ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



あれもこれも・・・。

10月に入ってから色々ありました~

先ず4日はお姉~のお父さんの還暦祝い。

十勝川温泉の三余庵でお祝いしました。

食事は家族みんなで食べて両親はお泊り

普段なかなか食べれないような料理が出てきておいしかった~

最後のデザートは料理長のお心使いで・・・プププッ


DSCF2561_convert_20081008154246.jpg

恥ずかしなりながらも喜んでました

あっという間に60歳に成っていたんですね~

どうりで毛も薄く成り(笑)白くも成っている訳です。

まだまだ頑張って元気に働いてよ~

今の時代60歳なんかまだまだ若いんだから


本当の誕生日は12日なんですけど

   おめでとう






次の日は、ばあちゃんの3回忌法要でした。

いつも元気なばあちゃんだったので

今でもたまに「遊びにいってないなぁ~」なんて

生きていると勘違いする時があります。

お別れしてから2年早いものですね・・・。







そして6日は我が家のアイドル

A・コッカーのメルちゃんの誕生日でもあります。

DVC00176.jpg

6歳おめでとう

まだまだ女盛り(笑)いっぱい長生きしてね







このお二人はいつもと変わらず元気に毎日過ごしております。

先日もポンデリングで遊んでみました~

(食べ物で遊んですみません


DSCF2516_convert_20081008153153.jpg
あたち、真ん中からペロペロしちゃうわよぉ~!

おっとお姉~までペロペロされちゃいそう

まぁ~いつもされてますがね・・・


DSCF2520_convert_20081008152650.jpg
この方もラブラブビーム光線

ドーナツを狙っております


我慢の限界に達するとこんな顔でアピール

DSCF2518_convert_20081008153016.jpg
大は耳を倒して前脚でガリガリガリガリ×1000回

おまけにジャ~~~~~ンプ
ジャ~~~~~ンプ

犬が変わります(笑)

いつまでもこのままの、食いしん坊大福で居てほしいですね~







~~~~~ お ま け ~~~~~

温泉で記念に写真を撮ってくれました

恥ずかしいのでワザとボケボケでどうぞ~


DSCF2565_convert_20081008170102.jpg



DSCF2533_convert_20081008152825.jpg
ボカ・・スく・らい・・・なら・載せ・・なければ・・いい・だい・・・。

まったく大ちゃんの言う通りです。すんません。





     フレンチブルドッグひろば

Comment

 

メルちゃん誕生日おめでとう(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
全然タイプがちがうので・・・・アイドルっぽい
大チャンは行動まで空ソックリなんですねw(゜o゜)w オオ-
もうすぐ大チャンも誕生日ですね!!!!楽しみですね^^
今度は写真ハッキリおねがいしまーす(゜▽゜*)ニカッ
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2008.10/09 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お父さんの還暦&メルちゃん、おめでとう!!
ホント、色々あったにも関わらず、変わりのないねねちゃんと大ちゃん見られて、幸せですよ~♪
ポンデねね♪ めんこい!!
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2008.10/09 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お父さんの(祝)還暦おめでとう御座います(ペコリ)
自分はたまにしか両親に会わないのですが、会うたびに歳をとったなぁ~親孝行しなければと思うのですが・・・親不孝息子です(汗)
メルちゃんも(祝)6歳これまたオメデト~(ペコリ)
みんなで長寿犬目指そうね!!  6歳なら、まだまだ元気元気!!
ねねたん&大たんも元気そう!!! 食欲旺盛なのも元気の証拠!!!
お手連打も元気な証拠だい(笑)




  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2008.10/09 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 空くんママさん

早いものでメルもあっと言う間に6歳です。
この子は自分を犬とは思っていないらしく
犬嫌いなんです・・・汗
ねねと大福とも仲良く出来ない困ったちゃん
なのですが、我が娘可愛いものです。

早いもので来月で空くんも大も1歳ですねぇ~!
ブログを通して空くんの成長も見れるなんて
大を譲ってもらいに行った時に
空くんもまなみちゃんも大もみんな
抱っこさせてもらって、みんな連れて帰りたかったのを
思い出します。欲張りなもので・・・滝汗。
遠く離れていますがなんだか近くに居るみたいです。
これからも続けますもで宜しくお願いします。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/10 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 勘ちゃんままさん

お祝いありがとうございます。
親が年を取ってると言う事は私も年を取ってると言う事で
恐ろしやぁ~恐ろしやぁ~

メルの前に飼っていたパグが20歳以上生きたのですが
最後ボケてしまって、家族みんなもう犬は飼わないって
言っていたのですが・・・私、ネットでかってしまいました。
来る前の日に「明日、犬くるから~」って言って
怒られたのを覚えてますが
来たら最後みんなメロメロでした~~~!
そう思うと6年は早いものです。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/10 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 フクたんママさん

ジジにもメルにもお祝いありがとうございます。
私なんかいつも会っているのに親不孝です。
案外、娘より息子の方がやさしいものです。

メルの前に居たパグは大きくなってから
もらったので正確な年はわからないのですが
来た時でいい年だったにですが、家に来て12年
長生きしてくれました~。
ほとんど放置プレーだったのですが(爆)
それがよかったのかなぁ~~~!

みんなみんな可愛いワンちゃん達
遠慮しないで私を看取るくらい長生きして欲しいものです。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/10 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

三余庵か ナイスな贈り物でしたね
家も泊ってみたいです。
息子もこんなプレゼントしてくれるかな?
私もそんな遠い未来の話ではないので

12日の日曜日、鈴蘭公園で何かイベントあるようなので
(10:00~14:00)行ってきます。
もし都合よければ、どうですか。
一日暇してますから、5分でいけますから
  • posted by ボブパパ 
  • URL 
  • 2008.10/10 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

メルちゃん誕生日おめでとう。6.7才になると人間の言葉もほとんど理解できるようになって可愛さも増す年ごろですね。
大福君の前足攻撃痛そうです。桜子も食べたいときは前足でひっかくのですが、みみずばれになってしばらくあとが残ります^^;

  • posted by ミニおじさん 
  • URL 
  • 2008.10/11 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ボブパパさん

明日、行けると思います。目標10時で!(笑)
多分、過ぎると思いますが・・・。

三余庵良かったですよ~。これが十勝川でなく
もう少し遠くだと帯広住人としてはいいのですが^^:
息子さんもきっと何か計画してると思いますよ~!
楽しみに待っててください。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/11 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

 ミニおじさん

メルは小さい時に甘やかし過ぎて私に全然なつきませんが
それも言葉を理解してわざと知らん顔(怒)
まぁ~それでも可愛いものです。

大もねねも力が強いから、悪気は無いと思うのですが
痛いです。特に大はミミズバレに成るくらい
カリカリやってくれます。
それでも可愛いんですが・・・。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/11 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

