ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries

スポンサーサイト


放置プレー。

あははは~気が付けば2ヶ月以上も放置プレーしてました

ねねと大の事、覚えていてくれる人いるかなぁ~


DSCF0450_convert_20101024195819.jpg

忘れられてるわよ

やっぱし・・・

そう機嫌悪くしないで

放置プレーしていた間の事をちょびっと


1番の出来事は突然の出会いと別れですね。

訳あってほんの数日ですがお兄~の所に

迷いワンコが来ました。

来た晩から鼻水が異常なくらい垂れていて

いつから外に居たかわからなくて風邪でもひいたのかなぁ~

次の日病院へ

それから数日してあまりにも具合が悪そうなのでまたまた病院へ

そこで告げられた事は心臓か肺が悪いと言われ

でも、その時にはその子を里子に迎えてくれる人がきまっていました。

調子が悪いのを承知で家族に迎えてくれて幸せな余生を送れると

思っていたのですが、そこでまた病院にいって告げられた事は

「この子は生きられても数日・・・。」だと。

お兄~も自分で飼っても良いと腹を決めていたのですが

家の怪獣とは仲良く出来なくて・・・。

そんなに具合が悪いなら戻して欲しいいとお願いしたのですが

その家族の方は最後まで看病してくれました。

どうしてこんなに可愛い子を、そして明らかに具合が悪いから捨てたとしか

思えませんでした。

この寒空の中どんな思いで飼い主さんを待っていたかと思うと

怒りがこみ上げてきます。


DSCF0415_convert_20101020205925.jpg

ポメちゃん短い間でしたが仲良くしてくれてありがとう

この写真を撮って約10日後には虹の橋の元へ

まめちゃんお迎えとそちらに行ってからのお世話お願いしたからね。

本当に信じられない出来事でした。


DSCF0460_convert_20101024200054.jpg

ポメちゃんお手手かじってごめんだい

ポメちゃんに限らず大ちゃんの目標はどんなワンちゃんとも

仲良くする事だからね


お手手かじった罰じゃないですけど大の指の間に

DSCF0456_convert_20101024195932.jpg

    ありゃ~ なんじゃこりゃ

そこで、お姉~流治療開始

抗生剤とタマタマの薬を塗り塗り。

次の日には嘘の様に消えてしまいました。

でも2本隣の指の間に違う出来物がこにゃにゃちわぁ~

出来た理由はなんとなく突き止めたのですが

お薬の効果で今はほとんどわからないまで小さくなりました。


もう大ちゃんに悪さをしませんように。

DSCF0368_convert_20100818181256.jpg

こんど現われたらお姉~にやられるから

もう出てこない方が身のためだい

大きな声では言えないけど、ねねしゃんより怖いだい


大ちゃんなんか言ったぁ~




        ~~~~おまけ~~~

世間では今年豊作と言われているこちら

DSCF0407_convert_20101020205735.jpg

我が家にもいらっしゃいました

松茸御飯より茶碗蒸し&お吸い物絶品でした






         フレンチブルドックひろば
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あんな可愛いポメちゃんなのに・・・捨てる人と同じ人間だと思うと・・ゆるせません!!!
虹の橋を渡ってしまったけど、最後は人間の優しさを感じて逝ってくれただけでも救われたのでは
ないかなと思います!!

大ちゃんもあのブツが出来てしまったんやぁ!!!
お姉ぇ流の治療が気になる×②
大ちゃんがねねちゃんより怖いと言う事は荒療治と言うのだけは分かるけど(笑)

それと松茸か~もう何年も食べてないなぁ・・・焼いてポン酢で食べたら美味しいやろなぁ~!!!
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2010.10/25 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんと…。
ぼくちんも、迷い犬を引取ったことがあって、しかもその子は今元気に暮らしていることを思うと…残念で仕方ないのね。
でも、ほんの一瞬でも、心安らかに過ごせて、旅立ったのであれば、きっと、喜んでいるはずなのね。
天国には、ぼくちんの知り合いもいっぱいいるから、一緒に仲良くしてくれるといいのね。
ご冥福をお祈りするのね。

NoTitle 

うん、きっと!いや絶対感謝して虹の向こうに行ったと思いますよ。
だってもし自分が何日も何も食べてなくて寒くて苦しくて…そんな時、最後でも優しくされて暖かい場所でたくさんの愛をもらえたら、絶対嬉しいもの! 今までの苦労が帳消しになるほど感謝すると思う。
ドン底を知ってこそかみ締める普通の幸せ。もちろん、そんなことをする人間が一番悪いんですけど、それを受け止めてくれた心には倍の感謝を。犬だけでなく私たちも忘れてはいけない心がけですよね。
  • posted by ねんどママ 
  • URL 
  • 2010.10/26 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポメちゃんを病気とわかって引き取ってくれる人がいるのに
反対に病気だからって捨てる人もいる…
動物を飼う人にはもっと責任を自覚する必要があります
もっと厳しい審査があってもいいのかも!と最近思います
短い間でもポメちゃんが優しい人のそばで過ごすことができて
よかったです
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2010.10/27 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

本当に可愛い子で捨てられたのが間違いであって欲しかったです・・・。最後の数日は寝たきりだったようですが新しい家族の方に沢山の愛情をもらって捨てられた記憶をなくして旅立ってくれと信じたいです。
犬に囲まれた生活をしていて「捨てる」なんて人間として信じられません。多分女の方が飼い主さんだった様で女の方には異常な喜び方をしていて、その姿には涙が出る思いでした。

大にも出来物が!!しきりに足を舐めているので調べてみたらやっぱり・・・でも、荒治療優しく消毒を繰り返し薬を塗って大分よくなりました。
原因はポメちゃんの御飯かと思われ、2人はローカロリーのフードなのですが残していったのを混ぜてあげたら出来てしまいました。大に脂分は大敵です。

松茸にポン酢♪来年はこれで行きますよ~!
これは姉が取って来てそれを頂いたので今年は贅沢なくらい頂きました。


  • posted by  
  • URL 
  • 2010.10/27 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

悲しい… 

何て言っていいか分からないですね・・・ただただ悲しいですね
本当に動物を飼う資格なんてないですね腹立たしいですv-412
でも皆さんも言ってるように最後はポメちゃんもきっと幸せだったでしょうね…それが救いです
大ちゃんも噛み付いたりするんですね!空も最近はホボNGです(汗)
まぁともあれ、ねねちゃん&大ちゃんが元気みたいで良かったですv-218
更新大変でしょうが、ちょくちょくして下さいね~
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2010.10/27 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゴロ助くん 

リオしゃんは素敵な飼い主さんの下で幸せに暮らせていてゴロ助くんのおかげですよね^^
ポメちゃんもその予定だったのですが残念な結果でした。
でも、最後に幸せなら少しは救われたように思います。
まめ吉にお迎えお願いしたけど大丈夫かそっちの方が心配・・・。孝ちゃんがついているからヌケサクまめも大丈夫でしょう!!
今頃3人でのんびりしている事でしょう。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.10/27 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねんどくんママさん 

北海道の寒空の中ダンボールに入れられていたようです。
今思えばその時から調子が悪くてそこからも抜け出せないでいたのかと・・・。
犬を飼っていたら捨て犬も泣く泣く連れて来れないと今までは思いましたが、逆にもし2人が逃げ出してしまった時に救助してくれていなかったらとか暑さ寒さがとか・・・人間としてやるべき事はやってあげないといけないと考え直させてくれる出来事でした。
最後あたたかいお家の中で家族の方に送り出したもらえたと聞き救われた思いです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.10/27 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

へーたんママさん 

病気を受け入れてくれて家族に迎えてくれて本当に感謝しています。多分、お兄~が病院に連れて行ったときも先生に「お金が掛かるよ。」(治療費)と言われた様で、お金の問題でないのですがきっと元の方はそれで離してしまったのかと・・・。
捨てるなんて全く信じられません。あのつぶらな瞳で見られたらどんな事をしても助けてあげたいと言うのが人間ですよね。
審査は必要かも知れないですね。
私、受からないかもしれませんが(汗)
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.10/27 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

あんなに元気だったのに信じられませんでした。
最後心優しい方の家族になれてそれだけは本当に救いでした。
ねねは同じ空間に居るだけで常に興奮状態でしたが(汗)
大は意外と冷静にいたのでご対面させようとお兄~が抱っこで近づいた所をしたからガブーってやりまして・・・。
家の2人は問題児ばかりでお恥ずかしいです。
2人は元気元気でコロコロに肥えています^^
もうこんなにサボらないでちゃんと更新頑張ります。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.10/27 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

