ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



ギャング紹介

最近、朝は一桁台の気温で寒いですね

また雪が降るかと思うと嫌に成っちゃいますね・・・

チビ達も2ヶ月を過ぎてビックリするほど大きくなってきました

顔もハッキリして来て個性も出てきたので皆さんにご紹介。


先ずは男の子から

ねねにも大にも、ちっとも似ていないこの子は


DSCF1497_convert_20111015170030.jpg

     えびす

生まれた頃はミルクを飲む吸引力が凄くて、いつも鼻からブゥーしてました。

あだ名は「ダイソン」

不思議な事になぜか、まめ吉にそっくり

まめの生まれ変わりだと信じています

体は1番大きいのですが1番どんくさい

お兄~に貰われっ子と言われていま~す。

もう少しして体が大きくなったらどっちかに似てくるのかな・・・。




次の男の子は

DSCF1504_convert_20111015170335.jpg

     福助

2匹、口蓋裂の子が生まれたのですが無事生き残った子です。

小さい時はなんせ体が小さくてあだなは「チビ助」

今はご飯も1番しっかり食べて、もうチビなんかじゃありません。

無事育つか2人で甘やかしてしまったせいか

わがまま坊主になってしまいました・・・。

でも、良いんですみんなに負けないくらい長生きしてもらわないと。



次は女の子

DSCF1496_convert_20111015165854.jpg

     

体は小ぶりですが1番ご飯を食べて走るのが早い早い

父ちゃんに似て暴走族決定

この子は大ちゃんの小さい時にそっくりで性格もおっとりに見えて

なかなか幅をきかせてます(笑)


いつも福の見方をしてくれるやさしい子です。


最後の女の子は


DSCF1500_convert_20111015170214.jpg

     ひまわり

えびすに負けない位からだも大きくてお転婆さん。

何をするのも1番最初に出来る子です。

なんせ顔も性格もねねの生き写しの様な子です。

こんなにも似るものかと驚きです。

女帝決定間違いなしです。



みんな健康にすくすく大きくなってくれればそれでいいです。





おチチ放棄した母はたまに静かになってと思い振り向くと

DSCF1547_convert_20111015170530.jpg

    アタチに触りなさいよぉ~

DSCF1554_convert_20111015170704.jpg

     そこよそこ

DSCF1559_convert_20111015170853.jpg

こんな感じで檻越しに触れ合ってます

その頃、父ちゃんはというと

DSCF1564_convert_20111015171309.jpg

     ようやく一人の時間が来ただい

DSCF1565_convert_20111015171453.jpg

     チビたちはぐっすり寝てるだい

DSCF1569_convert_20111015172058.jpg


DSCF1566_convert_20111015171629.jpg

    はぁ~!静かになっただい

そうだよね・・・。大ちゃんウンコしてたらみんなに吠えられて

ゆっくり用も足せないもんね~


DSCF1567_convert_20111015171800.jpg

   こんな事したって吠えられないだい

DSCF1568_convert_20111015171925.jpg

     はぁ~疲れたからお姉~の膝で一寝入りするだい

いつになっても大はお姉~っ子で可愛くて可愛くて^^

毎日、膝の上でフゴォ~フゴォ~っていい音の鼾でねんねしてます




                    フレンチブルドックひろば

Comment

NoTitle 

いや~どの子も、超々可愛いですね~v-291
たまりませんv-398
2ヶ月経つと、それぞれの個性が出てきますね~!
子育て、大変かと思いますが、是非ともファイトで☆
応援していますよ^^
  • posted by 冬姫 
  • URL 
  • 2011.10/18 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

冬姫さん 

はい!本当に可愛くて可愛くて親ばか満開でごめんなさい。
小さいながらも本当に1匹1匹違うんですよ!
ねねと大を育てた事なんてすっかり忘れてしまっているので
また1からのスタートです。

チビたちと遊んでいたら仕事をボイコットしたくなります。
早く一緒に寝れる日が来ないかと待ち遠しいです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.10/19 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

うはっ! 

ギャング達は何とも言えない…チョー可愛いですね~v-10
皆元気そうでv-218やっと一安心ですね。お疲れ様ですm(。。)m
大ちゃんは立派なパパになって羨ましいなぁ~
いや~姫ちゃんは本当に大ちゃんの小さい頃にソックリe-317ですね♪
ねねちゃんもいつもと変わらずに元気そうで良いママしてますね☆
皆元気に大きくなるんだよ~パパさんママさんも頑張ってねv-222
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2011.10/20 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

なんとかここまでたどり着きました。
手を掛けた分可愛くて正直、手放せません(笑)

ねねの母性も大分薄くなり、食べ物が絡むと危険な母親に成ってます。
一時は体調もあまり良くなく心配しましたが薄毛が気になる位で、もう大丈夫だと思います。

姫は空くんにも大にも本当にそっくりで、お兄~も女の子なのに男の子みたいでといつも言っています。
引き続き頑張って育児しますね!
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2011.10/21 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

