ねねと大福のBU~BU~合戦

正反対な性格のフレンチブルドッグによる奮闘生活

Entries



お久しぶりでございます。

またまた、お久しぶりでございます。

覚えて居てくれてる方いたら嬉しいです。

昨日8月10日はチビ達の1歳の誕生日でした

そんな一人おめでたい気分の朝、悲しいニュースが・・・

可愛い旅犬兄弟の訃報。

お兄~と固まってしまいました。

毎朝楽しみにしていた番組・・・もう見れないけど

今までありがとう



さてさて家の怪獣はすこぶる



   元  気

で、ございます。

お久日ぶりのソアラさんも登場。


DSCF2092_convert_20120811203540.jpg

怪獣に囲まれてビビリモード全開(笑)

DSCF2094_convert_20120811203700.jpg

みんなも食べれるスイートポテト

まめも大好きだったので


DSCF2098_convert_20120811203747.jpg

代表で頂くじょ~

ちゃんと6匹で分けましたのでご安心を

ご飯だって牛肉をトッピング

本当に静かなご飯時間でした

食べたらオネムノ怪獣達


DSCF2105_convert_20120811203840.jpg

もっと食べれるじょ~

えびっしゅは家の中で一番体も大きくなったくせに

相変わらずビビリーさん(笑)

でも、そこがいい所

DSCF2109_convert_20120811204009.jpg

ただ、ぺろぺろする振りしてカジカジするのはやめて下さい





DSCF2119_convert_20120811204148.jpg

こんなに不細工可愛いヒマは最近おデブさん

ヒートも来てすっかりお姉さん


DSCF2128_convert_20120811204323.jpg

半端無い元気娘ですが気持ちの優しい

いい子に育ちました





DSCF2113_convert_20120811204051.jpg

まぁまぁ~いたずらさせたら天下一品

転んだってただじゃ起きません(笑)


DSCF2127_convert_20120811204236.jpg

ご飯だって人一倍食べるのに大きくならないチビねね

顔がねねにそっくり過ぎて笑える姫


DSCF1909_convert_20120811204859.jpg

アタチのほうが美人だわぁ~

そうだよね~ねねは何でも1番だもんね~



DSCF2130_convert_20120811204411.jpg

ちっこい大福はヨダレを垂らしながら大ちゃんの場所を占領

DSCF2132_convert_20120811204455.jpg

これもどこかで見た光景・・・。

DSCF2135_convert_20120811204537.jpg

最近、抱っこしてもらえないだい・・・・。

うそばっか!

毎日、鼻がもげるぐらい抱っこでべろべろするくせに。


DSCF2140_convert_20120811204622.jpg

この方も負けずにべろべろの練習中

毎日、とっても素敵な美容液でお肌ピチピチです(笑)


DSCF2144_convert_20120811204711.jpg

納品の同行も当たり前でスタンバイ

全て小さい時からの甘やかし・・・。

でも、まだまだ福は何が起きるかわからないので

出来るだけ一緒に居なければ。

お兄~が家に居る仕事で一緒に居てあげてなければ

ここまで大きくは成れてなかったと思います。

お兄~に感謝感謝です。


仲のいい子悪い子が居ますがみんな仲良くが1番

だって!1年前にみんな元気にねねのお腹から出てきてくれて

何をするのも一緒にしてきた兄弟姉妹なんだもん




    みんな、お誕生日おめでとう





        フレンチブルドックひろば
*CommentList

6ヶ月♪

本当に1月2月時間の経つのが恐ろしく早くて
(サボり文句ですね・・・。)

1月はお誕生日ラッシュで16日お兄~25日お姉~29日ねね

毎年ながら主達は気持ちだけは18歳のお誕生日を向かえ

去年6匹の母になった肝っ玉かぁちゃんのねねも

食べ物が絡まない限りとってもいいお母さんです

何をされてもお腹を見せてやられっぱなし

大きくなっても自分の子供だって分かるんでしょうかね





生まれて6ヶ月無事元気に成長中のチビ達

生まれの一番大きかったえびすは


DSCF1257_convert_20111001212644.jpg


DSCF2033_convert_20120118151711.jpg

こんなに大きくなって(笑)

お兄~の一番のめんこチャンなのに

お姉~に「デブえびす」と呼ばれ

走るのもノッシノシ暖かくなったらお散歩しないとね





DSCF1390_convert_20111001213146.jpg

DSCF2009_convert_20120118143244.jpg

一番小さく生まれて病院とお友達の福も

最近では嘘のように元気になって家の中を自由奔放に遊んでいます。

唯一、大ちゃんと仲良しさんです。


福ちゃんはもう少し筋肉付けないとね


DSCF1465_convert_20111001213842.jpg
(梅酒側)

DSCF2035_convert_20120118151915.jpg

生まれた時はねねにそっくりだったのに

最近はおばちゃんのチップちゃんにそっくり!!

体格はえびす位あるんですけどスレンダー

ひまは落ち着きがなくて抱っこも大変

ちゃかちゃかしてるけど、人懐っこさは誰にも負けません。




DSCF1471_convert_20111001214207.jpg

DSCF2041_convert_20120118152240.jpg


日に日にねねに瓜二つになって来た姫

性格までそっくりで、お兄~「俺、苦手・・・。」だ、そうです。

まぁ~いたずらさせたら天下一品!

顔までそっくりだから笑えます。



DSCF2067_convert_20120118153040.jpg

大ちゃんもこんなに迷惑顔(笑)

親子ってこんなに似るものなのかこれからが

もっともっと楽しみです





      ~~~~~~~~ お ま け ~~~~~~~~



納品犬2代目を引き継いだのは

病気を理由に心配で連れて歩いていたら

時間になったらどんなに爆睡していても「パチッ」っと目が開き

玄関でスタンバイ


もうすっかり元気元気なのに

DVC00021_convert_20120218171529.jpg

お出かけは一緒だじょ~

DVC00018_convert_20120218171343.jpg

DVC00026_convert_20120218171615.jpg

でも、車に乗ったらすぐに寝ちゃうんですけどね

もちろん帰ってきたら・・・。

DVC00057_convert_20120218171703.jpg


    ど~~~ん

配達ご苦労さまでした





                    フレンチブルドックひろば
*CommentList

毎日寒い。

毎日毎日マイナス二ケタ台で寒いですね

1月も半ばですが



      今年もよろしくお願いいたします

毎年、新年のご挨拶が遅くなって申し訳ございません。





年前に福と姫がお泊りに来たことから

もうチビ達も大きくなって4チビ移動は一人では無理なので

2チビを拉致って


DSCF1971_convert_20111224185442.jpg

ぬくぬくよ       Zzz~

まぁ~よく寝るのなんのって

ご飯→大暴走→ひたすら睡眠・・・の繰り返しで

気がつけば寝てる写真ばかり


DSCF1992_convert_20111224190034.jpg

襟巻き福助

DSCF1980_convert_20111224185753.jpg

布団にもぐって股の間でもぞもぞ

DSCF1975_convert_20111224185627.jpg

ちゃっかり腕枕

DSCF1983_convert_20111224185920.jpg

ねねと一緒で、寝てるのに起きてるふり

もう早いもので5ヶ月が過ぎてねねと大にそっくりで笑えるチビ達

ちゃんとDNAを引き継いでます


みんなすくすくと成長してます。





去年のクリスマスの朝に福ちゃん病院に運ばれました

朝方から血とヨダレを吐いて、お兄~はもうダメだと覚悟したほどです。

点滴と注射に毎日通って年末ぎりぎりに元気になりました


DSCF2003_convert_20120118142935.jpg

病名は「誤燕性肺炎」

拾い食い(ペットシートなど)や食糞が大きな原因らしいです。

特にこの子は口蓋裂なのでと先生に言われました。

年が明けて今度はえびすと福が泊まりに来る予定のときにも

調子が悪くなって病院へ。

この時も同じ病気に・・・。

どうやら突然成るみたいです。


DVC00001_convert_20120118153505.jpg

家に居る時はなるべくあったかく

寝る時も部屋を暖めて布団も特別仕様で


DVC00012_convert_20120118153359.jpg

あんまり過保護もよくないのは分かっているんですけど・・・。

吐かせないようにお兄~は日々研究をして

ご飯は数時間おきに少量を

立たせて食べさせて食後は動かないように


もうほとんど本調子なのに・・・。

DSCF2020_convert_20120118151136.jpg


      お気に入りで出てきませんからぁ~

用足し終わったらバスケットの前で入れろと催促・・・。

元気になった証拠だからいいんですけど


福には色々と勉強させてもらってます。

もう十分分かったから今年は病院0を目指して頑張ろうね



DSCF2022_convert_20120118151316.jpg

    次回はみんな登場するじょ~




           フレンチブルドックひろば
*CommentList

寒くたって元気!

早いもので今年も1ヶ月ですね

まんまと主2人、風邪にやられてしまい

風邪も半月抜けずに・・・歳を感じます。

主に負けずに福ちゃんは


DSCF1900_convert_20111204170444.jpg

風邪引いて点滴の刑でしたから~

ヒマもねねのご飯を盗み食いして

顔面アレルギーで腫れ上がり
(ケガとかではなくビックリして出るそうです。)

びっくりして病院へ行ったり

何とも賑やかな毎日です・・・。


ワクチン以外病院のお世話になってない

DSCF1828_convert_20111204163524.jpg

俺、健康だじょ

そうだね~ご飯もしっかり食べるしね

DSCF1888_convert_20111204164602.jpg

アタチだって元気よぉ~

ご飯は人一倍食べるのに大きくならない(笑)

えびすと姫は本当に元気です。

でも、初乳を飲めなかったのは今後何かしら影響が出そうで要注意です。


DSCF1824_convert_20111204163320.jpg

いたずらコンビ、ヒマとえびすは大ちゃんの所へ行かないようにしても

お構いなしに近づいて吠えまくり


DSCF1930_convert_20111204165211.jpg

誰の子供なのかワンワンうるせぇ~だい

あははは~大ちゃんの子なんですけどね!

DSCF1896_convert_20111204164746.jpg

父ちゃんと遊んだ事ないじょ~

そうなんです・・・。お兄~とお姉~の今、1番の課題です。

何とか仲良くできる様に模索中なんです。





DSCF1836_convert_20111204163723.jpg

ひまわりも

DSCF1854_convert_20111204164028.jpg

姫も

DSCF1843_convert_20111204163847.jpg

えびすも

DSCF1859_convert_20111204164154.jpg

福ちゃんも

毎日、兄弟仲良く元気に成長しています。

DSCF1903_convert_20111204164921.jpg

この方が1番元気で、ジャイ子健在です。

姫ちゃんは大ちゃんにそっくりだったんですけど

最近、ねねにそっくり!!おまけに性格まで

福ちゃんは大にそっくりで笑えます^^とってもマイペース。

ヒマはご飯もちょいちょいしか食べずに段々と細くなって心配ですが

愛想だけは天下一品!

遊びたくてご飯どころでないみたいで困ったちゃんです。

こんなに大きくなっても誰にも似ていないえびす(笑)

まめに似ているから良いとします!






小さい時、大きくなれるか本当に心配した福助も


DSCF1215_convert_20111001183350.jpg

こんなに小さくて壊れそでしたが

DSCF1878_convert_20111204164353.jpg


こんなに大きくなってくれました!

今では姫も追い越して3番手に昇格。

髪が大好きでいつもガジガジ

いたずらしても良いから元気に大きくなるんだよ







          フレンチブルドックひろば
*CommentList

素敵なプレゼント。

今年も残り2ヶ月になりましたね

早い・・・早すぎる




本日、無事チビ達はワクチンも終わり1週間後からお散歩の許可がでました

でも、段々寒さが増してきたのでお散歩デビューは来春かなぁ
(だって、寒いんだもん・・・。)

主共々、ぬくぬく生活をしているチビ達に

もう大分前に素敵なプレゼントをいただいたんです

ねねの姉妹のチップちゃんのパパさんとママさんから

お家ベットを頂きました

いつも色々とありがとうございます


DSCF1803_convert_20111102185655.jpg

一番乗りは、最近トップの座を手に入れた姫ちゃま

DSCF1806_convert_20111102185452.jpg

ヒマも興味津々

DSCF1761_convert_20111102201200.jpg

女2人で大暴れでサザエさんのエンディングのお家みたいに

家が動く動く


そのお家の中でヒマ、チッコしましたからぁー

でも、何て言う事でしょう!中は撥水加工されていて

とっても優れもの

チッコたれのチビ達にも安心して使う事が出来ます!

パパさんママさんありがとうございました。


DSCF1768_convert_20111102201407.jpg

DSCF1796_convert_20111102190502.jpg

福ちゃんも上手に使っています。

DSCF1763_convert_20111102201027.jpg

ゲージからもなかなか自分で出る事が出来ないのですが

上手に出れて得意顔


DSCF1794_convert_20111102192255.jpg

えびすもルンルン

DSCF1811_convert_20111102185015.jpg

DSCF1814_convert_20111102184730.jpg

あれぇ~?姫もえびすも使い方間違ってるよ

でも、可愛いから許す親ばかですみません。

DSCF1789_convert_20111102192930.jpg

まだまだ、元気なチビ達は父ちゃんの老眼鏡を噛み噛み

DSCF1762_convert_20111102201808.jpg

使い方の分からないえびすは・・・。

DSCF1800_convert_20111102190048.jpg

    水でないじょ

DSCF1741_convert_20111102201613.jpg

こうやって使うのに上手く使えないえびす

DSCF1817_convert_20111102184428.jpg

     あっかんベーだじょ

もう少しお勉強しないとね

DSCF1813_convert_20111102184854.jpg

姫ちゃん大分、電池切れ

DSCF1797_convert_20111102190341.jpg

まだまだ元気があまってる2人。

DSCF1801_convert_20111102185910.jpg

ひゃぁ~ヒマ、ねねみたいで恐ろしい(笑)

でも、寝る時はみんな仲良しなのでご安心を

弟がお菓子を食べていると

DSCF1785_convert_20111102193345.jpg

自分も貰う気まんまん(笑)

DSCF1781_convert_20111102200836.jpg

勿論、姫様も(爆)

DSCF1816_convert_20111102184549.jpg

福はもう夢の中

DSCF1717_convert_20111102204507.jpg

ヒマもひざの上でまったり

毎日、何時間見ていても飽きる事なんてまったくありません。

不思議なパワーを持っています。



11月1日はまめ吉がお兄~とお姉~の元から居なくなった日です。

早いもので4年が経ちました。

今回生まれたチビ達の中で誰にも似ていないえびす。

どう見てもまめにしか見えません。

お兄~とも、「まめが帰ってきたんだね!」って言ってます。

最後のお別れの時に約束したように

「今度、生まれ変わって帰って来る時は健康で長生きできるように。」

ちゃんと約束を果たして戻ってきてくれました。

そう、信じています。

まめ、おかえり。またみんなで仲良くしようね!

何だかとっても長くなってしまいましたが

最後まで読んでくれてありがとうございました。






          フレンチブルドックひろば
*CommentList

ご案内

プロフィール

ねね大福

Author:ねね大福
FC2ブログへようこそ!
ねねちゃん。
2007,1,29生まれのハニーパイドの女の子です。
性格はレディーでわなくレディースの様な・・・。人間大好きな乙女です。
ガムとお散歩大好き!ハウスは嫌い。
大福くん。
2007.11.8生まれのクリームの男の子です。
性格はやる時は男らしいのですが、offの時はお地蔵さんみたいです。
ねねがガムを食べているのを見てるのが好き!ちょっとM男さんです。

最近の記事

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ全記事表示

FC2カウンター

