ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



安眠対策!

お盆の間、お姉~のお家へ泊まりに

来てもらっていたのですがルンルン

初日から早朝4時に喧嘩勃発

まぁ~ねねが一方的に大を攻撃して頑張るぞ。おーっ。

大は耳をかじられ歯がた+流血絵文字名を入力してください

その後もねねは爆睡

大はいつ襲われるかわからないので変な汗

4本足で立ったままこっくりこっくり・・・。涙

私が「大~」なんて声をかけたらねねに

スイッチが入ってしまうのでびっくり

声も掛けれずかわいそうがっくり

そこで、ない頭で考えた末出た答えが
おお!

DSCF4054_convert_20090820183650.jpg

寝る前の散歩

DSCF4066_convert_20090820183845.jpg

夜の散歩も気持ちいいだいjumee☆yippee3L

DSCF4076_convert_20090820184019.jpg

いつもは寝てる時間なのに楽ちいぃわねきゃー

イイヨ~イイヨ~その調子ルン♪

DSCF4080_convert_20090820184138.jpg

DSCF4079_convert_20090820184057.jpg

距離的にはたいした距離でないけど

この2人にとってはフルマラソンなみ


DSCF4073_convert_20090820184259.jpg

もう歩けないわぁハート

DSCF4083_convert_20090820184413.jpg

帰りは抱っこ頼むだい赤ちゃん

大ちゃんここで抱っこなんかしたら

それこそ半殺しにされちゃうよ号泣

案の定お昼近くまで爆睡寝る

お姉~も安眠できました。アップロードファイル

次に日も試みたら大一人で外へ出て数分

jumee☆RainyDay1bぽつぽつと嫌な感じ・・・。

結局ねねは散歩に行けなかったのですが

結構大人しく寝てくれたので成功と言う事でハナマル




~~~~~~~おまけ~~~~~~~

今年はまめ吉が虹の橋を渡ってからrainbow

早いもので2回目のお盆を迎えました。

今年は2人のにぎやかさで大分まぎれてましたが

ふとした瞬間にまめの事は頭をよぎります。涙

いつまでもまめの事思っていたら

生まれ変われないのかもしれませんが

写真デジカメなんかたまに見ると

「触りたい」白魚の手「抱っこしたい」絵文字名を入力してください出来ないのに

居た時の感触が思い出されてきます。




今年もちゃんと帰ってこれてると思います。

マイペースなまめちゃん帰るの忘れてもいいよぉ~にこ

お姉~はその方がうれしいかなほっ







           
 フレンチブルドックひろば

Comment

NoTitle 

大チャン…気の毒にv-12一緒に仲良く散歩している時には想像できないですねv-40
ねねチャンはジェラシーすごいんですか???空はあんまりそう言うのは無いみたいなのでv-222
こっちは夜の散歩もきついですよ。早朝7時までなら涼しいですが…時間的に無理ですv-12
まめクンはきっと帰って来てますよ。大好きなママさんなので…きっと、ねねチャン&大チャンをしっかり監視してますよ♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2009.08/22 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あちゃ~、ねねちゃんは気が強いのかなぁ?(笑)
大ちゃんがおとなしいのかなぁ?(笑)
きっと大ちゃんは「男はだまって耐える」って感じなんだね
(クールポコじゃないよ)

まめちゃん、きっといつもそばにいてくれてるよ
  • posted by へーたんママ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/22 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

空くんママさん 

ねねのジェラシ~は半端ないです。(笑)
どんなに爆睡していても「大」と言う言葉が
聞こえたらガン見します。(爆)
しかも覚えているのか後で必ず仕返しが・・・。
大も空君もそっくりなんですね^^
大にはジェラシ~はあんまり感じません。
そちらはまだまだ暑そうですね。
今年は夏という日があんまりなく「これで終わり?」といった感じです。(涙)
まめの遺影の所にワン用クッキーが上がってました。
普段お兄~はまめの事に関心がないのかと思っていましたが、ちゃんとお供えしてありました。
私が2人に振り回されていたのでお兄~が
まめの相手をしていてくれてみたいです^^
なんか嬉しい一面でした^m^
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.08/23 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

へータンママさん 

フレンチは白ボデー強いような気がします。
毛の色って関係あるような・・・。
大はいつもクールポコ並に「男は黙って・・・。」何でも譲ってます。
可哀相な所もありますが2人は上手く行ってると思います。(爆)
お盆前にまめの夢を見て、一日だって忘れて事ないのに心配性のまめは忘れているのかと思ったのかなぁ~^^
いつでも側に居てくれていると信じて♪
早く生まれ変わって私の元に帰って来て欲しいですね。

  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.08/23 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねねたん寝起き悪そうですねぇ!!!
朝散歩でバテてもらって、寝てもらうのが拙者も名案だと思います☆☆
フクの場合は6時からゴハンの催促だけど(滝汗)

お盆で、まめたんがいたずらをしにお姉ぇの足元にもどってきてましたか!!
また色んな物をかくしてるかもですね!!

先住犬の事を忘れずに敬う気持ち、拙者は好きです!!!
  • posted by フクまま 
  • URL 
  • 2009.08/24 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

フクたんママさん 

ねねは寝起きはもちろん眠たくなると当り散らし(恐)寝ぼけるんです・・・。
人間かも・・・。
お休み前の散歩なかなかGOODでした。
それでも大は緊張しっぱなしでお兄~の所へ帰ってから1日半死んだように寝ていたみたいです^^
フクたんもご飯食べたらネムネムかな?
まめ帰って来ていたずらしてますよ♪
今年はお兄~にクッキー上げてもらってよかったね~なんて話していたら、大に乗り移ったのか(驚)普段お行儀の悪いことなんか絶対しない大が机の上に上がってまめのクッキー食べてました!!
まめ、よっぽどクッキー嬉しかったのか^^大の身体借りて食べていたんでしょうね~^m^
なんか年なのか涙出てきましたよ。(恥)
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2009.08/25 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

