ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



キンキン

ここ数日の寒さときたら

半端なく寒くて・・・。

毎日マイナス20度以上

こんな極寒を味わってもらおうと

お兄~からご指名された方は・・・


DVC00052_convert_20100124182014.jpg

お呼びだい

まぁ~のんきにしていられるのも

今のうち

なんせペットボトルを冷やそうと

お外へ出したらガチガチの冷凍になってました


さぁ~大ちゃんも冷凍に成ってもらいましょう

お姉~寒いから(爆)一緒に出るふりして

いってらっしゃぁ~い

DVC00079_convert_20100206140351.jpg

今日はいつもと違うだい

あらやっぱり違うのわかった

DVC00080_convert_20100206140041.jpg

お姉~来ないし肉キュ~くっ付くだい

DVC00081_convert_20100206135646.jpg

いいから早く開けるだい

ここまで賞味30秒

お姉~の方が寒くて寒くて

大は寒くてピョンピョン跳ねてました

お家に入ったら・・・


DVC00078_convert_20100206140507.jpg

冬はこうでなくちゃいけないだい

DVC00073_convert_20100129194332.jpg

お姉~の抱っこでぬくぬくよ

お姉~だってずっと2人を抱っこしてたいよ





   ~~~~~ お ま け ~~~~~


寒い北海道だって冬のイベントは盛りだくさん

十勝川温泉で開催されている




        彩  凛  華


不純な動機で行って来ました

それは
光と音の演出

DVC00086_convert_20100206201323.jpg

では無く

DVC00085_convert_20100206201409.jpg

モール豚のメガバーガー

DVC00084_convert_20100206201442.jpg

お兄~が持ってもこの大きさ

味も大きさも期待を裏切らず


大満足でした

それとここでしか飲めないという

DVC00082_convert_20100206201639.jpg

DVC00083_convert_20100206201556.jpg

ホットミルクチョコ

これも激うまでした

あまりの美味しさにお姉~一気飲み

お兄~に「ハンバーガー食う時、のど詰まるぞ・・・。」

あ゛・・・そうだよね・・・はははぁ~


外気はマイナス13度

でもでも美味しくて楽しかった

連れて行ってくれてありがとう






     フレンチブルドックひろば

Comment

 

マイナス20度とは???
想像がつかない寒さですね
いつもオチリぶるぶる震えてるへーたんには生きていけない気温です(笑)
あ、もちろんママも
でもおいしいものがたくさんある北海道は夏限定で住みたいですー(笑)
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2010.02/07 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅ればせながら
ねねちゃん、お誕生日おめでとうでした~★
ねねちゃんの女王様っぷり 更に楽しみにしてるよ~♪
ホント元気がイチバンですね!!

大ちゃん、極寒の中裸ゾクで頑張ったのね~(^-^)
うちのムスコ達 早朝 外に出したら ダウンとTシャツ着てたのに 足ブルッブルでした。。
冬は抱っこが気持ちイイですよね~(#^.^#)
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2010.02/07 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マイナス20度…考えられないv-12今さらながら凄い所ですね!!!
でも北海道は本当に良い所ですよねお金さえあればまた行きたいですねぇv-407
大ちゃんはその気温で30秒ならOKですよ♪空はこっちの気温でも…
かなりの寒がりみたいで(汗)本当に犬なのか???と思ってしまいますv-403

へータンママさん 

マイナス20度越えが何日か続いて本当久々に寒かったです・・・。
ねねはそれほどでもないのですが大はプルプルでガクガクです。(笑)
でも、私達はそちらの暑さでは生きていけないでしょうね~!!
夏限定でも北海道に別荘をどうですか?
夏彦くんの居る所なんか車で1時間ほどですがかなり憧れの地ですよ♪
食べ物も美味しいし是非どうぞ^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.02/09 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

勘ちゃんママさん 

ありがとうございます^^
ねねの女王っぷりはますますパワーUPして
私がケージの中の大を触っただけでケージが壊れるくらい顔面から体当たり・・・。
どんだけジャイ子?なのかねねの前じゃ満足に大も触れません・・・。
本当に寒い日が続いて車もバッテリーが上り最悪な日々でした。(涙)
大は玄関開けてもこの日は出て行かなくて(爆)外に連れ出すのに一苦労しました。
釧路も寒いんですね~!!
勘ちゃんものんたんも重ね着してもプルプルとは・・・早く春にならないかと待ち遠しいですね。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.02/09 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

おかしな話マイナス20度が続くとマイナス10度くらいだと温かく感じます。(爆)
北海道は8月の終わりから9月位が気候も食べ物もいい時期だと思います。
是非空くんも一緒にいらしてください。
空くんも大と一緒で寒がりなんですねぷぷぷっ^^
大は犬じゃありませんよぉ~♪寒がりな小さなおじさんが入ってます。(爆)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.02/09 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マイナス20℃って・・・・どんな寒さなんだろ~(驚)
スキ-場でマイナス6℃は経験したけど・・・
鼻水とかまつ毛が凍ったりするのかなぁ??
大たんも『早く開けるだい』になるねぇ(大笑)
寒い時はお部屋でゴロゴロにかぎるね☆☆

ってか、あの美味しそうなメガバ-ガ-食べてみたい☆☆
ねねちゃんと同じく、拙者の胃袋も『大宇宙』やから(笑)
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2010.02/12 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

は~い♪鼻凍ります^^
息を吸い込むと空気中の水分が凍るのか穴がくっ付きます!!
濡れたタオルだって本当に凍るんですよ~。
お姉~に引き続きお兄~の車も寒くてバッテリー上ってました。(笑)
大は配達に行きたいけど寒い。
無い頭で(爆)考えたのか寄り道せずに車にまっしぐらでぴょんぴょんジャンプしながらお姉~の到着を待ってます^^
このメガバーガー本当に美味しくてまた食べたいです。
十勝川温泉は世界に唯一つのモール温泉なのですがその温泉を飲ませて育てたとか。
最近出てきた地元ブランドです。
やわらかくて本当に美味しかった♪
お姉~も負けないくらい胃袋は宇宙ですけど♪
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.02/13 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

