ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



島荒らし

先日二人を連れて車でお散歩に行きました。

DSCF2470_convert_20080927023325.jpg

信号待ちにパチリ

久々のお出かけにルンルンな、いい笑顔です


今日の行き先は「すずらん公園」

ねねの同腹の姉妹のボブチップちゃん

行き付けの公園に島荒らしに行ってきました~!


もしかしたら逢えるといいねぇ~

なんて少し期待をしつつ公園到着


DSCF2478_convert_20080927023841.jpg

行く気満々の様に見えていきなり座り込むお二人

ボールになんかまるで興味なし

木陰で気持ちがいいのはわかるけど

せっかく来たんだから遊んだら~???


DSCF2477_convert_20080927023743.jpg

あたち、お姉~のひざの中でいいわぁ~

外に出てもべったりで可愛いのですが、遊んだらいいのに・・・。DSCF2479_convert_20080927024338.jpg

走・る前に・・・休憩・だい・・

おいおい・・・こんなに広い所でお地蔵スタイルかい

全然走ろうとしないので、お姉~デブデブな体を持ち上げ小走り開始

ねねは置いていかれると思い必死に走って

ついて来ましたが・・・


DSCF2480_convert_20080927023938.jpg

コケました(笑)

犬もコケるんですね~

DSCF2500_convert_20080927023536.jpg

可愛い顔がつぶれちゃったみたいなの・・・。

(元からぺちゃんこですけど!!)

広い公園なので反対側のベンチにのってみました


DSCF2503_convert_20080927024131.jpg

・高い・・所は・・最・高・だい・・

この方自分で下りられないので

ベンチの上でも大人しかったのですが


DSCF2504_convert_20080927024210.jpg

こちらのお嬢は自分で乗り降り出来るので

動き回っていい写真が取れませんでした
・・・。

二人には逢えませんでしたが、沢山走って楽しかったね~







~~~~~ お ま け ~~~~~

昼間は楽しく遊んでいたのに

夜になってねねの機嫌が悪くなり

大は標的に・・・。

気がつけば背中の毛を逆立て対戦モード

いつにない大喧嘩の末、無理やり引き離し

DSCF2510_convert_20080927023645.jpg

ほっぺが痛いだい・・・。何にもしてないだい・・・。

確かにこの方何もしてないのにやられてました。

虫の居所が悪かったのか、その後は仲良しなんです。

痛い思いした大がかわいそう・・・。











             フレンチブルドッグひろば

Comment

 

ねねちゃん綺麗なコケかたしますね!ナイスです。
怪我なさそうでよかったです。
それにしても公園広くていいですね。
大福君、災難でしたね。レディーは気難しいから気を付けないと^^;
まるこも機嫌次第でりき、桜子によく噛みつきます。そのあとは何事も無かったかのように同じベッドに入って寝てます!
  • posted by ミニおじさん 
  • URL 
  • 2008.09/27 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あはは~(^。^) せっかく公園に行ったのにお地蔵スタイルの大ちゃん♪ 可愛いよ~★
ちゃんとお姉の後をついてくるねねちゃんはエライなぁ~

ねねちゃん、何かあったのかな。。
大ちゃんのほっぺた赤いのが傷?? 
大丈夫かな?
でも、本気でやり返さない大ちゃん、エライ! 男の中の男だね★
うちも昨日、お友達のうちで身内同士でまた流血~。。
大事にはいたってませんが。。(-_-;)
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2008.09/27 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/27 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ねねたん&大たんも元気そうですねぇ♪♪
久しぶりのお地蔵スタイル プププ ウケタ
それにしてもねねたんはブイイブイいわしてますねぇ!!
フクは会う犬みんなに・・背中の毛が↑UP↑です(涙・涙)
ほんと犬社会は難しいのかなぁ??
それが分かればもっと楽しい犬との生活が出来るのになぁ・・・


  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2008.09/28 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわぁ~緑がいっぱい、気持ちよさそう~~♪
木陰がたくさんあって わんこにもぴったりー♪
…なのにあまり遊ばない…の…?A^_^;)
うちもそーです(笑) ママが走らないと走らないし、ママが座れば隣に座り…せっかくのロングリードやボールもあまり役に立ちません…(^^ゞ
ねねちゃんと大ちゃんは遊び相手がいるからいいなぁ! 
ケンカしたり仲良くしたり…かわぃぃーーーぃい (^o^)ε(^
  • posted by ヘラクレスのママ♪ 
  • URL 
  • 2008.09/28 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-16ミニおじさんへv-16

ナイスタイミングでズッコケ写真撮れましたv-411
4本足なのにおかしいですよね~プププッ

まるこちゃんもレディースでしたか・・・(汗)
たまに機嫌が悪いと流血事件になります。
犬も人間も女はわからないですよね・・・ハハハ~!
でも、その後は仲良し???
まったくわからない行動ですv-356
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.09/28 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-16勘ちゃんママさんv-16

本当にやる気がないのか先ず休憩をする大福です。
まだ若いのにお年寄りみたいですよ・・・トホホ
ねねは家の中でも外でも私に監視体制バッチリで
出かけたりしたら帰ってくるまで私の椅子に座り
玄関を見つめているそうです・・・。
お兄~はそれが見ていて切なくて
ケージにいれるみたいですが・・・。

ほっぺは齧られて血が出ているんです。
左まぶたも・・・(涙)
たまに訳もなく八つ当たりして
それが大はトラウマになっているのか
最近近寄りません(笑)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.09/28 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-16ボブパパさんv-16

ありがとうございますv-436
遠慮なく連絡させて頂きます。
大はもう10キロ級の「ビッグ大」で
以前の面影なくてガッカリしてしまうかも・・・。
でも、行動はまだまだ幼稚ですけどv-356
では、遊べる日を楽しみにしてますね。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.09/28 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-16フクたんママさんv-16

フクたんお毛毛が逆立ちますかv-405
もしかしてママさんに大切に育てられたので
人間だと思っているのではv-361
だから、あっ!!犬が着たv-393って
思うんでないですかv-411

でも、大は無反応ですがねねは
気に入らない相手だと毛が総立ちです・・・。
白ボデーレディースは気難しいのかも(笑)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.09/28 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-16へーたんママさんv-16

まったくボールも広い公園も役に立っていませんv-356
二人で居ても走るのなんかほんのわずかなんですよv-404
本当、フレンチは人間らしい犬ですよね~(笑)
横に一緒に座られると力がぬけます。
まぁ~そこが可愛いのですが・・・親ばかです。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.09/28 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおッ!更新されてた!ハハ
公園に行ったのに遊ばないとは・・・さすが!
そして走るとコケる・・・さすが!!
でもそうそう、ホントよくコケますね。
頭が重いから、いつも顔面からズササーッてね(^_^;)
緑の中での画像は清々しくて見ていて気持ちいいッスなぁ~!
  • posted by 新右衛門のご主人様 
  • URL 
  • 2008.09/28 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

新右衛門くんのご主人様 

本当、緑がいっぱいは気持ちがいいですよね~☆
それなのに走りません。
走ったと思えば顔潰れてます(笑)
新右衛門くんも御餅ちゃんも顔面ダイブやっちゃいますか?
大は走っているみたいですがスローなので(笑)まだ未経験なんです。

これからの季節、郊外にお散歩沢山行きたいですね~♪
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.09/29 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらら~~でおくれました~~~。

ねねちゃんガブガブして大ちゃん怒られたのですね!!

2匹だと食べ物でけんかしたりしませんか??

空だけでも大変なのに~~2匹だともっと大変ですよね~。

ソラ君の嫁が欲しいのですが・・・。我が家が破壊されそうで・・。

あと2匹ともパパになつくと悔しいので・・・

空は・・・パパがいればおとなしいですが・・・。
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2008.09/30 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-16空くんママさんv-16

よしもと並みのコケ方ですよね(笑)
顔がぺちゃんこで良かったです♪

大は常にねねの顔色を伺いながら行動してます。
食べ物も怒られるのに隙あらば奪い
気づけばケチョンケチョンにやられてます。(涙)
学習機能付いていないみたいです。

お嫁さんいいですね~!1歳の誕生日に
空くんにプレゼントしてみては(ニヤッ)
家も男は男同士、女は女同士くっ付いてます。
大は基本的に眠い時だけ私なんです。
大のバァ~バですよ・・・。
二匹ともパパさんには行かないと思いますよ。
二匹ともベタベタに成りますよ。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.10/01 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

