ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



毎日寒い。

毎日毎日マイナス二ケタ台で寒いですね

1月も半ばですが



      今年もよろしくお願いいたします

毎年、新年のご挨拶が遅くなって申し訳ございません。





年前に福と姫がお泊りに来たことから

もうチビ達も大きくなって4チビ移動は一人では無理なので

2チビを拉致って


DSCF1971_convert_20111224185442.jpg

ぬくぬくよ       Zzz~

まぁ~よく寝るのなんのって

ご飯→大暴走→ひたすら睡眠・・・の繰り返しで

気がつけば寝てる写真ばかり


DSCF1992_convert_20111224190034.jpg

襟巻き福助

DSCF1980_convert_20111224185753.jpg

布団にもぐって股の間でもぞもぞ

DSCF1975_convert_20111224185627.jpg

ちゃっかり腕枕

DSCF1983_convert_20111224185920.jpg

ねねと一緒で、寝てるのに起きてるふり

もう早いもので5ヶ月が過ぎてねねと大にそっくりで笑えるチビ達

ちゃんとDNAを引き継いでます


みんなすくすくと成長してます。





去年のクリスマスの朝に福ちゃん病院に運ばれました

朝方から血とヨダレを吐いて、お兄~はもうダメだと覚悟したほどです。

点滴と注射に毎日通って年末ぎりぎりに元気になりました


DSCF2003_convert_20120118142935.jpg

病名は「誤燕性肺炎」

拾い食い(ペットシートなど)や食糞が大きな原因らしいです。

特にこの子は口蓋裂なのでと先生に言われました。

年が明けて今度はえびすと福が泊まりに来る予定のときにも

調子が悪くなって病院へ。

この時も同じ病気に・・・。

どうやら突然成るみたいです。


DVC00001_convert_20120118153505.jpg

家に居る時はなるべくあったかく

寝る時も部屋を暖めて布団も特別仕様で


DVC00012_convert_20120118153359.jpg

あんまり過保護もよくないのは分かっているんですけど・・・。

吐かせないようにお兄~は日々研究をして

ご飯は数時間おきに少量を

立たせて食べさせて食後は動かないように


もうほとんど本調子なのに・・・。

DSCF2020_convert_20120118151136.jpg


      お気に入りで出てきませんからぁ~

用足し終わったらバスケットの前で入れろと催促・・・。

元気になった証拠だからいいんですけど


福には色々と勉強させてもらってます。

もう十分分かったから今年は病院0を目指して頑張ろうね



DSCF2022_convert_20120118151316.jpg

    次回はみんな登場するじょ~




           フレンチブルドックひろば

Comment

NoTitle 

うぉ!!! 大きくなってるっ(笑) 
顔つきもしっかりしてきましたねwww。
ベロの出方も大ちゃんそっくりな福ちゃん(笑)
次回の全員出演楽しみにしてますww
  • posted by ねんどママ 
  • URL 
  • 2012.01/19 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰です… 

なかなか最近はFacebookやらTwitterしかしてなくてv-12
ちなみにママさんはしてませんか?
年末は大変だったんですね…大事に至らなくて良かったですねv-12
皆大きくなってきても可愛さそのまんまですね~v-10
福ちゃんにいたっては大ちゃんと間違えましたよ(汗)
寝ている姿がたまらないですねv-347今度は家族皆の画像をお願いしますねv-221
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2012.01/22 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

福助くん、肺炎も乗り越えて・・・す、すげぇッ!
元気になって、ホンマに心から嬉しいです。
しかし・・・なんて濃いDNAなんだろう、そっくり過ぎて驚きですぜ!
  • posted by 新右衛門のご主人様 
  • URL 
  • 2012.01/25 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねんどくんママさん 

あははは~^^大きくなってしまいました♪
福は本当に大にそっくりで二匹並ぶと「昔と今」みたいで笑えます。空君にもそっくりで^^
他のチビ達もそれぞれ父母に似てきましたのでまた、見に来てくださいね~♪

  • posted by  
  • URL 
  • 2012.01/25 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

私、イマイチTwitterとは苦手でして(汗)出来ないんです・・・。
年末ならもうダメかと思う事が何度か。
でも、この子は生命力の強い子なのできっと乗り切ってくれると思います。
寝てる顔を見ていると大にも空君にも似ていて、何とか守らなくてはとお兄~も一生懸命です。
他のチビ達もかなり巨大化してます。
大父ちゃんみんなの尻に敷かれてますよ(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.01/25 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

新右衛門くんのご主人様 

いつも読み逃げすみません。
良くなったり悪くなったりで毎日心配で心配で・・・。
早く豆餅丸くんの様にムチコロボディーに成ってくれるのを待ち望んでいます。
福のお耳はほとんど聞こえていないみたいなのですが、本犬首を傾げたり耳を動かしたり一生懸命なので落ち込んでいても仕方が無いのでご主人様を見習って頑張ります。
ねねと大から預かった大事な命、なんとかおじいちゃんになるまで一緒にいたいものです。
これからも色々と教えてくださいね。よろしくお願いいたします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.01/25 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

