ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



ヒザの上は誰のもの?

抱っこ星人大福は暇さえあれば抱っこをせがみ

とってもかわいいのですが今日はオナゴも参戦

DSCF2295_convert_20081001155438.jpg

あたちのお姉~に近寄るなゴラ~

何だか虫の居所がよろしくない様子

そんな時は大人しく離れていく大ですが

この方、反対側からカリカリ

しつこいのでこっそり抱き上げると


DSCF2310_convert_20081001155548.jpg

いつの間にヒザにあがったのよ

見つかってしまいました・・・。

DSCF2316_convert_20081001155857.jpg

首を狙ってやるわぁ~

このオナゴ恐ろしやぁ~~

でも、この坊主も負けてはいませんよ~!

DSCF2321_convert_20081001160528.jpg

顔・・を・ガブ・ッと・してや・・るだい

なかなか最近は反撃もする様になりました

まぁ~ほとんど勝てませんが(笑)


DSCF2312_convert_20081001160055.jpg

お手・・手カ・ミカ・・ミもお見・舞い・するだい

大は大なりに小さくですが日々

反撃に精を出しています

後1ヶ月で1歳なので少しは大人に成ったのかな


でも、きっと一生ねねの尻に敷かれると思いますが・・・プププッ

たくましく大きくなるんだよ~


~~~~~~ お ま け ~~~~~~

先日「全国うまいもの市」成るものを開催していたので

お姉~行ってきました

美味しそうな物が沢山あり、どれもこれも魅力的

その中でも気になっていた「おやき」を購入

北海道のおやきと言えば中身はあんこにチーズが定番

このおやきは、野沢菜になす、きのこ・・・全部購入

さっそくお裾分け~


DSCF2443_convert_20081001160812.jpg

うぅ~~ん!いいにおいだわぁ~

DSCF2444_convert_20081001160952.jpg

よだ・・れが・出ち・・ゃ・うだい

DSCF2349_convert_20081001161051.jpg

下さいな

DSCF2448_convert_20081001161251.jpg

・はぁ~う・・まい・・だ・い・

DSCF2447_convert_20081001171022.jpg

もっと、大きくてもいいわよぉ~

DSCF2449_convert_20081001161350.jpg

中身もちょうだい

残念中身はお姉~がいただきました

皮が冷めても、もちもち柔らかでおいしゅうございました。

食べてしまったら最後、どこの名物か忘れてしまった

お馬鹿なお姉~でした・・・ハハハ~






                 フレンチブルドッグひろば

Comment

No title 

( ̄m ̄*)プッ  そーなんですっ!私も買ってきて食べちゃうと「あれ?どこのだったっけ???」って調子です(笑)
『おやき』は先日草津温泉に行った時にあったので…たぶん長野あたりの信州では?A^_^;)
…大ちゃんもねねちゃんも目が真剣でかわいーーーですぅ♪
  • posted by ヘラクレスのママ♪ 
  • URL 
  • 2008.10/01 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ねねちゃんの厳しさがツボです★
ゴラァ~!言ってそう♪

尻に敷かれる大ちゃん。可愛い♪
いつまでもそのままでいてほしいなぁ~

お焼き、おいしそう!!
野沢菜!? 肉まんみたい。。でもおいしそうですね~
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2008.10/01 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大ちゃんねねちゃんかわいい~~~
お膝の上にのるんですね~~家はパパの上だけです。
本当に可愛くない~~~いつもパパに引っ付いてるし~~ママはさびしいです。
ねねちゃんやはりママを一人じめしたいのかな??
大ちゃんはマイペースなのですね!!
本当に空君にそくっくり!!!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2008.10/01 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おぉぉぉ~BU~BU合戦してますねぇ☆☆
ケガしないようにしなょ~♪♪

9月は、ねねたんも大たんも大変だったけど、元気になって良かったねぇ~☆☆ 安心安心!!!
それに大たんも空たんももうすぐ1歳かぁ!!!! 早いねぇ☆☆
これからも健康で元気に成長して欲しいです♪

おやきって中華まんみたいな食べ物ですか??
あぁぁお腹が・・・空いてきた~ グ~グ~
 
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2008.10/02 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっぱり、女子はやきもちやきですね!桜子も独占欲が強くて困ってます。
ねねちゃんと大福君の関係ってなんかいいですね。年上女房的な感じで(^.^)
北海道のおやきはあんことチーズですか?なんか甘そうですね。
僕の地域では野沢菜などが定番なので甘いのはびっくりです。
ちなみに野沢菜などのおやきは長野県の名物ですよ。たしか、味噌味のおやきもあったような...
  • posted by ミニおじさん 
  • URL 
  • 2008.10/02 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

へーたんママさん 

ハハハ~♪私と一緒でうれしいですね~。
私なんか食べ物しか見てないので産地なんか分かる訳ありませんよね( ̄▽ ̄;)
大は以外と頑固さんなので自分が「これ!!」って思う物にはロックオンなんです。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/03 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

勘ちゃんママさん 

ねねは私が絡むと大には厳しいですね(涙)
きっと可哀相だけど、ねねを越える事は無理でしょうね…♪
この「おやき」肉抜きの肉まんみたいな感じで、野沢菜を胡麻油で炒めた物が入ってました。
この辺じゃ甘いのが普通ですがしょっぱいのもなかなかでした(^-^)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/03 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

空くんは本当にパパさんっ子なんですね~!
よく雄犬は女の人になつくと聞きますが、大もどちらかと言うとお兄~寄り…。
ねねは小さいときから私には吠えた事もなくなぜかべったり。
きっとまめ吉に手が掛かってねねをあまり構ってあげなかったから、その反動の様な感じもしますがお兄~にははむかいますね~(笑)
新しい子を迎えたら案外、空君もべったりに成るかもしれませんよ~♪
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/03 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

本当この元気な姿を見たら九月の悪夢が嘘のようです。
みんな元気に20歳まで長生きするぞ~♪

このおやき冷めても美味しく、肉まんの中身が違う感じでした~!
この辺じゃ、あんこにチーズがほとんどなので新しくて美味しかったです。
温かいうちに食べたら、冷たいビールなんかピッタリですよ~ ( ^^)Y☆Y(^^ )
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/03 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミニおじさん 

きっと大がでしゃばらないから二人の関係は円満なんでしょうね~♪
フレンチは本当に独占欲が強くて、人間を取り合うのに喧嘩になるのは困り者です…。

茄子のおやきは味噌味でした~これまた美味でしたよ♪
北海道の甘いおやきは鯛焼きみたいな物ですよ~。
ちなみに赤飯もアズキでなく甘納豆が乗ります(^人^)これに胡麻塩の塩加減が絶妙なんですよ。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/03 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

