ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



まとめて・・・。

ここ最近のことをざぁ~~~~っとまとめまして

今年の北海道いつに無く


蒸し暑い・・・。

ジメジメむんむん・・・ここは北海道なんでしょうか?

そのせいでねねちゃんに異変が

いつもの様に熱烈歓迎でお出迎えのねねちゃんの身体が


ぼこぼこ

今まで見たこと無いような蕁麻疹に熱々な身体。

この辺では真夜中に見てくれるような病院も無く

私にピッタリくっ付いて離れない

これはただ事でないと思い

仕事を抜けられないのでお兄~にお願いして

病院へ連れて行ってもらいました


DVC00203_convert_20100714204415.jpg

おチリに2本も注射されたわぁ・・・

相変わらずの大の病院嫌いでまたまた先生を困らせたみたいですが

次の日には綺麗な美白のねねちゃんに戻ってました

暑さと湿度で同じような症状のワンちゃんが増えているそうです。

でも、ねねはエアコンの下に居るのにね・・・。




朝方空を見たら

よくわからないのですが見たこと無いような雲が


DVC00339_convert_20100714203800.jpg

これはもしや 地震雲

2,3日後にちゃんと地震来ました・・・。
                             来なくて良いのに・・・。



今年初めてお目にかかったのは

ジュースを買おうと自販機に行ったら


DVC00338_convert_20100714203933.jpg

こんばんは

大物

連れて帰ろうと思ったのですが

せっかく生まれてきたのだからと

そのまま帰って来ました

ちゃんとお山に帰るんだぞぉ~




お山に姫筍取りに行ったり

DVC00341_convert_20100714203837.jpg

焼くよりもてんぷら最高でした

来年の楽しみが増えました



DVC00335_convert_20100714204014.jpg

何だか簡単にまとめただい

あぁ・・・大ちゃん痛いところつくねぇ~。

まめに更新頑張ります


DVC00330_convert_20100714204208.jpg

全然期待してないだい

そんな事言わないでよぉ~

みなさん暑いですけど体調崩さないで下さいね






             フレンチブルドックひろば

Comment

ジメジメ 

ねねちゃん病院苦手なんですね~空も大の苦手ですが…(汗)
毎回大変ですよねv-12いいかげんになれて欲しいものですが。。。
スグに良くなって良かったですね♪美白が一番v-10
地震雲???そんなのがあるんですね~凄い雲…ちゃんと地震も来たなんてv-12
そちらも暑いみたいなので気をつけて皆で元気に夏を過して下さいね~
※最近はお互い中々更新しないですが頑張って更新しましょうねv-222
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2010.07/15 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねねの病院嫌いもいい加減にして欲しいです。
それに比べて大は本当に良い子で助かります。
でも、ビックリするような蕁麻疹で身体も熱くてびっくりでした!
数年前の震度6の時もそれはそれは怪しい地震雲が出てました。
それから注意して見る様にしてるんです!
暑い上にそちらは雨も降っていて大変ですね。
酷くならない事を祈ります。
さぁ~頑張って更新しますよぉ~♪
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.07/17 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねねちゃんのボコボコ。。
びっくりしたでしょうね~。。

やっぱ気温の変化とかでなるんだね~
大事に至らなくてよかった。。
ねねちゃんは美白キープしなきゃだもね!

地震雲。。なんだか妊娠線にも見える(^_^;)
ちゃ~んとくるんだね、地震。
大雨もそうだけど 災害・・超怖い(*_*;
ブヒを迎えてから真剣に考えると テンパります。。

釧路は最近 夕方になると寒いですよ★
ぜひ 避暑地へ!!
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2010.07/17 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この時期我が家のすみれねえちゃんもかゆかゆがまた出てきました…v-13
冬の間はお薬なしでも落ち着いてたんだけどなぁ~
こまめにシャンプーしてもすぐベタつくし、とうとう病院へ連れていかないとダメみたいですv-100
ねねちゃんは一時的な蕁麻疹だったみたいでよかったですねv-222
地震はたいしたことなかったのかな?
最近は土石流や自然災害の規模が違いますもんねー
みんな気をつけましょうv-91
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2010.07/19 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねねちゃん、次の日には治って良かったねぇ!!!
フクもボコボコは改善したけど、しっぽの方が重傷でジュクジュクになってます トホホ
飲み薬&塗り薬で頑張っております!!!
やっぱ北海道も暑いですか?? 四国はもう夜の散歩の出来ないくらいの熱波です(涙)
夏眠状態です!!! 早く涼しい季節になって欲しいっす!!!

北海道はやっぱ地震多いですよねぇ!!!
予兆の怪しい雲、やっぱ自然ってスゴイ!!!
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2010.07/19 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

勘ちゃんママさん 

湿気の少ない北海道でまさかのぼこぼこ・・・。
はじめは「ガ」でも食べてアレルギー起こしたのかと思っていたんですけど(爆)今年の気候は本州並み(汗)皮膚もやられてしまいますよね~。
釧路は帯広なんか問題にならないくらい地震が多くて(汗汗)
こんな顔していても地震とカミナリは大の苦手でして・・・ハハハ~。
数年前のような大地震が来てペットを置いて非難なんていわれても私非難なんか出来ないだろうなぁ~。
家族を置いてなんていけません。本当に真剣に考えてしまいますよね・・・。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.07/19 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

へータンママさん 

すみれちゃんも皮膚弱くてかわいそうですよね。
ねねは唯一弱いのが皮膚で小さい頃はよくボツボツ出来ていたんですけどこんなに酷いのは初めてであせりました。
結構限界まで我慢しちゃう子なので早く気付いてあげれなくて可愛そうでした・・・。
地震は3位なのですがどんなに小さくても苦手なので一人大騒ぎで(汗)ねねも大も地震すら気付かず寝てました。(笑)
そちらも雨が酷いですね。年々自然災害も酷くなってきて
やっぱり地球が怒っているんでしょうか・・・。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.07/19 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

フクたんの可愛いシッポがはげはげですか(涙)
お薬効いて早くフサフサシッポに戻ることを祈ります。
ママさんの所に比べたら北海道が暑いなんて言ったら怒られるんでしょうけど、暑いです。(汗)
常にエアコンの中に居るので頭が痛くなったり手が痺れてきたり・・・年を感じます。(爆)
特にこの辺は地震が多くて一人ビビってます^^
カミナリなんか成ったら一大事ですよ(爆)
地震雲が現れたら1週間以内に地震が来ると聞いてからドキドキして過ごします。
早く大人に成らないといけないですよね~汗・汗。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.07/19 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

