ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries

スポンサーサイト


もう半年!(後半)

またまた長いですが、よかったらお付き合い下さい。

それから週一で病院にかかり、順調に回復していきました
DVC00102.jpg
「先生との話しに待ちくたびれて、爆睡するまめ

幸せな時間は長くは持ちませんでした・・・。
再発です。
なんか体が強張ってるなぁ~おかしいから先生に診てもらおうと言ってる矢先でした
お兄~から電話で「まめ、発作起こして入院したから・・・。」
仕事が終わって駆けつけた時には病院は終わっていました。
詳しい事がわからず・・・心配でした。
次の日、仕事中にメールが来ていて「病院に来てください。」と連絡があったと!
2日振りに逢うまめは昏睡状態。先生も寝ないで付きっ切りで看病していてくれた様子で
「時間を計った様に3時間ごとに発作を起こす。」との事、まめと約束したのに
涙が止まりませんでした。
朝は玄関まで送ってくれたのに、2日振りに逢ったまめは目を開けてくれません。
「まめ、約束破ってごめんね!」

次の日、病院に行ったら奇跡が
立っていたんです。2度目の奇跡です。
念の為2日入院して帰宅です。この入院から帰って来たときに「ねね」が待っていたんです。

はじめは2人仲良く寝ていたのですがDVC00101.jpg

これ以降はまめがねねを受け入れなくなり、隔離です。
自由人まめ吉はケージにも入らなく、好き勝手に生活してました。

8月過ぎた辺りからまめの調子が段々悪くなり、薬も効かなくなり
また、虫の再発です。
皆さんは想像もつかないと思いますが、お尻からも(ウンチ)口からも(吐く)そうめんの束の
様な虫を吐くんです。先生曰く、おやじの所で濃厚感染をしてきてそれが落ちなくて
回虫養殖場みたいになっていたようです。
それから、爪ダニやらなんやらでどんどん悪くなり、10月に入ってからはまた旋回行動がはじまり
一番の致命的な症状がご飯を自分の意思で食べなく成ってしまったんです。
それからは戦いでした。
流動食を作り食べたがらないまめの口に注射器で流し込む。
なんぼ頑張っても一日に必要な栄養は食べさせてあげれず、先生に点滴をお願いしても
「水分しかとれないですから」と何度も断られ、今思えばなんでその時点で
病院を変えなかったのか悔やまれてなりません。
すごく良くしてくれた先生で信用していたのはもちろん最後裏切られるとは思いませんでした。
点滴は出来ない物と思い必死にご飯を飲ませていたのですが
少し飲むと寝てしまい全然体には入っていかず、また脱水も重なり
週に1キロくらい減っていきました。
体も限界に成ってきたのか全身に発疹が出て、直ぐに先生に診せに行ったら
抗ヒスタミン剤ときょうかん剤を注射してきてからが地獄でした。
かなりの興奮状態で家の中を走り回り、壁にぶつかり血まみれになりました。
異常なのは見て直ぐに分かったので病院に電話したら「タオルでグルグル巻きにしてケージに
閉じ込めて置いてください」
その時に、なんでもっと早く病院を変えてあげなかったのか後悔しました。
抱く事も出来ず、次の朝には力尽きたのか立つ事も出来ず
周りの人は「まめも頑張ったからこのまま逝かせてあげよう。」なんて私は納得できません。
このままなら餓死だよ!と強引に他の病院に連れて行き、そこの先生は「かなり酷い状態
ですけど点滴をします。入院させますから!」と。
私の口から「点滴できるんですか?」「しないといけない状態です。」
まめ鉄砲を食らった気分でした。
先生も私の気持ちにきずいたのか「病院を変えるのは決心がいりますから。」と・・。
3日後辺りに「まめちゃん頑張ってますよ~!でも、助けてあげられないかもしれません。」と言われ
「私も覚悟は出来ています。」「じゃ、最後は少しでもお家に帰れるようにしましょうね。」

点滴のお陰でまめは元のプクプクまめに戻っていました。
ただ、一晩中歩いたせいでまめの手はドラえもんの様に腫れ上がり壊死が始まってました。
私の判断ミスで謝る事しかできませんでした・・・。
最後にまめに逢ったのは亡くなる日の夕方、先生と帰る日を決めていて
ずっと寝ていたまめが私に気付き首を持ち上げたんです。
「やっぱり、お母さんにはいい反応を見せますね。」と先生が笑ってました。
「まめ、また明日来るからいい子でね!」
もう動かない手で檻から出ようとしていたのですが、それがまめとの最後でした。
その晩の12時27分電話が鳴ったんです。
「まめだよ。」「違うよ、仕事の応援お願いしてたからその電話だよ」
お兄~の話を聞いていたら、「明日、迎えに行きます。ありがとうございます。」
一気に涙が・・・。 今も泣いてますけど・・。
それから迎えに行くまで涙が止まりませんでした。
涙を止めて迎えに行ったのですが、まめを見た途端、号泣です。
先生も最後は立ち会ってくれたみたいで、「息が少し荒くなりましたが安らかな最後でしたよ。」
体も綺麗にしてもらい寝ているみたいで「まめ」って呼んだら今にも起きてきそうでした。
DVC00105.jpg


まめの定位置は私の机の下。みんなにお花もお菓子もあげてもらって
まめは幸せだね~

まめが帰ってくる予定の日に、お空に旅立って行きました。DSCF0424.jpg

雲ひとつ無い快晴で目の見えないまめがぶつからない様にしてくれたんですね。
お母さんも迎えに来てくれてたかな~?こんなに早く逝って怒られてないといいですが!

時々、信じてもらえるかわかりませんが机の下にまめをみつけます。
でも、顔は見せてくれません。私に怒ってるから見せてくれないんだろうなぁ~。

今でも死んだなんて思ってないよ!「遠くの病院に入院してるんだもんね。」
また、奇跡を起こして帰ってきてくれるんでしょ?

恥ずかしい話、二人とも未だに手を合わせてません。合わせられないんです。
受け入れられないんですね・・。
でも、毎日話しかけてます。ねねの事、大福を迎える時も相談しました。
もう少し、このままで生きていると思わせてね

DVC00166.jpg
「ストーブ命
DVC00135.jpg
「大きさ比べ」
DVC00157.jpg
「椅子大好き
DVC00114.jpg
「どこでも寝れる、俺!」

とっても長いのに最後までお付き合いしてくれてありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

 

初めまして。ひろばかきました!
まめくん短い命だったけど悪徳ブリーダーの家ではなく、ねね大福さんの家族になれて本当に良かったですね。人の愛情をもらえたまめくんは幸せものですね。きっと先に待っているお母さんにもねね大福さんのことをいっぱい話してると思います。これからもちょくちょく遊びにきます(^O^)
  • posted by 裕五郎 
  • URL 
  • 2008.05/01 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どうも空パパです^^大福クンを見ようと思い覗いたら、まめクンの記事を見て涙が止まりませんでしたv-237まめクン短い命だったけど、きっと幸せだったと思いますよv-218だからまめクンはきっと怒ってるんじゃなくねねチャンと大福クンばっかりかまうからヤキモチやいてるんですよ~v-221これからも3匹みんなを可愛がってください^^まだ涙が出てるv-12大福クン空にそっくり可愛い^^空の方がだいぶデブぽいけどv-222長々とすいませんでえしたm(--)mそれでわまた…
  • posted by 空 
  • URL 
  • 2008.05/01 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

はじめまして。ひろばから何気なく覗いたら、涙が止まりません。
我が家も先代のフレブルを亡くしてもうすぐ一年になります。去勢手術の麻酔ミスに加えて入院時の管理ミスで、明日退院という日に窒息死させられてしまいました。
今現在は8ヶ月のいちゅと暮らしています。いちゅが来て、やっと我が家の時間も動き出したような気がします。
それでも、いつでも失ったコに会いたくて苦しくて、思い出になんて出来ませんね。
スイマセン、上手くコメント出来なくて(汗
また、伺わせていただきますね~今後とも宜しくお願いします♪
  • posted by いちゅママ 
  • URL 
  • 2008.05/01 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらこそ仲良くしてくださいv-14
ねねちゃんと大福くんは喧嘩しませんか?桜子のターゲットはまるこ限定で寝てるときでも起こしてまで噛みつきますv-399でもりきには噛みつきません。お姉ちゃん達は大変ですねv-404小さいながらも順位をつけてるみたいです。2日違いとは近いですね!もうすぐ6か月ですね!
  • posted by 裕五郎 
  • URL 
  • 2008.05/02 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-16裕五郎さんv-16
御訪問ありがとうございます。
まめ、お母さんに私達の事話してくれてますかねv-390
短い命だったのに沢山良い思い出を作ってあげれなくて
可愛そうな事をしたと反省しております。
でも、他のワンコの10分の1しか生きてないけど
愛情はみんなと同じ位、いやそれ以上に掛けたつもりですが
伝わっていたら良いなぁ~v-398
また、遊びにいらしてくれたら嬉しいですv-10
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.05/02 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-16空パパさんv-16
空パパさんはじめましてv-411大を見にいらしてくれたのに、今は居ないまめの事をどうしても書きたくて
書いてしまい涙を誘ってしまいすみませんでしたv-404
私も実は書きながら泣いてました・・・。
いつに成ったら泣かなく成るんでしょうねv-390
まめは私にべったりだったので、ヤキモチやいているのかなぁ~v-293
空くんは九州男児ですから、ヘナチョコ大とは比べ物に
成らないくらい男前になりそうですねぇ~楽しみv-91
ちなみに大福は「気の弱い犬」と呼ばれてます・・・v-12
これからも、仲良くしてください。
  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.05/02 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

v-16いちゅママさんv-16
はじめまして、御訪問ありがとうございますv-398
まめの為に大切な涙を流してくれて、ありがとうございます。
先代のフレンチ君酷い獣医のせいでかわいそうでしたねv-406犬は口がきけないのをいい事に本当に腹がたちます。私と違い心の準備も出来ていなく、なんと言っていいか・・・。
私もしばらくは、まめに触りたい、会いたい、気が狂いそうでした。
今はいちゅちゃんがママさんの元気の源ですねv-91
居なく成った子の事は無理に忘れなくていいと思いますv-410だっていつまでも、かわいい息子ですからv-10
これからも、よろしくお願いします。

  • posted by ねね大福 
  • URL 
  • 2008.05/02 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

