ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



変な天気

ここ最近おかしな天気ばかり

昨日は夜中から雷とバケツをひっくり返したような雨

9時頃までゴロゴロザーザーでした

予想では28度まで気温が上がるとか・・・。

上がらないだろう

昼過ぎから太陽が出てきて

ムンムン北海道には珍しい気候

そんな中を止めればいいのに散歩をせがむこの二人

外を舐めてわいけませんよ~~

一番近い公園へ到着

DSCF1881_convert_20080723163932.jpg
もうベロ出っ放しです

DSCF1887_convert_20080723164448.jpg
失敗したわぁ~~

DSCF1885_convert_20080723164407.jpg
帰り・・は歩・・かない・だ・い

だから言わんこっちゃない

テクテクゆっくり歩いていると・・・。

前方に犬発見

てっきり繋がれているかと思いきやノーリード

しかもかなりご立腹

歯をむき出して向かってくるではないか

人目もはばからずシャ~~~~~の連呼

可愛い子供たちに何かあったら大変!!

お姉~の言葉にならない言葉でようやく離れて行きました


DSCF1890_convert_20080723164030.jpg
この豆粒みたいなお犬様。

もう二度と現れませんように

お庭到着~~~

DSCF1918_convert_20080723164601.jpg
もう少しで〆てやったのに・・・。

この方、戦う気マンマンでした。

ねねちゃんおなごなんだからおしとやかにね

DSCF1893_convert_20080723164118.jpg
ね・ねし・・ゃんが・居れ・・ば怖い・ものはな・・いだい

納得。

お庭の野菜たちも大きくなりました

DSCF1907_convert_20080723164317.jpg

DSCF1908_convert_20080723164230.jpg
きゅうりになすにトマトみんな私の胃袋へお待ちいたしております。

お家に入ったらこの通り

DSCF1925_convert_20080723164649.jpg
の下には

DSCF1932_convert_20080723164735.jpg
ちゃんと涼しい所が分かっているんですね

DSCF1929_convert_20080723164901.jpg
も・・っ・・と風・よ強・・・くな・れ


大ちゃんエコにね

やっぱりお散歩は朝か夜なんですね










フレンチブルドッグひろば



Comment

 

野良はたまに怖い時ありますよねぇ!!

気をつけてくださいねぇ!!
それにしても暑いですよねぇ(汗)
四国なんか連日35℃以上で飼い主が倒れそうです(汗)
フク&空君の西日本勢は暑さ修行中デス!

☆大たんの猫のように前足かくして丸まって寝てる画像が最近ツボです♪

  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2008.07/24 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひょえ~。。ノーリードのワンコ、こえ~
!! 無事で良かった~!!
私も2度ほど、飼い犬さんが飼い主の手を離れて、こちらに向かって来た時はどうしよかと思いました。。

そちらは暑いんでしょうね~。。
釧路もさすがに太陽が出てるときは断念してます。。 夕方でもまだアスファルト暑いですもね~
そんな運動不足のふたりは部屋中、走りまわってますよ★

エアコンの下を陣取るふたり、あったまいい~!!
  • posted by 勘太まま 
  • URL 
  • 2008.07/24 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日、家の庭に見知らぬワンコが入ってきました。首輪してるんだけどずいぶん汚れてるようで、ずっと一人でいるような雰囲気でした。ボブもチップも気がつかなかったので
騒ぎもなく行ってしまいましたけど、2ブヒ
外にいたらと思うとちょっと怖いですね
ただ、一人ぼっちの彼のこと考えるとちょっと複雑な気持ちでもあります

 

本当だ~~きずきませんでした・・

大ちゃんの座りかたv-10可愛い~~。

こっちも暑くなり昼間の散歩は出来なくなりました。v-12

この間、川に行った時・・気をつけていましたがv-12足の裏に少し火傷してしまい・・

ねねちゃんもカメラ目線でかわい~~
我が家ももう一匹・・欲しいです。

この間・・パパに内緒で・・フレンチの女の子・・・見にいったんですけど・・・
落ち着きがないのと・・4ヶ月しか誕生日が空と変わらないのですが・・・
空がでかくて・・つぶしそうで・・我慢しました~。
でも家族に迎える時はパパに内緒でまたつれて帰る予定です(笑)きっと怒られますが・・v-10
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2008.07/24 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

そちらは毎日が猛暑日続きで大丈夫ですか?
本当、修行ですよね。

この犬多分飼い犬ぽいのですが、ねねより短腹でマジで豚二匹抱えて逃げようかと思いましたが(汗)さすがに20キロオーバーは無理でしたハハハ~。

大福は最近この座り方ばかりなんです。
膝の上でもこの格好(笑)
多分、大のマイブームなんでしょうね!
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.07/25 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

堪ちゃんママさん 

釧路も天気良さそうですね!家のおバカさん達は外に出たがるくせに出たら5秒でハァ~ハァ~言ってます…(涙)

久々によその犬で恐怖を感じました。
あいにく周りには誰も居ないし、ねねはやる気満々だし…でも、犬を飼っている以上物を投げるのも抵抗があって結局逃げました(笑)

夏、冬共に犬様達は1番条件のいい所を陣取りますよね!割り込んでも、結局譲るはめに…。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.07/25 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボブパパさん 

きっとボブくんとチップちゃんに気付かれたら大変でしたね。
でも、この天気の中一人ぼっちだと心配に成りますよね。
家の子だったらと思うと悲しく成ります。

明日、かなやま湖行きます!パパさんは行きますか?
もし、お会い出来たらうれしいですね!
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.07/25 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大福を迎えた時、ねねと遊ばせる時は付きっきりでした~それでも後ろ足が開いてしまい(汗)何度か高橋さんに相談に乗ってもらいました。
しばらくはねねに隠れて抱っこしていたのを思い出します(笑)なんせヤキモキ焼きで自分自分の犬なので一時は悩みましたけど、今となってはいい思い出ですよ!
空くんは優しい性格だからすぐ打ち解けるんじゃないですか?

次の子は毛の色は何色がご希望なんですか?
楽しみですね~!
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.07/25 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

