ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



ささやかながら・・・♪

遅れてしまいましたがアップロードファイル

10月6日はお姉~のワンコ

「メル」の7歳の誕生日でした。ケーキ

月日のたつのは早いですね~

遠く福岡県から飛行機を乗り継ぎ飛行機

遥々遠く北海道まで来てくれました。キラキラ感動

ネットで見つけて来るまでの1ヶ月11月

まだパソコンを使えなかったお姉~はNG

お兄~に毎晩のように「見せろ」とせがみ

(お兄~ごめんよ涙

逢える日を首を長くして待っていました。キリン

当日、仕事で空港に行けないお姉~に変わって

当時ワンコ苦手だったお兄~に

(今じゃ2人の飼い主

「取り合えず迎えに行って欲しい!!」と

半ば強制的にお願いしたのを覚えています。

でも、優しいお兄~はお腹がすいていると思い

クッキーをふやかし食べさせてビスケット

パーカーの懐に入れて帰ってきたのを覚えています。涙

お兄~が居なくなったらクンクン鳴き始めて

「マズイ」と思ったのを今でも明確に覚えています。(爆)


DSCF4242_convert_20091007174347.jpg

メルちゃんお誕生日おめでとう♪

ささやかながら小さいケーキでお祝いしました。拍手 パチパチ

DSCF4256_convert_20091007173802.jpg

口の周りも大分白くなって

おばあちゃんに成ってきてるとは思うのですが

とんでもなく元気で散歩じゃ~未だに

引きずられております。汗;


DSCF4244_convert_20091007174215.jpg

食べる時は必ずゲージうさちゃんハウス

一番安全なのがわかっているんでしょうねにっこり

いつまでも元気娘で居てちょうだいねラーヴ


メルのおこぼれにありつけたこの方たちは・・・。

DSCF4232_convert_20091007174438.jpg

ケーキガン見で背筋が伸びてます。

DSCF4249_convert_20091007173857.jpg

ひゃぁ~今にもヨダレが・・・。

DSCF4247_convert_20091007174025.jpg

メルのものはマロンのもの(笑)

美味しそうに食べてくれました。ロールケーキ

もちろんこの方たちにもおすそ分け


DSCF4202_convert_20091007175442.jpg

1つじゃ足りないわぁ~♪

2つ有るけど今日は半分づつよ・・・。

DSCF4215_convert_20091007175049.jpg

早くちて・・・怒る

少々お待ちを~

DSCF4204_convert_20091007175337.jpg

DSCF4211_convert_20091007175146.jpg

DSCF4206_convert_20091007175244.jpg

おいちいわぁ~きゃー

今度はもう少しメルと仲良くしてね。アップロードファイル

DSCF4217_convert_20091007174956.jpg

ねねしゃんに先に食べられただい怒る。

DSCF4220_convert_20091007174822.jpg

DSCF4222_convert_20091007174722.jpg

DSCF4218_convert_20091007174908.jpg

ひゃぁ~毎日が誕生日でもいいだい♪

大ちゃんが1番幸せそうハート

DSCF4228_convert_20091007174624.jpg

もう無いだいかびっくり

11月は大ちゃんのお誕生日だから

なたケーキ誕生日食べれたらいいねjumee☆yippee3L


来年の誕生日もみんな元気に

ケーキ食べれると信じて頑張るぞ。おーっ。





        フレンチブルドックひろばケーキ

Comment

No title 

ほんとだね。
来年も 再来年も・・・一緒にお誕生日♪祝いましょうね。
だい君の笑顔♪
とっても 素敵☆ダイ♪
毎日 お誕生日だったらいいのにねぇ~ 同感♪

ばーむくーへん。
サイコロぱぱ の 大好物☆だい!!
バームクーヘンの串刺しで焼いている ☆そのまま一本!!☆ を
食べるのが夢です!!
  • posted by サイコロぱぱ 
  • URL 
  • 2009.10/07 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

メルちゃんお誕生日おめでとう☆
ケーキでお祝い良かったね^^
又1年元気で過ごせます様に・・・☆

バームクーヘン、美味しそうに狙うお2人さん♪
ねねちゃんがやはり先食べなんですね~v-391
大君の幸せ~の顔が何とも朝から微笑ましいったらないですv-398
そうそう、来月は大君&私も1日違いで誕生日^^;
楽しみだね~大君♪^^v♪
  • posted by 冬姫 
  • URL 
  • 2009.10/08 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*. 

メルちゃん7歳の誕生日オメットビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━☆ピーー
福岡から来たんですね!!!空と同じで長旅だったんですね~v-12
考えてる時の時間が長いですよね♪私もPC毎日見てましたが…
我慢出来ずしまいにはプリントアウトしてしまいましたヨ(笑)
メルちゃん&マロンちゃんの食べた後に…
ねねチャン&大チャンを見たら…笑いが出てしまいますね(プププ)
食べ方は違いますがv-398皆な美味しそうに食べてますねv-218
メルちゃんこれからも元気で長生きしてくねv-221
画像もたまには見せて下さいね^^v
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.10/08 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

メルちゃん、お誕生日おめでとう★

誕生日の時は外野もおこぼれもらえてウハゥハだよね~★

ホントに大ちゃんの嬉しそうなお顔が★
こちらまでも幸せになります♪

みんなみんな元気でまたおいしいケーキ食べられる事が
一番ですね~★
  • posted by 勘太ママ 
  • URL 
  • 2009.10/08 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヽ(⌒∀⌒*)ノ 

メルちゃんお誕生日おめでとう~v-314
みんなにお祝いしてもらえていいなぁー♪
でも大ちゃんが自分の誕生日のように一番うれしそうだったりして(笑)
来月も大ちゃんのこのうれしそうな顔が見られるんだネv-398
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/09 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

サイコロぱぱさん 

いやぁ~月日のたつのは早くて私も7歳年をとっているんだと
考えたらぞっとします。(爆)
本当は手作りしたかったのですが今回は手抜きで^^
パパさんバームクーヘン大好きですか♪
帯広の柳月の三方六というちょいと有名なバームクーヘン
もちろん美味しいのですが、開店と同時にお店に行くと
端っこのところが切り落とされ丁度「鍋蓋」みたいな形で
袋に沢山入って売っているんです♪
大人気で直ぐに売り切れちゃうんです(涙)
是非食べていただきたい^m^
端っこでもとっても美味しいんですよ~!
勘違い男の大は一番喜んでました~♪
この笑顔を見たらやられてしまいます。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.10/09 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

冬姫さん 

ありがとうございます^^
もうすっかり白くなっておばあちゃんですがまだまだ若いものには
負けないくらいの体力の持ち主です。
今まで病気一つしたこと無い健康ワンコなので
このまま上手に年を取ってくれることを願います!
家のジャイアンはお兄~、ねね、私、大なんです。(爆)
だからおちっこもご飯もんなんでもねねが優先なんです。
大もちゃんと心得ているみたいですよ♪
大と1日違いのお誕生日でしたね~。
でも、大はおやつを見たら毎日が誕生日と勘違いしているような?
私的にはお安くこんなに喜んでくれて
お財布に優しい息子をもって幸せです。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.10/09 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

ありがとうございます^^
どうしてもA・コッカーが欲しくてPC出来ないくせに
仕事から帰ってきたお兄~に半ば強制的に
毎晩探してもらいました^^
今思えば疲れているのに鬼女でしたよ(爆)
ちなみに私もプリントしてもらいました♪
ワンコそれぞれ食べ方も違って見ているだけでにやけてきます。
大が1番食べるのへたっぴですが笑顔は満点です。
でも、美味しいのと嬉しいので走り回ってゲロンチョしてました。
そんな所もまたかわいいんですけど(親ばかです。)
メルも最近は寝てる時間が大分増えてきましたけど
まだまだこれから長生きしてもらいますよぉ~^m^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.10/09 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

勘ちゃんママさん 

ありがとうございます^^
知らない間に7歳に成ってました♪
これからも元気に長生きして欲しいですね~。
外野はルンルンですよ(笑)
大の笑顔はまさに「主役」の笑顔で笑っちゃいました♪
普段はぶっちょう顔なのにもしかして二重犬格?
まぁ~美味しいもの食べて笑ってくれるのが
1番のお返しですね^^
時間があれば大の誕生日は手作りしてみようか考えて見ます。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.10/09 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

へーたんママさん 

ありがとうございます♪
勘違い男は主役の笑顔今から練習していたのかも(爆)
普段は無表情なのに食べ物の力って怖いですね^^
あんなに安いケーキでこの笑顔は
何だか申し訳ないので来月はレベルUPしないと
いけませんね・・・。
でも、ママさんみたいにお菓子作り得意でないからなぁ~。
偽者A型なので計ったり入れる手順を間違えないように・・・
先行き不安です。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.10/09 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

遅くなっちゃったけど(滝汗)
HAPPY BIRTHDAYメルたん(祝)7歳オメデト~☆☆
フクも同じく、佐賀から福岡空港経由で、飛行機に乗って四国にやって来たんだょ~☆☆
ワンコ達、みんなお祝いケ-キが食べられて良かったねぇ♪♪
ホント毎年みんなでお祝いケ-キが食べれます様に☆☆
お姉ぇ~たのみましたょ!!!

♪♪メルたんおめでとう~♪♪
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2009.10/10 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

ありがとうございます^^
フクたんも飛行機経験ブヒですか♪
実際手元に届くまでお兄~に脅されていましたよ(涙)
「子犬って書いて有るけど大型犬くらいでかいかも~♪」とか
来るまで心配でしたよ・・・。
(迎えに行かされるとも知らずに・・・ぷぷぷっ)
しかも先代が痴呆で家族みんな「もう犬は飼わない」って
言っていたので来る前の日まで秘密にしていたんです^^
抱っこさせたら最後いちころでしたけど^m^
食べる事が1番の楽しみなのでこれからもケーキは
欠かさず食べさせてあげたいですね~!
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.10/10 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

