ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



小さな仲間

先週、お姉~登別に行ってきました

DSCF0044_convert_20100418160642.jpg

鬼さんがお出迎え

DSCF0041_convert_20100418160909.jpg

地獄谷に温泉卵が無かったのが残念

お姉~も年なのか温泉が気持ちよくて

極楽極楽

今度はお兄~一緒に行こうね





大ちゃんとの朝の10分デート

たまに30分デートになります

いつもの配達と勘違い中の大は


DVC00253_convert_20100418162708.jpg

今日も朝日がまぶしいだぁ~い

大は太陽好きで6時頃になると

玄関の上の小窓から朝日が差してくると


DSCF0059_convert_20100418162852.jpg

光合成中だい

上手い事チッチを避けて太陽光の下へ

話がそれましたがまだロングデートに気付いてない大は


DVC00257_convert_20100418162223.jpg

今日はお家が遠いだい

あちゃぁ~ブサブサな顔だね


DVC00259_convert_20100418162104.jpg

まだだいかぁ~そこ左に曲がるだい

今日はロングコースだよ


DVC00264_convert_20100418161629.jpg

   

DVC00266_convert_20100418161515.jpg

びゅ~~~~んと行くだい

毎日の配達を楽しみにしている大は

毎朝エンジン掛けたら玄関でスタンバイ

車が来てないのを確認してドアを開けたら

車にまっしぐら


DVC00262_convert_20100418162615.jpg

お外は気持ちいいだい

すっかり春だから大も気持ちいいんだね


DVC00263_convert_20100418162026.jpg

このままお弁当もってドライブだい

お姉~もそうしたいけど

お兄~もねねも待ってるから帰ろうね


DVC00255_convert_20100418172529.jpg

がっかりだい

お姉~もがっかりだよ・・・。

仕事なんかボイコットして大と一緒にいたいよぉ~





タイトルの小さな仲間とは

お兄~が懐で温めてないけど(笑)

有精卵をもらったので孵卵機へGO~していた卵ちゃんが


DSCF0049_convert_20100418161206.jpg

ぬいぐるみでないわよぉ~
(カレンダーはお気になさらずに・・・爆)

DSCF0050_convert_20100418161325.jpg

5日も早く生まれたわぁ~

3年振りくらいに孵卵機を始動させたら

大暴走していたらしく40度くらいまで温度が

上ってしまっていたので

トリ博士お兄~曰く「温泉卵だな・・・。」と

でもでも、卵にヒビが入っていたのでもしかしたらと

期待していたら、配達から帰ってきたら孵っていたそうです

今まで何十匹も孵してきたけど茶に近い毛色の子は初めて!!

親鳥もどんなトリかわからないので

もしかしたらとんでもなく大きくなったりして(爆)


でも、1番最初に顔を見せれなかったのが残念・・・。
(親と思ってくれる。)

お兄~トリ母さん頑張ってね


DSCF0052_convert_20100418161037.jpg

あたちがママですよぉ~

ハンターの目に見えるのはお姉~だけでしょうか・・・。













           フレンチブルドックひろば

Comment

フクまま 

拙者も『ツムラの日本の名湯』で登別の湯、入ってますょ☆☆
本物に入ったら腰痛も治るかなぁ!!!
大たんはドライブ好きなんですねぇ☆☆
フクはドライブが好きと言うよりも、窓を開けて風を感じるのが
好きみたいで、窓を開けるとひたすら箱乗りしてマス(笑)
ヒヨコ?可愛いですねぇ!!!
フクも間違いなく・・・ハンタ-に・・・・なると思う(滝汗)
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.04/20 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

ママさんも腰痛持ちですか・・・。
私も最近ぎっくりになりそうで危ないです!!
やっぱり温泉は疲れた身体にはもってこいですよ♪
でも、十勝川のモール温泉は入った瞬間からツルツルになります^^是非、入っていただきたい!
二人とも車に乗るのが大好きです。
でも、落っこちたら大変なので窓は開けません(笑)特にねねは要注意です・・・。
多分ニワトリ系だと思います。
お兄~に聞いても「多分・・・。」
もしかしたらビッグバードみたいになったりして(爆)日々成長しているのでお楽しみに♪
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.04/21 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

温泉サイコー♪ 

同じく温泉は気持ちいいですよね~登別は有名ですよね!
大分は田舎ですが温泉だけは沢山あり最高ですよv-218
大ちゃんは早起きなんだ!空はだいたい8時まではしっかり寝てますv-413
私達が起きてなければ多分ず~~と寝てます(笑)
ヒヨコ可愛い☆成長過程を是非見せて下さいねv-407
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2010.04/21 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

温泉はいいですよね~☆
別府温泉も有名ですよね。
日本各地の温泉巡りしたいです。
空くんは寝坊助ですか(笑)
大は私のホストみたいな感じで私が遊びに行ってる間はずっと起きていて監視されてます。
ねねは時間がくれば何をしても顔すら上げてくれないジャイコです。
唯一大の自慢は早起きかもしれませんね(^^ゞ
ヒヨコさんどんな鳥になるか楽しみにしていて下さいね♪
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もフクままと同じツムラの白い「登別の湯」が一番好きです
大ちゃんとデート楽しそうですね
お仕事さぼってずっとデートしたいですよね~
久しぶりに大ちゃんのお手手折り畳んだ姿見ましたよぅ
ヒヨコどんなニワトリになるのか無事に見られますように…(ねねちゃんから逃げ切れるか…)(笑)
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/24 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

へータンママさん 

温泉の素!これまた意外といいものですよね~^^
最近のお気に入りは「濃厚バブ」身体に染み渡りますよ♪
ねねは暴れん坊ですが大は大人しいので朝の配達も
全然邪魔されず大も日の光を浴びて気持ち良さそうです。

このひよこさんはどうも「ブラマ」系なのか日々
目つきが鋭くなってきてます。
ねねの餌食にならずに大きくなれることを祈るばかりです。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.04/26 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

