ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries

スポンサーサイト


2回忌。

気が付けばずっと更新もせず( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

11月に突入ですね~アップロードファイル

お2人さんは変わりなく元気元気でございます。

今日は2人は登場しません。がっくり

近いうちに元気な姿をUPしますね♪

今日は2年前に虹の橋を渡った

まめ吉の命日です。tulip2

月日の経つのは早いものですね。

ねねと大が居てくれたから

まめを亡くした悲しみも

乗り越えれたんでしょうね福助


今でもまめの事はよく思い出します。

一人の時。困り顔

布団に入った時。寝る

悲しい時。涙

ほとんど毎日(笑)11月

2人を見ていると比べてしまいます。笑


今でもまめに申し訳なくて

心に引っかかっている事があるんです。涙

亡くなる日までの5日間入院していたのですが病院

最後に会いに行ったときに

もう起き上がる事も出来ないはずなのにzzz...

私に気付いて頭を持ち上げてくれたんです。!!

その時にもう動かない手で檻から

這い出て一緒に帰りたそうにしてたんです。くるま

その時、私が一言「連れて帰ります。」って

何で言って上げれなかったのかアップロードファイル

まめはもう今日が最後だってわかっていてjumee☆wing1b

一緒に家に帰りたかったんだと思います。家

言い訳にしかなりませんが・・・。

先生も安定しているから今すぐ急変はないでしょうと

言ってくれたのでそのまま帰って来てしまいました。

2年間それが引っかかっています。なんか叫ぶ

これから先もずっと引っかかっていくと思います。

私がまめの所に行ったら直接謝りたいと思います。虹☆リン作


まめちゃんその時には許してくれるといいなぁ~。

DVC00168.jpg

考えておくまめjumee☆think1



火葬場にはE・ブルちゃんが居たんです。

そのブルちゃんまめが骨になるまでの間

釜の前でまめの相手をしていてくれました。jumee☆thanks1

一人置いていくのが心配でしたが

ずっと釜の前で話し相手になってくれていた様です。

いい仕事してくれてありがとう。

ブルちゃんの優しい気持ちに感謝です。jumee☆faceA206cL

まめを迎えに行った時の火葬場のおじさん

今でも忘れません。

あまりにも悲しむ私を笑わせようとしたのか

どうかは定かではありませんが

まめの骨をお兄~と見ていたら

遠くからおじさんが

「かぁ~さん」コチラ私の事ね。







「ももひきでてるぞぉ~~~~~」発見!





思わず笑ってしまいました。(レギンスです。)

おじさんには無理かぁ・・・。







今日はまめの大好物の「スイートポテトさといも

買って行くからねハートありがとう


DVC00115.jpg

頼むまめイチゴケーキ







                   フレンチブルドックひろばハート
スポンサーサイト

Comment

No title 

そっか・・・そうですよね。
辛い時は必ず訪れますもんね。

2年経った今でも、シッカリと覚えてくれている。
そんな優しいぃ 気持ちを持っている ままサン。
まめ吉君 キット許してくれますよ。

スイートポテト 美味しかった♪覚えててくれて ありがと♪
ままサン 大好き♪

って 言ってるョ。
  • posted by サイコロぱぱ 
  • URL 
  • 2009.11/01 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

きょうは、そういうひだったんでしゅか。まめきちくんには、ほんとおせわになりまちて…じいじのかわりにおれいもうちあげましゅ。はやいおわかれは、ああすればよかった、こうすればもっと、っていろいろおもっちゃう、ってじいじもいってまちた。そうおもってるきもちが、こころのなかでいきつづけてるあかしなのかもね。それに、きっとわかってくれてるとおもいましゅ。だってね、お姉しゃんのいうとおりに、ちゃんとね、おむかえにきてくれたから。いやだったら、いうこときかないのね。だいじょうぶなのだ!
  • posted by ゴロ助 
  • URL 
  • 2009.11/01 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめ吉クン 

月日が経つのは本当に早いものですね!
まめ吉クンの記事を見て家族皆で号泣したのを思い出しましたv-409
もう一年が過ぎたのかと…一日も忘れていないママさんなので
まめ吉クンも幸せ者ですよv-218あのブリーダーの所から出てこれて短い間だったけど
沢山パパさん&ママさんに愛情をもらえたし。
なので、きっとまめ吉クンも許してくれてますよ♪
★まめ吉クンヘ★ 
遠い九州、大分からも御冥福しています。。。

  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.11/02 01:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

犬を飼っていると必ずしも訪れること。
判ってはいることですが、いざその時が訪れると
やっぱり辛くてしょうがないですよね。

江原さんの番組か本かで見たことがあるんですが、
動物って人間とは違って、無償の愛なんですって。
見返りを求めたり、後悔したりというのが一切ないので、
人間が愛情を注げば、それだけただただ大好きなキモチを返してくるんだそうです。
だから、そんな飼い主が大好きなワンちゃんが亡くなった時は、「ありがとう」を言って欲しいんだそうです。
飼い主がずっと後悔したり悲しんだりしている姿を見ると
大好きな飼い主を困らせてしまっているって逆にワンちゃんが心配してしまうんですって。
だからまめ吉くんもきっと天国から
「ママ、悲しまないで。僕はわかってる。大丈夫だよ。」
と言ってくれてると思いますよ☆
  • posted by ねんどママ 
  • URL 
  • 2009.11/02 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

サイコロぱぱさん 

正直こんなに早くお別れが来るとは思っていませんでした。
確かに体調も悪くて奇跡が起きない限り他の子よりも
早くお別れが来るとは思っていましたが、早すぎました。
お兄~とも「こんなに早く居なくなるとは思わなかったよなぁ~」と
話していたんです。
なんせ可愛くて可愛くてお姉~っ子のまめだったので
(自分で思っているだけかも・・・爆)
本当にショックでしばらくは仕事中もメソメソしてました。
今は食事制限も無いので大好きなスイートポテト
沢山食べて欲しい!!
喜んでくれているといいなぁ~^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.11/03 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゴロ助くん 

本当にじぃじさんお言う通りです。
あれもこれもして上げれなかったことばかりで・・・。
今更なんですけどね。
まめちゃん孝ちゃんのお役に立てていたら嬉しいです。
お友達の居なかったまめちゃんをよろしくお願いしますね。
スイートポテトくらいじゃまめの怒りも収まらないかも(汗)
小さなスイートポテトですが孝ちゃんにも半分こして^^
仲良くお空から見守っていて欲しいですね~^m^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.11/03 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

そうでした!!ご家族皆さんで涙してくれて
ありがとうございました。まめも喜んでいます。
本当にびっくりするような展開で突然家族に成って
お兄~と喧嘩してもまめのおかげで仲直り♪
本当に短い間でしたがまめにはお世話になりました。
出来ればずっと一緒に居たかった・・・。
でも、まめちゃん天使になったおかげで
大と出会い空くん&パパさんママさんともお知り合いに成れて
これもまめのおかげだと思っております。
まめに出来なかった分ねねと大に色々してあげたいと思います。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.11/03 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねんどくんママさん 

ママさんのコメ読んでいたら涙出てきました。
縁有って2人の所に来てくれたのに
悲しい、後悔ばかりでお礼を言ってませんでした。
まめとの辛い闘病の期間の方が長かったですが
短い間にもまめには沢山の笑顔と笑い、癒しを
沢山もらっていました。
2年も経って「お姉~おそいじょぉ~」って
怒っているかもしれませんが心の中で
「まめ吉、ありがとう^^」ってちゃんと言えました。
あとはスイートポテトの賄賂で何とかお許し願いたい。
そんな物で許してくれるなら毎日「芋パーチィー」します。
ママさん言いお話ありがとうございました。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.11/03 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近バタバタしててなかなかPCのぞいてなくて(汗)
自分もお姉ぇと同じで、あの時こうしてあげておけば良かったとかと後悔ばかりで…(涙)
お姉ぇの気持ちが凄く分かりますょ!!
マメ吉くんは虹の橋を渡ってしまったけど、『魂』はお姉ぇや、お兄ぃの心の中で永遠に生き続けてますょ☆
先住犬の事を思いやる心をもってる人、拙者は好きです!

まめ吉君、お姉ぇの心の中で永遠に生き続けて、お姉ぇを守ってくださいねぇ♪♪
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2009.11/05 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

ママさんお忙しいのにありがとうございます。
まめだけでなくきっと旅立ってしまった子には
後悔はつき物なんでしょうね・・・。
でも、短い命だったからこそお兄~も私も後悔が残ります。
ママさんの様に優しい気持ちの持ち主は私も好きですよ!
居なくなった子の事をいつまでも思い出して上げれるママさんを
見習わなければいけませんね!!
メソメソしてたらまめに怒られます。

ねんどくんのママさんに教えてもらうまで
まめに2人の所に来てくれてありがとう!と言ってませんでした。
どんなに願ってもまめは帰ってこないのに反省するばかりです。
「ありがとう」これからは前向きな気持ちで!まめに手を合わせます。
そしたらきっと帰って来てくれると信じて♪
それまでは私の中でおじいちゃんに成ってもらいます^^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.11/05 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

