ねねちゃんとの絡み、これからも楽しみにしてるよ~(#^.^#)
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2008.11/09 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 空くんママさん

私も1番乗り狙ってました。(ニヤッ)
本当にネットって凄いですね~(いつの時代の人?)
お互い遠く離れてますけど、なんだか近くに居るみたいで
嬉しいです。
知らない間に大もこんなに大きく成っていたんですね~^^
空くんも同じ位かな?
大は薬が効いて数値も正常範囲内に戻りました。
今飲んでる薬のおかげかどうかは分かりませんが
吐く回数が激減しました。
何にでも効く万能薬みたいで、みんな買いに来ます。
「チオラ」と言う肝臓の薬なのですが高橋さんもオススメです。
飲んでいても害にならない薬だそうです。
そちらでも出してくれると良いですね。
こちらでは、先生に頼めば出してもらえますので
送りますよ~。

  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.11/10 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 フクたんママさん

写真って本当に成長が分かりますよね~!
知らない間に子供の成長は早いものです(涙)
ママさんはねねと大のファン第1号さんで
コメントもらった時嬉しかったですよ~(嬉・嬉)
大も薬のおかげで数値も良くなり、心配して頂いて
ありがとう御座いました。
数値は良くなったのですが、甘ったれに成ってしまい・・・
嬉しい限りです(照)
北海道遠征すっごく楽しみにしてますよぉ~!
二人を連れて私1人でも絶対に会いに行きますから!!
おもやげ期待していてくださいね^^
一緒に太りましょう~☆
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.11/10 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 ミニおじさん

大は小さい時目つきが悪く、今も悪いですが
話しかけると睨まれました。(涙)
今でもよくTVを見ています。もちろん無視されます・・・。
耳が悪いのではないかと心配した事もあったぐらいです。

みんな可愛い子供達、ずっとずっと長生きして欲しいですね。
私の事を看取って欲しいです。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.11/10 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 ボブパパさん

チップちゃんも耳たれでしたか!
耳たれ可愛くて立てるかどうかかなり悩んだのですが
病院のお姉さんに「立ってないとフレンチでない!!」
と言われテープで矯正しました。
小さい時、耳が大きくて重たかったんです。
今思えば垂れさせておいても良かったような・・・。

大も良くなりましたので、パパさん落ち着いたら
遊んでくださいね~!楽しみにしてますよ。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.11/10 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 へーたんママさん

無事1歳になれました~!
空くんも大もノホホ~~~ンとしたキャラで
兄弟でも似過ぎで笑っちゃいます。
きっと大はずっと怒ることなく、ゆる~~~く
生きていくんでしょうね^^
(今まで怒った事無いんです・・・。)
ねねとは違う癒しキャラで癒されてますよぉ~!
疲れた時はこの力が抜けてしまうような顔を見に
いらして下さい。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.11/10 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

 勘ちゃんママさん

私の人目ぼれ&財布も持たずにお兄~の
お金で大を譲ってもらいに行きました・・・(汗・汗)
でも、なぜか二人とも私にべったり(ニヤッ)
兄弟もみんな可愛くて、全部下さいって言いそうに
なりました。
丁度ブルちゃんの赤ちゃんも居てそちらも
欲しかったのですが、お兄~から「だめ~!!」っと
怒られました・・・(涙)

ねねのきかんぼと大のおっとりで上手く行ってるみたいです。
間違い無くカカァ~殿下ですよ(大笑)
人間界も犬世界も同じなんですね!
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.11/10 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

