ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



頭はポカポカ♪

北海道の1月ますます寒さに

拍車がかかり連日15℃前後アップロードファイル

20℃になる日も間近な予感・・・。

大もねねも短毛なので

寒いのではないかと思い

せめて頭だけでもと思いヅラ

大に協力してもらいました~パチパチ カニ

(ねねには逃げられました・・・。)

DVC00044_convert_20100124183135.jpg

なんだかフサフサに成っただい音符

お兄~と大爆笑アップロードファイル

こう言うズラ被ってるおじさんって居るよね~ってヅラ


DVC00045_convert_20100124183005.jpg

せっかく協力したのに失礼だいアップロードファイル

そんなに怒らなくたっていいのにね

今度は違う帽子帽子も被ってねウインク








今時期限定の釣りといえば釣り



     ワ カ サ ギ さかな

お兄~連れて行ってくれました♪

ありがとう

この日はお天気もよく
(さすが晴れ男!

温かくて釣り日和おんぷ

DVC00053_convert_20100124181809.jpg

ちゃちゃ~とテントを立ててjumee☆Camping1L

お姉~炭おこしてバーベキューお兄~竿を準備してくれて釣り人

糸を垂らして数分ストップウォッチ当たりが来ましたきゃー

いつも大半はボウズな2人ですがなかなか

いい手ごたえ
jumee☆DaNcE1

焼肉もそこそこ釣りに夢中に・・・。

DVC00054_convert_20100124181649.jpg

1時間位でこんな感じの釣果

DVC00055_convert_20100124181536.jpg

お姉~連れたてを炭で焼き焼きおりょうり

お兄~食べない訳ではないのですが

あんまり好きでないので

一人でモグモグ・・・。


     甘くてウマイ

塩を忘れたのが残念手書き風シリーズ28顔3

DVC00056_convert_20100124181426.jpg

50匹釣り上げてお外も暗くなって

そろそろ帰ろうかとファンカーゴ

実はお兄~の竿にだけワカサギでなく

ヒメマスが3度もかかり鮭の母さん

針が小さくてばれてしまいましたが


逃した魚は大きかった大泣き


今度は違う魚も釣り上げたいお姉~でしたガッツ

お家に帰ってちゃ~んと成仏しましたよお墓参り

DVC00057_convert_20100124181313.jpg


お兄~ゴチでしたGOOD

また連れて行ってねLOVEお願いしますクローバー

DVC00052_convert_20100124182014.jpg

オデは寒いからお留守番でいいだいjumee☆SaturdayNightFeverR







         フレンチブルドックひろばめでたい?

Comment

NoTitle 

大ちゃん・・・
美川憲一みたい^m^(ごめん)
わかさぎ釣りいいですね~
てんぷら、んまそーー!!
  • posted by ぽよみ 
  • URL 
  • 2010.01/25 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

すげぇ~~! 

ワカサギ釣り…テレビで見るのと同じなんですね!!!
ていうか寒そうv-12きっとこっちでは体感できない寒さでしょうねv-405
大チャン被り物似合いますね♪頬ずりしたくなりますねv-10
そうそう福美ちゃんの子供見ました?
大チャン&空の産まれた時とソックリでしたよ!!!思わず笑ちゃいましたv-407
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2010.01/25 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワカサギ釣りいいですねぇ☆☆
昔は四国の綺麗な池でワカサギが釣れてたけど、今はブラックバスのせいでいなくなりました(涙・涙)
夜に、水面にライトを照らしてオヤジとワカサギ釣りをしたのを思い出したょ!!!
北海道の湖に穴をあけて釣るワカサギ釣り、やってみたい×② 

大たん、プププッ似合いますねぇ(大笑)
イケメンBUHIは、どんな被り物を被っても、被りこなすねぇ♪♪
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2010.01/25 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

15℃、20℃ってあったかいじゃん~って思ったけど、
よくよく考えたらマイナスの世界ですか?
冷凍庫より寒い世界の想像がつかん!!

大ちゃん、なんかこういうの、
古い旅館の仲居さんでいそうな気がする…。
後ろの赤いジャケットが上手い具合にかんざしに見えるんですよね~
  • posted by ねんどママ 
  • URL 
  • 2010.01/27 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぽよみさん 

大変遅くなりましたが今年もよろしくです^^
確かに美川憲一にそっくりです。(爆)
かなり不満げな顔でぷぷぷっ^m^
網走湖いいですわぁ~♪
いつもはボウズな2人ですが結構釣れて楽しかったです。ちゃんと温かい休憩室もあってポヨヨちゃんも一緒に行けますよ~!
てんぷら極うまでした。
ビールと共に私の胃袋へドロンでした(笑)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.01/27 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

今時期限定の寒さにいつまで耐えて釣りが出来るか!!といった感じでした^^
テントに炭でかなり快適に楽しめたのですが夕方は寒くなってお兄~風邪引いてました・・・。
大の被り物笑えますよね~♪
ハゲのおじさんが無理に横から持ってきてるみたいでぷぷぷっ^m^
空くん&大の兄弟達本当に2人にそっくりでにやけちゃいました♪
まだオーナーさん決まってない子私欲しくて欲しくて・・・。
きっとイケメンBUHIになるの間違いないですよ!!
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.01/27 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

四国にもワカサギ居たんですね!!
おバカなお姉~は氷の下にしか居ないと思ってました・・・。
テントの中で暖房器具を用意すれば快適に釣りが楽しめますよ♪
そうは言っても夕方からは急に温度が下がるので夜釣りは凍死覚悟で(爆)
この日は下3枚上4枚着込んでましたが帰りに温泉にでも入って芯から温まらないとお兄~みたいに風邪引いちゃいます。
是非是非冬の北海道も楽しんでください^^

いやいやながらも私もいたずらに付き合ってくれる大に感謝感謝です^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.01/27 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねんどくんママさん 

そうですよね~寒さなんか想像付かないですよね。たとえば夏に買ったら冷え冷えの自販機のジュース冬だと冷たく感じなくて(笑)外に10分も置いておけばキンキンに冷えます♪
あと鼻で息を吸ったら鼻の穴がくっ付きます(爆)是非是非寒い時期の北海道へ^^
でも、こんなに寒いのは道東だけみたいですけどね・・・。
大の帽子被った姿は志村けんの「ひとみばーさん」みたいでぷぷぷっ^m^
ど・田舎の人みたいです♪
ねねは何かを感じ取ったのかそそくさと居なくなり、鈍い大が餌食に^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2010.01/27 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

