ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



オネムな二人

ここ数日昼は暑い

夜から朝にかけてはまだまだ肌寒い・・・。

寒い位が二人にとっては丁度いいみたい

お二人さんも最近は付き合いが悪く

お兄~の仕事の時は
昔は起きていてくれたのに

最近は直ぐに寝ようとしてしまう・・・。

さすがに朝方となるとDSCF1378_convert_20080704040044.jpg
「まだ、おきてるわぁ~」

眠そうなねね嬢ねねは結構頑張って付き合ってくれます。

いつも、ありがとうね

そして、お子ちゃま大福はと言いますと

DSCF1364_convert_20080704040410.jpg
「・・何か手・伝う・・・だい」

DSCF1363_convert_20080704040452.jpg
目がイキかけてるよ

もうそろそろ限界だね

お姉~が椅子に座ると・・・

DSCF1372_convert_20080704040208.jpg
待ち構えていたこのお方は

「ZZZ~ZZZ~」

限界だったのね~ごめんよぉ~

でも、暑がりなので直ぐに足元に非難

DSCF1368_convert_20080704040308.jpg
「足元が安心よ」

大が来た時に買った小さなベットにすっぽりと収まり

お耳もピンクで寝る準備万端

おやすみねねちゃん

大はと申しますと、寝る時はねねと力関係が入れ替わり

ヒザをカリカリ椅子にあげろと催促開始

DSCF1346_convert_20080704040835.jpg
「やっと上・・・がれ・・ただ・い」

大も大きく成ったから、おデブなお姉~と二人で座るのもキツキツだね(笑)

ねねも上がりたがるから

「お兄~三人掛けかってくだちゃい

三人でくっ付いていたらお兄~ヤキモチ焼いちゃうかな

DSCF1351_convert_20080704040752.jpg
寝たのをいい事に耳折り曲げてみました

プププッいたずらは楽しいねぇ~

DSCF1341_convert_20080704040944.jpg
ねねは足元にいながらも、ちゃんと私と大の行動はチェックいれてます

私がちょっとでも動こうものなら必ず起きます。

なので、昼間は爆睡です話しかけたって起きません。

全然、番犬に成らないお二人さんなんです・・・。




                            

日曜日は、赤平の「クラッシックカーフェスティバル」にお出かけ

何だかお天気はよさそう気温も上がりそうなので、お二人さんはお留守番

なんせ昭和の車でお出かけするので、と言うか

エアコン故障中の為、連れていけません

涼しいお家で待っててね




フレンチブルドッグひろば



Comment

 

大たんは高い所が好きなんですねぇ!
ってか、北海道は朝夜、まだ肌寒いんですかぁ?? 九州・四国勢の夜は熱帯夜ですょ(汗)

あと散歩も、ねねたん&大たんの散歩!
最後のオチ ウケました(笑)
大たん、サラダ食べてましたが、あじさいの葉っぱだけは NO ですょ!!

  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2008.07/05 02:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まだ朝方は寒いんですね!
いいな~こっちは夜も寝れないくらいになってますよ^^
v-12だから散歩も9時頃じゃないとスグへばります^^エアコンフル回転で大変だ!!!
  • posted by 空パパ 
  • URL 
  • 2008.07/05 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パパさんのお仕事道具?かな。。
大ちゃん、手ださないんですね~。
エライ~★ いたずらされても寝てるし~
ホント、癒し系です♪
ねねちゃんのキラ★っと光るチェックの眼差しもうけた~♪
明日は、お留守番なんですね~
ママさん達、お気をつけて!(^^)!
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2008.07/05 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-16フクたんママさんv-16

北海道で寝苦しい様な日は数える位しかないんですよ!
昼は30度を越えても夜は20度位しかないんです。
是非、夏も冬もそちらとは違ういい所が多いと思いますので遊びにいらして下さい。

アジサイの葉っぱ知りませんでしたv-12ありがとうございますv-436
ねねは結構食にうるさいのですが(笑)
大は何でも来いなので気をつけます。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.07/06 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-16空パパさんv-16

そちらは暑いんですかv-278こっちは昼の暑い数時間以外は除湿で十分なんですよ!
でも、家のお二人さん室内が25度を越えたら「ハァ~ハァ~」エアコン催促してきますv-404贅沢ですよね・・・。

お散歩は夜しか出来ないんですねv-477
夜の散歩もいいかもしれないですねv-398今度やってみますv-439
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.07/06 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-16勘ちゃんママさんv-16

ありがとうございますv-410先ほど無事帰還致しました。

大は最近、何かと言えば抱っこをせがみv-399ヒザの上に上がりたがって困り者なんです・・・。
結構いたずらはするんですよ~v-405ねねはその点良い子なので助かります。
ただ、食べ物が絡むと別ですけど・・・。

ねねは常に私の行動をチェックv-219一歩ずれただけでも気がつきますv-40
だから、私のいない昼間に爆睡するんですね~v-395
ねね監視員恐るべしv-406
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.07/06 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

