ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



初盆

お盆っていつからなのでしょうか?

13日くらいからですかね・・・。

去年の11月1日に虹の橋を渡ったまめ吉も早いもので

もう9ヶ月経ちました。

人間界で言えば初盆です。

日々、ねねと大に癒されてますが

居なくなってしまった仔の事だって

忘れた事がありません。

むしろ今居る子達より気になります。

元気にしてるかな~?

大好きなご飯は沢山食べてるかな~?

DVC00146.jpg


目も耳も機能するようになったかなぁ~?

考え出したらきりがありません・・・。

DSCF2185_convert_20080811015002.jpg
「まめ、お姉~奮発して百合の花買って来たよ~」

いつもは安い花なのですがね(笑)

不思議な話、まめが居なくなってから物がなくなったんです

流動食を作っていたミキサーの蓋

自分でご飯を作るのに持って行ったのかな

発作を起こす前に私が買ってきたネックレス


発作が起きてから履いていた靴下・・・。

DVC00152.jpg
お兄~と探したけど見つからなかったんです

それが先日出てきたんです。


どうしてこんなところからって言うところから出てきました。

靴下もちゃんと4足

DVC00154.jpg DVC00153.jpg

今度は失くさない様にネックレスはお骨に掛けてあります。


ネックレス見たとき泣けてきました

発作が起きたときも、一人寂しく入院するときも付けてました。

俺の事、忘れられたら困ると思って出してきたのかな・・・プププッ

まめは結構物をしまいこんでその上にそ知らぬ顔をして寝ている事がありました。

DVC00116.jpg

お兄~も何度か泣かされてました。(笑)


なかなかのいたずら坊主でした。

お盆だけでなくいつでも帰っておいでね

ここはまめ吉のお家だから


今でも足元で寝ているってわかってるからね

仕事をする机の上にだってちゃんとまめはいるんですよ

DSCF2184_convert_20080811014309.jpg












           フレンチブルドッグひろば















Comment

 

そうだ~ まめ君の初盆なのですね~。。
またまたウルウルしながら読みました。
やっぱりお盆には帰ってくるからね。。
靴下とかネックレスとか置いてったのかな~
きっとねねちゃん&大福くんは挨拶したんでしょうね~
  • posted by 勘ママ 
  • URL 
  • 2008.08/15 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まめたん、初盆に靴下とネックレスを隠しに帰ってきてたんですょ!!
まめたんは今でもいたずら坊主ですね♪
これからもお兄ぃ&お姉ぇ&ねねたん&大たんを机の下から見守ってますょ!!

またまめたんが、物を隠しに帰ってくるのをみんなで待ちましょうね~!! 


  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2008.08/16 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-16勘ちゃんママさんv-16

私はまめの事を話したり考えたりすると涙が出るんですよね・・・。
大分落ち着きましたが半年くらいは毎日泣いてました。

お兄~はなんと言うか、そういう事を感じたり見えたり
するのでv-405「まめ、歩いてたぞ!!」って
先日も言っていたので、ちゃんと帰ってきてますv-398

実は、まめ吉家に来る前は「勘太」って名前だったんですよv-341
改名しなければもっと長生きしてくれてたかも
しれませんね・・・。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.08/17 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-16フクたんママさんv-16

まめは真顔でいたずらをする、なかなか笑える男でした~v-398
叱ると、大きなため息をお返ししてくれます。
最後に逢ったときも「また明日ね!」って言うと
小さくため息を返してくれました。
きっと、最後はお家に帰りたかたのに私が置いて
帰ろうとしたから「帰りたいのに・・・。」って
言っていたのかもしれませんね・・・。

大は鈍い男なのでまめに逢っても気が付かないかも
しれませんね・・・プププッ
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.08/17 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

