ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



使えるのか?

最近全然温かくならなくて

家の中でだらだらなお二人さん

お姉~が紅茶を飲もうとしていたら


DSCF0138_convert_20100523170405.jpg

俺の分も有るだいか

DSCF0158_convert_20100523172204.jpg

勿論あるわよね

ねねはお茶系&コーヒーは苦手なくせに欲しがる

どうせあげたって「うげっ!!」って顔して居なくなるのに・・・。


今回意地悪して

(毎回意地悪ですけど・・・何か?)

DSCF0129_convert_20100523165339.jpg

この棒っこは何だい

むふふふっ飲めるものなら飲んでみよ

DSCF0154_convert_20100523170724.jpg

だいこの口よ

DSCF0136_convert_20100523165827.jpg

タプタプに入れてみたけど・・・・。

まぁ~使い方は良い線行ってるよ

DSCF0137_convert_20100523170231.jpg

全然出てこないだい

ストローなんか上手く使いこなせたら

大ちゃん今頃スター犬だよ


この後、出てこなくて怒り心頭の大を可愛そうに思ったのか

お兄~は雨の中ガレージに行く時に

大をお供に外へGO


DSCF0135_convert_20100523165545.jpg

すっかりご機嫌さん

でも、かなりの車高短(短足)なので腹下は泥だらけ・・・。

まぁ~楽しそうだったから泥んこくらいヘッチャラです








     ~~~~~おまけ~~~~~



土曜日久々に釣りに連れて行ってくれました

竿の用意から餌付けまで全て準備してもらい

ジャイ子のお姉~は釣るだけ

いつもすまないと思ってはいるのですが

お兄~の優しさにおんぶに抱っこですみません。

前日雨だったのをすっかり忘れていて

川は濁っていて・・・・。

でも、横を見たら


DSCF0173_convert_20100523171118.jpg

やっぱり田舎はいいなぁ~

ポイントを変えながら少しずつ移動していたら

竿を下ろして数秒


DSCF0174_convert_20100523171343.jpg

DSCF0178_convert_20100523171615.jpg

ニジマスさんこんにちは

DSCF0179_convert_20100523171955.jpg

お兄~川魚あんまり得意でないので

お姉~がちゃんと成仏しました


楽しかった~また、お願いします




      フレンチブルドックひろば

Comment

NoTitle 

わわッこんな小川の景色は見たことねぇ!すげ~ッ
魚がうまそー!

それにしても歩く大ちゃまの後ろ姿に悩殺デスツ!
ぷりんぷりんのケツだ(>_<)
  • posted by ご主人様 
  • URL 
  • 2010.05/23 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そちらはまだまだ夏が遠うそうですね!!!こっちは夜窓開けて寝る日もありますヨv-222
大ちゃんと同じく短足なので雨の日は&降った後は大変ですv-12
ニジマス!こんなに大きいのが釣れるんですね(凄)
凄い所ですねキャンプしたら楽しそう♪もちろんBBQでv-221
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2010.05/25 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

新右衛門くんのご主人様 

車で20分位でこんなに立派な田舎に到着します^^
この川はとっても綺麗で私達の飲み水なんです。
だからお魚も臭くなくておいしいんですよ!
このニジマスは塩焼きで頂きました~。うまかった!!

最近、大は食に目覚めたらしく食べるは食べるは・・・。
ご覧の通り立派なプリッケツですよ~。
毎日プリプリのおケツとタマタマをニヤ付いて触っている変態な私です^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.05/25 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

まだまだ寒くて今晩もストーブたいてます。(爆)
意外と神経質なのか雨、雪の日は私が一緒に居ないとほとんど外へは行かないんです。

ニジマスも赤身が釣れる事もあるんですよ~。
今年は大物が釣りたいとお兄~にお願いしたので期待してます。
お兄~はこう見えても(どう見えてるんだ?)アウトドア男なんですよ♪とっても頼りになります。
キャンプ出来そうな所は山ほどあるんですけどトイレが・・・。
女の人も立って出来たら♪なんて(照)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.05/25 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アハハ、本当にストロ-を使いこなすワンコがいたらスタ-になれるやろねぇ☆☆
フクもストロ-を抜くのはできるけど(笑)

少し行けばニジマスが釣れる場所があるのはいいですねぇ!!
香川県は山からの水源(湧水)がほとんどないので、ため池ばかりです。 
夏は渇水になるし(涙)
うらやましいデス☆☆
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2010.05/29 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^o^)丿 

きれいな川だねー♪
マイナスイオンたっぷりで夏は気持ちよさそうー
最近は大分も気温低めで寒いですぅ~
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2010.05/30 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

ママさんお帰りなさ~い^^

フクたんも抜く事は出来るんですね♪
ねねは出来るんですけどオマヌケ大には抜くことすら・・・。
ニジマス、ウグイは家の前の川でもつれるんですけど
ここまで大きなサイズが釣りたければ少し足を伸ばさないといけません。
山奥まで行ったら赤身は確実ですね^^
香川県はため池ばかりなんですか・・・。
ママさん海釣りに行くみたいなのでフクたんよだれ垂らして待ってますよ♪
ついでにお姉~もよだれ垂らしてブログ楽しみにしてます^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.05/30 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

へーたんママさん 

最近(いつも)読み逃げばかりしていてごめんなさい。
ここ十勝は水も空気も美味しいんですよ~♪
だから食べ物だって美味しいんです^^
ちょっと走ればド・田舎ですからマイナスイオンたっぷりです!
私達が子供の頃に比べると5月にストーブ点けてるなんてありえません。
その分、お盆が過ぎても暑い日が多くて少しずれてきているような気がします。
でも、大分の暑さはこの辺とは違うんでしょうね~。
パワフルへーたんだから毎日お散歩行けちゃうんでしょうね^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.05/30 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

