ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



一人っ子。

ここ最近、とっても忙しくてようやく一息つきました。

何が忙しかったかと申しますと、おまけ

忙しかったんです。

先ずは大との二人っきりお散歩から~

ねねちゃんレディースDAYの為

しばらくはお散歩お預けです


DSCF2628_convert_20081029154338.jpg

もうすっかり木は色付きはじめました

明日の朝の予報は氷点下です。

また、嫌な季節の到来です。

色々とご心配お掛け致しましたが

大はすっかり元気になりました。

DSCF2629_convert_20081029154434.jpg

ひ・・とり・ひ・・と・り・

何だか足取りも軽やかに楽しそうです。

ねねが居ないので自由に歩けるからかな???


DSCF2624_convert_20081029154110.jpg

ひとり、ハイテンションで疲れたのか

一休みしてから・・・。


DSCF2626_convert_20081029154206.jpg

楽・・しい・・だ・い・・

誰も居なかったのでひたすら走ってました

その後はお約束で

DSCF2627_convert_20081029154255.jpg

ちょ・・っと・走り・・すぎ・ただ・い

大は休んでいる方が多い様な気もするけど・・・。

楽しかったからいいか


一人なんてめったに無いので

家に着いてからも、しばらくハァハァ言ってました。

ペース配分がまだわからないみたいです。


DSCF2630_convert_20081029154518.jpg

最近じゃこんなにカッコ良く足上げチッコが

出来る様になりました~

(はい!親ばかです。)

まだまだ大の体調は心配ですが

気を付けて見て行きたいと思います。







~~~~~おまけ~~~~~

先週の週末、車のイベントがありまして

お友達、後輩に手伝ってもらい

約1ヶ月かけて車を作っていました

出来上がったのが


DSCF2658_convert_20081029153840.jpg

じゃじゃぁぁぁぁんこれです。

DSCF2648_convert_20081029155039.jpg

色剥ぎからはじめて、コツコツコツコツ・・・・

お兄~も自分で板金&塗装出来るのですが

仕事が忙しかったので

後輩に色を塗ってもらいました。


(ボディーの文字と絵はお姉~の力作です

DSCF2653_convert_20081029155215.jpg

イベントにしか乗れない仕様ですが

いい出来に大喜びでした。

三十路過ぎてるのに大人に成れない

お兄~とお姉~でした・・・








      フレンチブルドッグひろば

Comment

 

こんばんは~~
大ちゃんお散歩ですね。よかったです元気になって・・
日記が無かったので・・体調が悪いのかと心配していました。
あらっっっ!!大ちゃん足上げてオシッチするのですね。
空は・・・すわってします。ソロソロかな~~とは思いますが
気配が見当たりません。
でもよく匂ってクンクンするので多分もうすぐかな??
空より大ちゃんの方が体つきがガッチリしてますね。
はやりソラ君が一番小さかったのかな~~?と最近よく思います。
北海道は雪が降ったとテレビで見ましたが、冬は散歩できないですね。
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2008.10/29 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大のオカカエポーズはいつ見ても可愛いな
ねねチャンしばらく我慢ですね

家はボブが興奮していつも大変です

その車、もしかしてマークⅡ?
じいちゃんが昔乗ってました 懐かしい
でも同じ車には見えません ナイスです

予定変わって明日からまた札幌行ってきます
来週から新しい職場なのでパパはゆっくりママと2ブヒは必死で
楽しんできます
  • posted by ボブパパ 
  • URL 
  • 2008.10/29 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大ちゃんはお手手をしまって休憩するのですねん?(〃Д〃)(笑)
…しかし、空くんと似てますねぇ…
いつか実物に会いたいですーーo(^o^)o

その車は1ヶ月くらいでできちゃうんですかー?
これまたスゴイですね~
オトナになってもコドモみたいな心は大事ですよっ!(笑)
  • posted by へーたんのママ♪ 
  • URL 
  • 2008.10/30 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大たんも元気そうで安心しました~☆☆☆
久しぶりの大たんポーズもGoodです!!

でも、まだ病み上がりなので注意ですぞ~!
それにしても綺麗に改造しましたなぁ~☆
ナンバー11番のソアラも懐かしい!!
最近旧車もあまりみなくなりましたよねぇ!
実は…拙者のオヤジも旧車マニアなんですょ!…と言ってもスバル360とかミゼットとかステップバンとか…
実家の車庫に眠ってます!!
古すぎなんですょ!!
やっぱハコスカ、ケンメリ、ダルマセリカとかあの時代の名車はかっこいいですねぇ!

それにしても、お兄ぃもお姉ぇも職人業ですねぇ!!

シブイ☆☆
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2008.10/30 12:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ねねちゃん、しばらくの我慢ですね★
その間、大ちゃんはお散歩の時だけひとりっこ気分満喫ですね♪
大ちゃんの足あげちっこも立派になって。。
でも顔は童顔で相変わらず、めんこいです♪

おにぃとおねぇの職人技、素晴らしいです!!
イベントまではトラックとかで運ぶんですか??
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2008.10/30 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大ちゃん、すげぇ楽しそうに走ってる(^_^)
そしてねね大福さんも負けずに走るのですな?!
季節は寒いが、熱い情熱を感じる(>_<)
妄想族カッコイイ!!
  • posted by 新右衛門のご主人様 
  • URL 
  • 2008.10/30 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

空くんママさん

足あげは最初はニオイを嗅ぎ嗅ぎおすわり
チッコをしていたのですが、いつの間にやら
足上げてました~(笑)
でも、家の中ではまだまだ半々くらいなので
まだまだお子ちゃまです。
最近、急にマッチョに成ってきました。
具合が悪くて少し痩せましたが、モリモリ食べさせて
元に戻そうと奮闘中です。
この二人、冬に外に出そうと玄関のドアを開けたら
ガタガタガタガタ・・・・話になりません。
特に大は寒いのは苦手みたいです。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/30 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 ボブパパさん

大の手は折りたたみ式みたいです(笑)
必ず座る時は内側へ・・・しびれないのかな?

これマークⅡです。こんな姿にされて可愛そう・・・。
でも、いい年して二人とも大好きなんです。
30過ぎの二人がこんな車に乗っていたら
おまわりさんも呆れますよ・・・。

ママさん転んだの大丈夫でしたか???
気をつけてくださいね。
ラリー楽しんできてくださいね!
それからお仕事も頑張ってください。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/30 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 へーたんママさん

大は90%手を折り曲げて座ります(笑)
こんなに前足の曲がる犬はなかなか居ませんよね。

大きくなるにつれて空くんに似てきました。
小さい時も似てましたがますます・・・。
いつか元気なうちにお会いしたいですね~。

いい年してまだこんな事してるんですよ!
大人に成れてないです(汗)
でも、楽しいんですよね~~~!
普段もこんなカラーリングはしてませんが、お兄~は
この部類の車に乗ってます。
私も1台欲しいのですがなかなか無いのが悩みです。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/30 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 フクたんママさん

実は昨日病院に行ったら前回よりも悪くなってました(涙)
先生曰く「悪いものが出てきているのでは?」
とのこと。薬は飲んでいるので時期に良くなると
言われましたがちょっと心配です。
でも、本犬先生もビックリする位元気です。
先生の言葉を信じます。

お父上すばらしい。スバル360にミゼット、ステップバン
今度、是非写真載せてください。
お兄~もミゼット持ってます。恥ずかしい位
注目浴びますけど・・・。

今回はこの部類の車にケンメリなど20台近くで
行きました~。旧車はいいですね~~~!
雑誌に載せてくれるみたいなので、出たらお知らせします。
もう少ししたら今年のもネットでも見れますよ!
(白老シャコタンパーティーで検索してみてください。)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/30 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 勘ちゃんママさん

ねねちゃん残念ながらしばらく出番無しです。
病院の先生にも大は肝臓が良くないので
しばらくは大人しくといわれ、一人っ子も
少ししか楽しめそうにありません。

大は大人に成ってもずっと童顔のままなのでしょうか?
なんかずっと小さいような気がして・・・汗

イベント会場までは仮ナンバーを付けて
おまわりの目を盗み走ります。
家を出る時で機動隊3台待機してました(滝汗)
でも、何事も無く帰ってきました~!
ねねと大が待っているので意地でも帰ってきますけど(笑)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/30 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 ご主人様

大は一人遠くまで走って、ふっと我に返り
私が遠くだと血相を変えて帰ってきます。
この男、結構一人でフラフラとジョギングしている
人に付いて行ってしまったり・・・困ったちゃんです。
私は初めの走り出しに2.3ん歩走るふり(汗)
おデブなので走るのなんて無理無理・・・。

「妄想族」お兄~気に入ったらしく
3台分作って2台に付けて走りました~!
何を妄想しているのやら・・・。

  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/30 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大福君嬉しそうな表情してますね。たまには一人っ子でリフレッシュもいいかもしれませんね。
お兄さんの趣味だと思っていたのですがねね大福さんも車が趣味だったとは初耳です。夢中になれるものがあるって最高!
  • posted by ミニおじさん 
  • URL 
  • 2008.10/30 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 ミニおじさん

普段ねねに主導権を握られているので
一人になるとハイテンションになって
疲れるのも早いんです(汗)
でも、遊んでいるときのこの笑顔をみたら
大満足です。

完璧に私の車病はお兄~からの感染です(汗)
まぁ~そうは言いましても昔から
好きなんですよね・・・。
親も呆れてます。「女の癖に・・・ブツブツ・・・。」
この年になって「バイク」計画中です。
みんなに反対されてますが、乗ってみたい。
人とは違う事、大好きなんです(滝汗)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/31 04:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

