ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



再開&新しい家族part2

子供たちもだいぶ犬らしくなってきて

本当、生まれたときはねずみでした(笑)


DSCF1245_convert_20111001212407.jpg

DSCF1229_convert_20111001183929.jpg

何とか口蓋裂の子もみんなに半分以上遅れを取りながらも

ここまで大きくなってくれました。

一時は背骨も浮き上がり目も見えてないようでしたが

今では自分でご飯を食べれるまでになりました。

勿論、目も見えていて1番の聞かん坊になりました。

食欲は凄いのが生き残れた1番の理由だと思います。

ミルクも鼻から出てしまうので決められた量だけ。

お兄~必死に離乳に専念してました。

私は裂けている所にどうしても食べた物が詰まってしまうので

恐る恐る食べさせていたのでお腹いっぱい食べさせてあげれなくて

本当に可愛そうでした。


DSCF1215_convert_20111001183350.jpg

どうしても甘やかしてしまうのが聞かん坊の原因かも知れません(笑)

みんなは必死にご飯を食べている中


DSCF1394_convert_20111001213318.jpg

DSCF1390_convert_20111001213146.jpg

一人ご飯待ち。ミルクである程度体を作ってから離乳を考えていたので

まだまだミルクのみの生活中。


DSCF1477_convert_20111001214022.jpg

福ちゃんもう少し待っていてね。

DSCF1301_convert_20111001212940.jpg

ひま、食後の一服中(お兄~のいたずらです・・・。)

DSCF1257_convert_20111001212644.jpg

えびすは満腹で動けません。

DSCF1471_convert_20111001214207.jpg

姫ちゃん何か企み中。

DSCF1429_convert_20111001213453.jpg

お水も教えてもいないのにお皿からも給水器からも上手に飲めます。

DSCF1465_convert_20111001213842.jpg

いたずら女子2人は梅酒の入れ物かじってぼろぼろに・・・。

もうダンボール生活も限界です。


何でも齧って引っ張って大騒ぎ。寝ているときが天使です。

DSCF1458_convert_20111001213704.jpg

福ちゃん寝ているので3人抱っこ!真ん中のえびす女性陣に押され気味。

DSCF1459_convert_20111001214340.jpg

                 福助  えびす  姫  ひまわり


名前はお姉~がつけました!お兄~は危険すぎて・・・。

生まれて50日近くたって要約つけました。

一生のものだからじっくりと。

今はまだまだ大きくなってます!

この2ヶ月無我夢中で突っ走ってきました。

これからも分からない事ばかりで躓くと思いますが

皆様ご指導よろしくお願いいたします。

だいぶ手も離れて時間も睡眠も取れるのでがんばって更新します。

これからもねね大福家をよろしくお願いいたします。

チップちゃん、空くん勝手におじさんおばさんにしてしまって

ごめんなさいね。





           フレンチブルドックひろば

Comment

NoTitle 

キャー(人´∀`)♡ラぶv
しばらく見ないと思ったらこんなことにぃ!!
大ちゃん、とうとう万年姉御肌のねねさまをおヤリになられたのですね(笑) 
もうすみにおけないんだから~(笑)

2匹はお星様になっちゃったんですね…。
ねんどの子供も3匹中2匹お星様になっちゃいました。
赤ちゃんはほんとちょっとした原因も命取りなので、
難しいですよね。

でも今が一番可愛い時ですね!
賑やかで楽しそう(笑) 
成長日記、楽しみにしてます!!

ねんど君ママさん 

お久しぶりでございます。
こんな事になってました(笑)大もなかなか隅に置けない男!!
でも、用が済んだら隅に追いやられてますが・・・爆。
本当に子育てがこんなに大変かと思い知らされました。
お星様になってしまった子たちには本当に謝っても
許してもらえないと思いますが、その分残った子達に
精一杯の愛情をかけたいと思います。

今は本当に可愛い盛りでお兄~はメロメロです(笑)
あっ!!もちろん、私も・・・。
全て人工保育だったので小さい時はあまりにも可愛がりすぎて、お尻なめてるんでないのか?と疑われたぐらいです・・・はははっ(汗)
がんばって更新しますのでこれからもよろしくです^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.10/04 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ん!んっ~~~~!!! 

え~~~~~~!!!ちょっと見ない間に…こんな大事になっていたとは!
最近は皆、更新もせずに放置だったので一週間位見なかったらv-12
まさかの空がおじさんになってるじゃないですか~
マジでビックリですよ!二人に似て可愛いですねv-10
大変でしょうが頑張って下さいねv-218甥っ子の成長を見守ってますのでv-222
更新チェックするので色々な画像見せて下さいね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2011.10/07 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おひさしぶりです★
ビックリしました~(^^)

ねねちゃん、6ブヒも身ごもっていたなんてスゴイ!
さすがですね★
お星様になった2匹の分残った仔達は強くなると思います☆

子供たち全員残すんですか~
大家族、憧れだなぁ~♪
子育て大変かと思いますがファイトです♪
ねねちゃん、大ちゃん、子供たちの成長も楽しみにまた覗きにきますね~(^^)
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2011.10/11 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

お久しぶりでございます^^
本当!こんな事に成ってました♪
ちゃんんと親に似ているのが笑えます。小さくてもちゃんとフレンチでDNAって恐ろしい・・・。
でも、育児って思った以上に大変でもういいです(笑)
ミルクをあげる大変さよりも生きているかどうかの確認のほうが毎回心臓に悪くて、今でもドキドキです!!
大と空くんの小さい時にそっくりな姪がいますよ^^
また、自己紹介しますので待っていて下さいね♪
これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.10/12 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

勘ちゃんママさん 

お久しぶりでございます^^

私たちもびっくりしました(笑)ほんの一瞬の出来事でまさかと思ったんですけどまさかでした・・・。
さすがねねらしく6匹もお腹にいたとはビックリです。
残念な事に2匹は上手く育ててあげれなく、障害のある子もいますがこれも何かの縁がんばって育てていきます!!
自分たちで手をかけてしまったので「本当に可愛がってくれる方にでないとねぇ~」といいつつ未だに嫁ぎ先は1匹もきまってません(汗)
来年にはお散歩デビュー出来ますので是非ギャング達に会ってくださいね^^
これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.10/12 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

